

マニアックな話

帰宅部の一人にomega2105(趣味などつづるの主)

っているんですが

お互い戦闘機のゲームをやるんですね。

それでお互いの分野の違いがわかったんです。


まずゲームソフトの違い

omegaさんはエースコンバットシリーズ(AC)の使い手で

うんこちんはエナジーエアフォースシリーズ(EA)の使い手

なんです。

ACのジャンルはフライトシューティングで

EAのジャンルはフライトシュミレーションです。


多分ストーリー物好きでたくさん戦闘がしたかったら

ACの方が楽しめると思います。

EAは実物と同じコックピットで実物と同じ飛び方、

実際と同じ任務の流れ。全てがリアルです。


そして2人の主な任務内容の違い。

omegaさんはシューティングなので空対空戦闘が得意です。

つまり制空戦闘機同士で戦う任務です。

うんこちんが得意なのは近接航空支援(CAS)です。

CASとは戦闘爆撃機を使って

味方の陸上部隊を防衛、支援することです。

敵戦車や装甲車を攻撃したり

味方の戦車を攻撃する対戦車ヘリを撃墜する任務です。


そのほかには敵防空制圧(SEAD)が得意です。

敵の地対空ミサイル(SAM)や対空砲に精密爆撃を

仕掛けて味方の制空戦闘機を守る任務です。


空対空戦闘は苦手です。

せいぜいあっちが攻撃してきたときに反撃する程度です。


みんなの仕事の手助けをするのが自分の仕事です。










この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Tegno Ackt

Author:Tegno Ackt
誕生日:夏が終わる日
血液型:例の大雑把なやつ
職業:写真を撮る人
趣味:音楽、乗り物
特技:高音、節約
特徴:ほぼ無限胃袋
活動期間:2009年-

連絡先
Twitter:@Tegno_2358
SkypeID:tegno.2358

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
