スポンサーサイト


今までの反省を生かす

中学校3年間はまずまず頑張ったと思いますが、

例)http://highfidelity440hz.blog102.fc2.com/blog-entry-100.html

高校3年間は非常に問題があるものでした。

特待生で入ったは良いが勉強はしない、授業中に遊ぶ、寝る、喋る

学習面は最悪の3年間でした。

おかげで評定平均は5段階評価で驚きの3.3!!

自分でも呆れてしまう程の成績の悪さで高校生活を終えました。

特に何かに取り組んでいたわけではなく(カラオケは熱心に通い詰めた)

只々自分の部屋でネットサーフィンを楽しみ、

バカンスし放題でしたww

こんな僕でも4月から大学生になります。

初めての東京暮らしです。

東京は地価と電気代が高いせいで住むところも思い通りになりません。

これで東京西側だったらまだ良かったのによりによって学校は千代田区なので、

もうお手上げです。

ここ数日間のゴタゴタで僕は、

「4年も6年も東京に住むのなんか御免だ、さっさと北の国に帰りたい!」

と思いました。

出来れば3年次の編入試験を狙いたいと思います。

もちろん北海道大学(ホ・ク・ダ・イ)で

何せ私大通う為に北国に帰ってくると周りが五月蠅いだろうと思うから、

一番良い所に入りたいんです。

その為に入学してから今までとは打って変わって頑張りたいんです。

大の苦手の英語だって習得したいし、

高校3年間無駄にしてきた社会科のハイスペック知識量+長期記憶能力も

もう一度生かしたいし、

北の国で綺麗な部屋に一人暮らし出来るようにお金だって貯めたい!!

今年やりたいことはこういう事です。

正直カラオケなんかごくたまーに行ければ良いんです。

帰省だって自分がやるべき事が片付かないうちはしないし、

もうこれ以上「夢破れる」人生は送りたくないんです。

ある時からずっとそうでした。

今までは他人のせい、社会のせい、時代のせいにしてきたけど…

結局は自分のせいなんです、

だって選択して行動してるのは自分だから。

夢と今やるべき事をキチンとリンクさせられないから

いつまでもグダグダ生きてるんです。

フィギュアスケートの安藤美姫さんの受け売りですけどこの言葉で締めます。




辛い事があっても挫けず頑張ろうというのは少し無理だけど、

例え挫けたとしても諦めない、


"絶対に見返してやる"





この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Tegno Ackt

Author:Tegno Ackt
誕生日:夏が終わる日
血液型:例の大雑把なやつ
職業:写真を撮る人
趣味:音楽、乗り物
特技:高音、節約
特徴:ほぼ無限胃袋
活動期間:2009年-

連絡先
Twitter:@Tegno_2358
SkypeID:tegno.2358

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
