

デブ名門一家

痩せるどころか日に日に太る。

食事量は減ってるのに…

体重計買おうかな、高いやつ。

体重だけわかってもただ鬱になるだけだから、

基礎代謝量とか骨格筋率とかも調べたい。


理想体重より6kgも重いんですから、

何か太る理由があるはずです。

そこで原因を調べると、あるわあるわ。

1.糖質、甘い物が好き(炭水化物-食物繊維=糖質)

2.お腹が空き過ぎて一度に食べる

3.食べるのは好きだけど運動は嫌い

4.いつも食べ物が回りに置いてある

1.と3.はともかくも2.と4.は完全に親のせいです。


まとめて1度にお腹いっぱい食べるのは、我が家では良いこと

とされています。

なぜなら時間を分けてチビチビ食べることは

「ねずみ食い」「箸休め」と言われ

あまり良くないとされているからです。

しかも、自分は産まれたときから変わった食事スタイルでした。

赤ちゃんというのは3時間ごとにお腹が空いて起きるのです。

なのに自分は夜にお腹いっぱいミルクを飲んで朝まで起きない

という大人と同じ生活リズムだったのです。


お菓子についても絶対に仏壇から絶えることがありません。

冷蔵庫にだって何かしら入ってるし、食べ物地獄です。


タダでさえも母方は糖尿病と脂肪肝のオンパレードですから。

母親似のうんこちん…

極め付けに教育方針が「何があっても残すな」ですからね。

太るに決まってます。

今日の弁当もどーせ茶碗3杯分ごはんが入ってるんだろうな。

誰かに分けようかな。

それかねずみ食いか。




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Tegno Ackt

Author:Tegno Ackt
誕生日:夏が終わる日
血液型:例の大雑把なやつ
職業:写真を撮る人
趣味:音楽、乗り物
特技:高音、節約
特徴:ほぼ無限胃袋
活動期間:2009年-

連絡先
Twitter:@Tegno_2358
SkypeID:tegno.2358

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
