

沢尻エリカ様から学ぶ人付き合いの仕方

別に彼女の事が好きなわけではありませんが、

興味深い文言があったので紹介したいと思います。


「旦那に食事を作ってあげるのは、

餌付けしてるみたいでおもしろい。」


という文言に惹かれました。

自分の人間関係にも当てはまるのではないかと思ったので…


THE☆帰宅部やその周辺、クラスのメンバーはともかく、

関係が薄い人(←ここ大事!)にまで気を遣ってしまう自分は、

今までどうしても人間関係に疲れるところがあったんです。


「自分はこんなに尽くしているのにどうして!!!


みたいなね。



コンボイには「あんま、気ぃ遣い過ぎるな」と言われましたが

それができないため、今度から↓


「赤の他人に気を遣ってあげるのは、

ペットを飼育してるみたいでおもしろい。」


みたいな志向に変えていこうと思います。





この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Tegno Ackt

Author:Tegno Ackt
誕生日:夏が終わる日
血液型:例の大雑把なやつ
職業:写真を撮る人
趣味:音楽、乗り物
特技:高音、節約
特徴:ほぼ無限胃袋
活動期間:2009年-

連絡先
Twitter:@Tegno_2358
SkypeID:tegno.2358

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
