

何か1つぐらい…

「イケメンなスペックを身に着けよう」という計画ww

簡単に、そして正直に言ってみれば

「歌ってみたとかピアノ習得ばかりを4年間のメインにしない」という事です。

11月にとある試験があります。

”行政書士”なんですけど、受験してみようかな?と思います。

1年目は勉強もあまりしていないし試験自体がそんなにナメた物でもないので落ちる覚悟で受けてみます。

そもそものきっかけは、

高校時代の同級生の中にはこれから春まで浪人生活を送る人も居るのに

自分はバイトを辞めてただ、趣味と平凡な日々を送ってもイイのか?と思いました。

バイトをやらない代わりに1日1日をどう大切に生きるか?という新たな課題も生まれました。

バイトに拘束されなければ恐らく昼夜逆転の生活を送る事でしょう。

自分の事は自分が1番よくわかっていますからww

それを防ぐためにも自分に対して新たな課題を設定しようと思うんです。

それは

「卒業までに社会保険労務士の資格を取る事」です。

法科大学院進学の希望を捨てた今、自分が自分に対して課せるべき課題。
(住めば都ですが4+2年間もこっちに居たくないのでw)

そして「4年間普通に過ごして不況の故郷に帰って資格も無しにニートでもやるつもりか?」という

自分が自分に対する警告も兼ねてこの課題を設定しました。

社会保険労務士の試験は、行政書士の資格を持っていないといけないらしい?ので

とりあえずこの”行政書士”を資格第1弾として考えています。
(行政書士は受験資格が特に問われないので)

運転免許すら持っていない、いつまでも履歴書が空欄状態なんてお話になりませんから。

簡単なものではないと自分でもわかっているつもりですがとりあえず頑張ってみようと思います。

「明日から本気出す!」

これ、意外とイイ言葉だと思いますww



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Tegno Ackt

Author:Tegno Ackt
誕生日:夏が終わる日
血液型:例の大雑把なやつ
職業:写真を撮る人
趣味:音楽、乗り物
特技:高音、節約
特徴:ほぼ無限胃袋
活動期間:2009年-

連絡先
Twitter:@Tegno_2358
SkypeID:tegno.2358

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
