

今を生きている。

「自分が死んだからと言って世界が変わるわけでもない。」

いつの日かそう考えた時がありました。

けど実際そうではないのです。

悲しむ人は自分の身近にいます。

家族、親友、、

もしかしたら顔見知り程度、、ネットつながりの人でも

悲しむかもしれません。


決して世界が変わるわけではありません。

少なくとも身の周りの世界では喪失感が生まれます。


昔はよく「死にたい」という言葉を口にしていました。

けれどそんな時、自分が生まれたあの日の事を

考えるようになりました。

自分が生まれた時、周りのみんなが喜びました。

悲しい顔をした人は誰一人として居ません。

おそらくは大半の人がそうでしょう。


そして、「死にたい」と言っている人ほど

そう簡単には死ねません。

ただ、周りの人間を悲しませるだけです。


与えられた境遇は仕方ありません。

人にはそれぞれ「得手不得手」というものがあります。


それらを見つけ、葛藤し、解決し、成長することが、

人生という長い時間旅行の本質だと思います。


自分の立場でいえば、

勉強、趣味、病気のことで今は悩んでいますが、

きっと、どこかで努力が実を結んでその時の自分は

今よりも大きくなっているのではないかと思います。



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Tegno Ackt

Author:Tegno Ackt
誕生日:夏が終わる日
血液型:例の大雑把なやつ
職業:写真を撮る人
趣味:音楽、乗り物
特技:高音、節約
特徴:ほぼ無限胃袋
活動期間:2009年-

連絡先
Twitter:@Tegno_2358
SkypeID:tegno.2358

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
