スポンサーサイト


裏声ぷらくてぃす

今日、正月期間中でフリータイムが使えないのに

ヒトカラしました(ALL裏声で)。

2時間いて曲目は

故郷/唱歌←ウォーミングアップ。

桜色舞うころ/中島美嘉

長い間/Kiroro

トルケスタニカ/Hi-Fi CAMP

いつか風になる日/元ちとせ

二つの言葉/ゆず

I believe/絢香

夢を味方に/絢香

Reach for the sky GOMI Remix-Radio Edit-/倉木麻衣

HOME/アンジェラ・アキ

ワダツミの木/元ちとせ←試験導入。


2時間のヒトカラの割には曲数少ないですが、

このくらいにしておかないと裏声はデリケートなので

すぐに潰れます。


なぜ裏声かというとミックスボイスを出すためには

これが出来ないと話にならないからです。

裏声ばっかり練習してると裏声最高音高くなりますが。

(最近時々hihiBとか出る。高い高いシ。)


でもしばらくは色んな人とカラオケ行けないです。

やっぱり客観的にみると、全部裏声使う男はキモいです。

つべやニコ動見ると結構いますが…


でも自分、こうして見ると男性歌手も裏声で歌えるんだ。

なんか結構すごい、強力ツールかも。


でも今んところ地声の進歩無し。

この地響き低音が憎たらしくなる。


このままじゃ史上最強のバスかチ○コ切って一生ソプラノ

しかない…

この両極端音域、非常に劣等感。

「俺低いのも高いのも出るっさー」みたいなのがクラスにいるけど

首絞めたくなってくる。

地声高いのは認めるけどさー、声変わりまだでしょ?

別に低くもないし、裏声じゃなくて悲鳴じゃん。

挙句の果てにはうんこちんはただの見かけ倒しだと

言ってきましたね。


結局、合宿でも色々されたので処刑しました。


なんか暗い話ばかりなので、、楽しい話を。

明日は連れとデートします。(別にそーゆー関係じゃないです!)


この表現、男子フィギュアの町田樹選手がほかの選手と

オフで遊ぶときに確か使うんです。







この記事へのコメント

1 ■からおけ - - 2010年01月04日 23:53:38

1人カラオケ行ってみたいです。
1人で普通に行って、普通にやれば良いんですよね?
なんか不安で…(笑)


カラオケも本気でやれば奥が深いようですが…
そんな気負わず、もう少し楽しんだ方が良いのでは?
なんか気になったらすみません。


そういえば
この間の全日本選手権をみて、何故か母が町田樹選手を気に入ってました。


デート
ってよく言ってる人いますよ。
女同士でも言います。

トラックバック

URL :

プロフィール

Tegno Ackt

Author:Tegno Ackt
誕生日:夏が終わる日
血液型:例の大雑把なやつ
職業:写真を撮る人
趣味:音楽、乗り物
特技:高音、節約
特徴:ほぼ無限胃袋
活動期間:2009年-

連絡先
Twitter:@Tegno_2358
SkypeID:tegno.2358

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
