

ヒマなんで採点してみた-浅田真央選手のフリースケーティング編-

実際の採点
3A 8.50-2.14 6.36
3F< 3.70-1.20 2.50
3Lz(e) 6.00-0.70 5.30
3Lo+2Lo 6.90+0.60 7.50
FCCoSp4 3.50+1.00 4.50
2A+3T 8.14(x)+1.40 9.54
3S 4.62(x)+0.90 5.52
CCoSp3 3.00+0.86 3.86
3F+2Lo<+2Lo 9.24(x)-0.30 8.94
FCSp3 2.80+0.14 2.94
StSq4 3.90+1.50 5.40
ChSq1 2.00+1.60 3.60

技術点65.96

スケート技術 8.61
要素間のつなぎ 8.21
演技力 8.61
振り付け 8.64
音楽の解釈 8.68

演技構成点42.75×1.6 68.41

総合得点134.37

ショート+フリー総合196.47



自分採点の時間です
3A 8.50-1.00 7.50
3F 5.30-0.70 4.60
3Lz(e) 6.00-0.70 5.30
3Lo+2Lo 6.90+1.40 8.30
FCCoSp4 3.50+1.00 4.50
2A+3T 8.14(x)+1.40 9.54
3S 4.62(x)+1.40 6.02
CCoSp4 3.50+1.00 4.50
3F+2Lo+2Lo 9.79(x)+0.70 10.49
FCSp3 2.80+0.50 3.30
StSq4 3.90+2.10 6.00
ChSq1 2.00+2.10 4.10

技術点74.15

スケート技術 9.00
要素間のつなぎ 8.25
演技力 8.25
振り付け 8.75
音楽の解釈 8.50

演技構成点42.75×1.6 68.40

総合得点142.55

ショート+フリー総合210.40

結局200点台が現実的なのは浅田選手ですね。

トリプルアクセルの減点に-3が多数混じっていたのが、少し腹立たしかったですが...(-3は転倒にしかつかない減点)

3Fの回転不足も意味不明ですし、キム選手は取られていないエッジエラーも3Lzでもれなく取られています。

ニコニコ動画の回転不足検証動画でも言われていましたが、一体どこの国のスケーターの利益になるように採点されているのでしょうか?

最後の3連続も回転は足りていますね。

スピンはFCCoSpがレベル3になっていましたが、シットポジションの回転も足りているのでレベルを上げました。

ただ、いつもに比べてスピンの取りこぼしも多かったですが(顕著に表れたのがFCSp)。

腰痛もあったという事ですし、むしろ健闘した方でしょうね。

演技構成点は実際の採点、自分採点ともにもっと高くてもよかったと思います。

技術にジャッジの見る目がついていけない時代ですね。

アマチュア選手でいられるのもあと僅かですが、素晴らしい演技を期待したいです。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Tegno Ackt

Author:Tegno Ackt
誕生日:夏が終わる日
血液型:例の大雑把なやつ
職業:写真を撮る人
趣味:音楽、乗り物
特技:高音、節約
特徴:ほぼ無限胃袋
活動期間:2009年-

連絡先
Twitter:@Tegno_2358
SkypeID:tegno.2358

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
