スポンサーサイト


活きが悪い

11月進研模試、

最悪でした。またどん底を見るのか?

といった感じです。

勉強については良い年と悪い年が隔年でやって来ます。


2006年度(中学校1年)結果からしてイイ年


序盤ダメダメ。だけど気付くと学年89位→29位。

(学年は男女合わせてちょうど100人。)



2007年度(中学校2年)モチベーションを失う


序盤まあまあ。徐々に落ちてゆく、、、

1学期358点→3学期初め276点



2008年度(中学校3年)もうやるしかない。


序盤からウハウハ。トップ10の仲間入り。

最後も悔いなし。



2009年度(高校1年)劣等感の塊


日を追うにつれスピードダウン。

気持ちの移ろいが激しい。

今は閉店前のスーパーに並ぶ3割引のお惣菜みたい。



今日に至っては先生が解答用紙を見ながら、

「これはいつものお前じゃないもんな…」

「早いとこ良い勉強法見つけろよ」


友達にも

「どうしたんだ!?」

「何かあったのか?」「頑張れ!」

などと言われる始末。


こんなことしてる場合じゃない。

さっき今までの記事読み返したけれど

あの受験間際の自分が今の自分を見てどう思うのだろう。

たぶんボコボコにされてるだろうな。今の自分。


時間かかっても取り戻すしかないよね。


だけど1つだけ嬉しいことがありました。

先生:「じゃあ○○(うんこちんの名字)得意教科何だ?」

大勢:「社会!」

先生:「そうだな。こいつの記憶力はある意味変態的だもんな。」


変態的は褒め言葉です(笑)

これをテスト勉強に生かせば良いんです。

めんどくさがり屋には引っ込んでもらって…










この記事へのコメント

1 ■頭痛はバファリンで… - - 2009年12月02日 02:00:06

生理前後じゃないんですけどね…なんなんでしょうか。


こっちはまだ
進研模試返ってきてません。
あれはAとかSとかよく見方?が分からないです。
うんこちんさんはどれ位ですか?


少し頑張ってみたら上がるのに、結果が出ないとなかなか出来ないものですよね。
モチベーションを上げるにはやっぱり1回良い点をとること…なんですかね。
良いモチベーションの上げ方知りたいです。

トラックバック

URL :

プロフィール

Tegno Ackt

Author:Tegno Ackt
誕生日:夏が終わる日
血液型:例の大雑把なやつ
職業:写真を撮る人
趣味:音楽、乗り物
特技:高音、節約
特徴:ほぼ無限胃袋
活動期間:2009年-

連絡先
Twitter:@Tegno_2358
SkypeID:tegno.2358

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
