

こんにちは

うんこちんです。
自分なりの自己紹介、100の質問をしてみます。

001 お名前を教えてください。
   うんこちん

002 HNですか?
   はい

003 他に呼び名があれば教えてください。
   小3の従兄弟命名:掃除機

004 星座、血液型を教えてください。
   好きなトイレはO型、星座は銀座三越前。

005 飛行機が好きになったのはいつ頃からですか?
   2000年(小1)の家族旅行。

006 きっかけとなったことを覚えていたら教えてください。
   初めて乗ったHAC(北海道エアシステム)のSAAB 340B-WT

007 飛行機のどこが好き?
   かこいいから

008 民間機と軍用機、好きなのはどっち?
   どっちも詳しいよ

以下009~011は民間機、もしくは両方と答えた方に質問します。
009  好きな機体はなんですか?
    BOEING747-400
    
010 好きな航空会社はどこですか?
    日本航空
    ANA
    北海道国際航空(AIR DO)

011 好きなコールサインがあれば教えてください。
    Dynasty(中華航空)

以下、12~14は軍用機、もしくは両方と答えた方に質問します。
012 好きな機体はなんですか?
    軍用機:飛行教導隊のF-15DJ"そとあお"

013 好きな軍はどこですか?
    航空自衛隊

014 好きなコールサインがあれば教えてください。
    JAPANESE AIRFORCE 001

015 こんな会社(軍)にこんな飛行機を導入して欲しいという希望はありますか?
    航空自衛隊のF-4EJ改が相当古いので、ダメ押しで日の丸ラプターを希望

016 次世代機についてどう思いますか?
    コフィンシステム(笑)

017 自分で飛行機を設計するとしたら何に重点を置きますか?
    コックピットの快適さ、生存性
    ステルス性能
    

018 旋回性能と速度性能。どっちが重要だと思う?
    速度性能(どちらかというと加速性能)

019 今までで一番印象に残っている機体(実機)は?
    日本航空のBOEING777-200のJA8977(元日本エアシステム機)

020 どんなところが印象深かったですか?
    レインボーセブン時代を知っていたので再会して感動した。

021 今までで一番印象に残っている機体(架空機)は?
    CFA-44

022 どんなところが印象深かったですか?
    レールガン搭載

023 飛行機を見に航空ショーや空港へ足を運びますか?
    はい

024 今までに行ったことがある飛行場(軍事基地を含む)を教えてください。
    函館空港
    釧路空港
    新千歳空港
    丘珠空港
    中標津空港
    東京国際空港
    県営名古屋飛行場
    大阪国際空港
    那覇空港
    千歳基地
    三沢基地
    那覇基地


025 こんな風に飛行機を飛ばせたらいいなと空想することはありますか?
    クルビットやってみたい

026 パソコンや博物館などでフライトシミュレーターをプレイしたことがありますか?
    ある

027 自前のパソコンはお持ちですか?
    ある

028 パソコンのスペックを教えてください。
    Windows Vista-Home Premium-
    CPU:Core2Duo 3.16GHz
    
029 フライトシムを自宅でプレイしますか?
    できません

030 お気に入りの飛行機ゲームがあったら教えてください。
    エナジーエアフォースAimStrike! JETでGO! ACE COMBAT 5

031 飛行機に乗ったことはありますか?
    ある

032 ヘリコプターに乗ったことがありますか?
    ある

033 固定翼機と回転翼機、好きなのはどっち?
    固定翼機かな

034 超音速という言葉にあこがれがある?
    死ぬ前に1度は乗ってみたい    

035 アクロバットという言葉にあこがれがある?
    あこがれる

036 エアラインパイロットという言葉にあこがれがある?
    小さいころの夢でした

037 好きな飛行機物小説があったら教えてください。
    YS-11

038 それのどんなところが好き?
    戦後初の国産旅客機が出来上がるまでの技術者の努力?    

039 好きな飛行機漫画があったら教えてください。
    飛行機の漫画って少ないような…エリア88とか?

