

誰が何と言おうと

前に母親に相方が出来た記事を書きましたが、

その相方について問題が生じたので自分、

ちょっと病んでます。


相方と相方の兄夫婦はとある宗教団体に入信しています。

母親は、交際数ヵ月後にわかったようです。


相方自体は熱心ではないんですが、

相方の兄夫婦が中々熱心なんです。


今、家の中の宗教分布は

母親:浄土真宗

相方:某宗教団体S

うんこちん:無宗教で無神論者。


これが国同士なら戦争が起きるぐらいバラバラです。


この間少しショッキングな出来事がありました。

家のポストにその団体の機関紙が入っていたんです。


母親に聞いたところ、

相方の兄夫婦に「取りなさい」と言われたそうです。

そして今、購読中です。


マンションなのに…

近所付き合いの事を考えれば

絶対出来ないでしょ?

何噂されるか、とても怖いです。


試しに読んでみたんですが、

普通の新聞と結構違いました。

1面がカオスです。

団体の自慢記事ばっかり…


芸能人も結構多いんですが、

神や仏を崇拝するのではなく、

明らかに個人崇拝なんです。


相方も相方の兄夫婦も良い人なので

心を開きたいのに、

これでは計算ずくの付き合いをするしかありません。


母親の動きについても相当警戒しています。

ウチの母方の曽祖父夫妻も昔、この宗教団体の信者でした。

その後祖父によって無理やり脱会させられたので、

祖父と親子仲が悪い母親は、

今でも根に持っているようです。

なのでその反動でうんこちん共々入信しそうで怖いです。


※母親は未成年であるうんこちんの法定代理人なので、

やろうと思えばうんこちんを入信させることが出来るのです。


しかし自分は無宗教、無神論者であることを誇りに思っています。

もし、そのプライドを汚す者がいたら、

たとえそれが実の母親であろうとも容赦しません。


自分は誰かを崇拝して機嫌を窺い一生を過ごすような

そんな安い人間ではありません。


むしろ、人を左右するぐらいの人間になりたいのです。


自分は目に見えない、触れたことも無いものを、

到底認める気にはなれません。


当然、神や仏に縋ろうと思う気持ちは微塵たりともありません。


ホント…宗教って面倒くさいですね。

いつか自分で自分の身を守れる法律家になりたいです。

だから自分は今日も勉強します。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Tegno Ackt

Author:Tegno Ackt
誕生日:夏が終わる日
血液型:例の大雑把なやつ
職業:写真を撮る人
趣味:音楽、乗り物
特技:高音、節約
特徴:ほぼ無限胃袋
活動期間:2009年-

連絡先
Twitter:@Tegno_2358
SkypeID:tegno.2358

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
