

やりたいことがだんだんと...

行政書士試験を目指しているところですが、並行して他の資格取得も考えることにしました。

1つは宅地建物取引主任者。世間でいうところの”宅建”てやつです。

民法の範囲が行政書士と丸被りで、しかも難易度は行政書士よりも低いそうなので、周りの人間からも勧められました。

もう1つはファイナンシャルプランナー2級。いわゆるFP技能士です。

こっちは今住んでいる部屋の住人さんからテキストを借りて勉強中です。

今回追加した2つの資格は今年度中にモノにしたいです。

今後の人生設計のプランとしてUターン就職と自由業は是が非でも果たしたいので、

一番はシンガーソングライターが出来ればイイですけどww

人生そう上手く行かなかった場合の”保険”を考えないと自分自身も不安です。

その保険となってくれるのが僕の場合、FPであり宅建であり行書であり社労士であるんです。

今後の試験スケジュール
ファイナンシャルプランナーが9月
宅地建物取引主任者が10月
行政書士が11月

そう長くはないぞーww

まあ、とりあえず頑張ってみます。



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Tegno Ackt

Author:Tegno Ackt
誕生日:夏が終わる日
血液型:例の大雑把なやつ
職業:写真を撮る人
趣味:音楽、乗り物
特技:高音、節約
特徴:ほぼ無限胃袋
活動期間:2009年-

連絡先
Twitter:@Tegno_2358
SkypeID:tegno.2358

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
