

リバウンドからダイエットそしてリバウンド

その名のとおりです。

僕自身の今までのダイエットの歴史と言えば

13歳:低GIダイエット 5kg減 (1か月後 7~8kg増)

14歳:こんにゃくダイエット 12kg減 (3か月後 15kg増)

14歳:朝バナナダイエット 6kg減 (1か月後 10kg増)

15歳:1日400kcalまで制限ダイエット 25kg減 (23か月後 30kg増)

痩せると体が更に太ろうとする…

どーすりゃあ良いんですか?

1番デメリットが多かったのは1日400kcalまで制限ダイエットです。

身長の伸びがこの年だけ異常に少なかったです。


いつも思ってたわけですよ。

友達の時計やチーズマンは帰宅部なのにいい体してるし、

みんなそんなに太らないというし、

なんで僕だけこんなに太るんだとね。


そこで原因究明↓

1日2食で1食当たりの量が異常。(運動部よりも食べてる)

極度の運動不足。(学校まで徒歩10分)

間食の多さ。(家では常に何かしら口に入れるのが癖)


これだけ理由が揃っていれば完全にクロです。

それに友達のゆうちゃんまでもが筋トレをしてるのがわかり、

このままじゃ僕だけがピザになってしまうと思ったんです。


ダイエットプラン

目標体重の設定

僕と同じ身長の人の相場が大体55kgぐらい。

僕は普通の人よりも骨密度と骨格筋率が高めなので+2kg

僕は普通の人よりも腕が10cmぐらい長いので+1kg


現在:身長168.5cm 体重82.1kg 体脂肪率28.3%

目標:身長168.5cm 体重58.0kg 体脂肪率15.0%


ダイエット方法

食事制限

朝に2回昼ご飯を半分食べる

昼ごはんを昼と放課後に分ける。

間食2回

夜ご飯を抜く。


運動

歌のためにやってる足上げ腹筋を強化。

通学は小走り。

電動アシストOFFで自転車を使う。



思い立った今から始める。これ鉄則!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Tegno Ackt

Author:Tegno Ackt
誕生日:夏が終わる日
血液型:例の大雑把なやつ
職業:写真を撮る人
趣味:音楽、乗り物
特技:高音、節約
特徴:ほぼ無限胃袋
活動期間:2009年-

連絡先
Twitter:@Tegno_2358
SkypeID:tegno.2358

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
