スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初は誰でも変な声

"地声と裏声を混ぜる"

↑ミックスボイスに対する誤ったイメージ。

「地声と裏声は絶対に混ぜられません!!」

実際にそんな人間が居たら会ってみたいですねww

その位あり得ません。

地声と地声っぽい響きの裏声を織りなす事は出来ます。

そもそも考えてください

地声でhiAが出ないから地声に裏声を混ぜてhiAを出す?

この論理は"hiAの地声にhiAの裏声を混ぜる"と受け取る事が出来ます。

しつこいけど地声でhiA出ないのにどーやって出せますか?

永遠に無理です。

"高音は練習すれば出るようになるけど低音は練習しても無理"

↑この言葉も今まで腐るほど見てきましたが腑に落ちません。

僕は裏声については低音も高音も練習すればある程度は音域が広がるし

だんだん歌自体も上手くなってくるけど

地声は低音なんかそもそも無理だし高音も声を出し慣れていない人が

鍛えると少し出るようにはなるけど普通は広がらないと考えています。

「低音は生まれつき」ではなく「地声は生まれつき」です。


偉そうに話してしまいましたがこのコメントを見て思ったんです↓

33 : 選曲してください : 2009/07/20(月) 17:43:03 ID:XbZLT6xt [1回発言]
オカマミックスは裏声を強化しただけのものが多い気がする
声帯の使い方を誤った裏声だからいくら強化しても地声との融合点がなく、
裏声・オカマの域を出ない

↑裏声を強化して出すのがミックスボイスなので誤った発声ではありませんし

それを洗練させて地声と見せかけている訳ですから初めはオカマミックスで

良いんです。

歌い手や素人が初めからプロのようにバランスの良いミックスボイスを

出せる訳が無いじゃないですかww

初めのうちは喉声で力が入りすぎて鼻に掛かっていて気持ち悪くて当然です。


僕の経験論からすると
・口先だけで歌わない(体の中から声を張る)
・極端に鼻にかけない(歌手のモノマネをしないで自分の歌い方で歌う)
・力を入れすぎない(特に地声の近くはしっかり脱力)
・女性の曲、女性並みにキーが高い曲は十分に気を付ける

この4つです。

裏声を操る感覚を掴むのは高い女性の曲が一番効果的なんですけどね。

最低音が高いとさらに良しww

ちなみに僕は中島美嘉のGLAMOROUS SKY (NANAの主題歌)でした。

頑張れば絶対、同僚や友達の間でスターになれます。

自分自身まだ下手の横好きレベルなのに最後まで偉そうにしてスミマセンorz

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Tegno Ackt

Author:Tegno Ackt
誕生日:夏が終わる日
血液型:例の大雑把なやつ
職業:写真を撮る人
趣味:音楽、乗り物
特技:高音、節約
特徴:ほぼ無限胃袋
活動期間:2009年-

連絡先
Twitter:@Tegno_2358
SkypeID:tegno.2358

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。