

ヒマなんで採点してみた-カロリーナ・コストナー選手のフリースケーティング編-

なんと、曲はボレロです!!
実際の採点
3Lz 6.00+1.60 7.60
2A 3.30+1.00 4.30
3F+3T 9.40+0.90 10.30
FCCoSp4 3.50+0.64 4.14
FCSp4 3.20+0.86 4.06
1Lo 0.55(x)-0.04 0.51
3T+2T 5.94(x)+1.10 7.04
3S+2T+2Lo 8.03(x)+1.00 9.03
CCoSp4 3.50+0.93 4.43
StSq4 3.90+1.90 5.80
ChSq1 2.00+1.30 3.30
3S<< 1.43(x)-0.60 0.83
技術点61.34

スケート技術 8.96
要素間のつなぎ 8.46
演技力 8.79
振り付け 8.93
音楽の解釈 9.04

演技構成点44.18×1.6 70.69

総合得点131.03(転倒による減点が-1.00)

ショート+フリー総合197.89



自分採点
3Lz 6.00+1.40 7.40
2A 3.30+0.50 4.30
3F+3T 9.40-0.70 8.70
FCCoSp4 3.50+0.50 4.00
FCSp3 2.80+0.50 3.30
1Lo 0.55(x)+0.00 0.55
3T+2T 5.94(x)+0.70 6.64
3S+2T+2Lo 8.03(x)+0.70 8.73
CCoSp4 3.50+0.00 3.50
StSq4 3.90+2.10 6.00
ChSq1 2.00+1.40 3.40
3S< 3.20(x)-2.10 1.10

技術点57.62

スケート技術 8.75
要素間のつなぎ 7.75
演技力 8.25
振り付け 8.50
音楽の解釈 8.25

演技構成点41.50×1.6 66.40

総合得点123.02(転倒による減点が-1.00)

ショート+フリー総合188.95

コストナー選手もこの大会のフリーは実際の演技よりも点数が高く出てしまう傾向にあるようです。

フリーの場合、スケーティングは良いのですが...コネクティングステップが実行エレメンツとコストナー選手の実力に比べると薄いかなという印象を受けました。

それが演技構成点に表れた形です。

技術面では3番目のジャンプに3F+3Tを持ってきているのはすごい事だと思います。

動画では回転不足を指摘する声もありますが、キム選手のジャンプが認定されるのであればこちらも問題ない程度でしょう。

最後の3回転サルコウ(3S)は実際の採点でダウングレードの回転不足を取られていますが、どう見ても半回転以上足りていないとは思えません本当に(ry

ということで、アンダーローテーションにしました。

この前のシーズンのプログラムが完璧だっただけに、今回のプログラムは物足りない印象を受けましたが、コストナー選手のスケートは本当に美しいですよ!!

氷上のスポーツカーと呼ばれる理由も納得です。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Tegno Ackt

Author:Tegno Ackt
誕生日:夏が終わる日
血液型:例の大雑把なやつ
職業:写真を撮る人
趣味:音楽、乗り物
特技:高音、節約
特徴:ほぼ無限胃袋
活動期間:2009年-

連絡先
Twitter:@Tegno_2358
SkypeID:tegno.2358

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