040 それのどんなところが好き?
    ちょっとわかりません

041 好きな飛行機映画があったら教えてください。
    ユナイテッド93

042 それのどんなところが好き?
    ハイジャックには受身ではなく立ち向かわなければならない
    ということを学ばされたので。

043 好きな飛行機のプラモデルがあったら教えてください。
    F-16CJとか

044 よい飛行機の条件は?
    安全第一で費用対効果が高く誰もが使いやすいこと

045 最優秀機と言えば?
    民間機:BOEING737ファミリー
    軍用機:F-16

046 最近、いいなと思った飛行機は?
    SAAB JAS-39 グリペン

047 気球も飛行機?
    広い意味ではね

048 戦闘機は空の王者?
    いつの時代もあこがれだけど最近はE-3とかE-767が主役かも

049 JALの新しいマーキングについてどう思いますか?
    認めない、誰がなんと言おうと鶴丸は日本の象徴だよ

050 自衛隊の新鋭機、F-2についてどう思いますか?
    三菱がまたもやってくれた良作だと思う

051 あなたが飛ばしている飛行機に向かってミサイルが飛んできました。どうしますか?
    ミサイルとヘッドオンしてチャフ/フレア撒きながら一気に上昇

052 ひいきにしている会社や軍が新機種を導入するとしたら何を導入してもらいたいですか?
    航空自衛隊にF-22Jを導入してもらいたい

053 パイロットになるなら民間、軍どっち?
    軍

054 その理由を教えてください。
    何百人の乗客の命預かる度胸がないから

055 本物のパイロットと話す機会があったら何を話したいですか?
    いろいろ

056 一番好きなパイロットは誰ですか?
    エスコン5のチョッパー

057 ジェットとレシプロどっちが好きですか?
    ジェット

058 その理由を教えてください。
    レシプロを知らないから

059 高空と低空どっちが好きですか?
    高空

060 その理由を教えてください。
    燃費が良くなるから

061 旋回と上昇どっちが好き?
    旋回

062 好きな飛行機を女性にたとえるとどんなタイプ?
    人生の先生?男勝りなお婆ちゃん?

063 英語は得意?
    できない

064 ハンドルとスティックどっちが好き?
    旅客機はハンドル、軍用機はスティック

065 スロットルは引いて出力アップじゃないとダメ?
    普通は押す

066 可変後退翼が好き?
    古き良き時代ですね

067 フラップの形式にこだわりがある?
    揚力が増えれば何でも

068 フライ・バイ・ワイヤ機についてどう思いますか?
    PBWまでつけないとダメ

069 エルロンとスポイラー。ロールに使うならどっちがいい?
    断然エルロン

070 航空力学に興味はある?
    思いっきりある

071 整備士になりたい?
    設計士やりたい

072 視力はいい方?
    いいほう

073 体力に自信はある?
    パワーならね(自分を飛行機に例えるとAC-130あたり)

074 普段、どんな本を読みますか?(ジャンルを問わず)
    美容室で写真週刊誌を

075 飛行機についておすすめの本があれば教えてください。
    JWings

076 航空機の写真は撮りますか?
    撮る

077 撮ってみえる方は機材を教えてください。
    Canon IXY と 親のCanonの一眼レフ

078 艦載機と艦上機の違いは?
    艦載機は船の横にぶら下げる水上機とかも入るよ

079 複葉機は時代遅れ?
    揚力カナードは素敵でしょ?

080 戦闘機乗りは大空の騎士である?
    近年は忍者ハットリ君化してきてるよね

081 航空機に勝る発明は無い?
    20世紀最大の発明ですから

082 スチュワーデスという言葉に萌える?
    CAとお呼び!

083 アクロバット飛行は好き?
    面白い

084 好きな(知っている)アクロバットチームをあげてください。
    ブルーインパルスに一途です

085 設計上あり得ないことをするパイロットをどう思いますか?
    すごいと思う

086 都庁のあいだをすり抜けてみたい?
    ガラスが割れる

087 国産旅客機を作らないかなと思いますか?
    MRJガンバ!自分もいつか作ってみたい

088 落ちない飛行機ってあると思いますか?
    いつか可能にしたいです

089 ロケット機ってありだと思いますか?
    Me-163

090 スペースシャトルも飛行機?
    実際飛行機みたいに飛ぶのかな

091 反重力推進はありだと思いますか?
    もしかしたら未来には月3日間の旅とかあるかも

092 将来車が空を飛ぶようになったとします。これも飛行機?
    飛行車ww

093 翼が欲しい?
    ひし形翼お願いしますね

094 シャンデル?
    意外と難しいよね

095 LANTIRN? 
    今日ご紹介するのは、夜でも敵地上目標を攻撃…

096 逆噴射?
    スラストリバーサ、DC-8?

097 あなたにとって飛行機とは何ですか?
    友達

098 今後の抱負についてどうぞ。
    迷い中だけどもし理系に行ったら設計士になる

099 何かお好きな言葉を1つ。
    業務連絡を致します、
    乗務員はドアモードをオートマチックポジション変更してください。

100 最後にこれを読んでくれた人たちに一言。
    本日もうんこちんにお付き合い頂き誠にありがとうございました。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Tegno Ackt

Author:Tegno Ackt
誕生日:夏が終わる日
血液型:例の大雑把なやつ
職業:写真を撮る人
趣味:音楽、乗り物
特技:高音、節約
特徴:ほぼ無限胃袋
活動期間:2009年-

連絡先
Twitter:@Tegno_2358
SkypeID:tegno.2358

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
