スポンサーサイト


ミックスボイス習得という道

自分の歌い方の悪かったところ、

それはオク下だったということ。


かといって地声だと出てもmid2F。

これじゃあ福山雅治さんの曲を頑張って歌うレベルです。

最近の歌手はmid2G以上が多いのです。

裏声はhiFかGぐらい出ます。

数多くの女性シンガーの曲を歌うことができます。

地声最低音はlowlowC(グランドピアノの1番左端)

発声だけだと4.5オクターブぐらい。

低い方が広いのです。

オク下だと低すぎて難しいと言われるBUMPの天体観測を

平気で歌えます(最低音lowG♯→lowlowG♯)

それにベースの音マネもできます。

正直そんな低い声要らないので高い声出せませんか?

と専門家に聞いたところ、

低い人の方が鍛えると幅広くなると教わりました。

そこでその人秘伝のミックスボイスを知りました。

その人は地声最高音hiAで

ミックス使うとhiEまで上がると言っていました。

自分に当てはめるとhiCまで出るかもしれない、

ということです。(ゆず歌える)


ミックスボイスとは

喉を出来る限り大きく開いて、腹から声を出す。

という方法です。

慣れないうちは大変らしいですが覚えると便利だと

言っていました。

それに声が大きくて裏声が上手なら尚更だとも…

たしかにデカイ声出してスピーカー壊した事あるけどね。

カラオケ普通に歌って別の階まで声届くけどね、、、


今はひたすらその練習です。


そもそも合唱コンのパートでいえば、

ソプラノ出来る、

アルト得意

テナー苦手

バス大得意。


こんな人でしたから、、、








この記事へのコメント

1 ■お久しぶりです(笑) - - 2009年10月08日 11:58:18

ブログにコメントありがとです。

肉離れ;;大丈夫ですか;;;
やっぱり準備体操とかしないと体柔らかくてもなっちゃうんですね;;私なら体操してからでもなっちゃいそうですが(笑)


フィギュアは見れなかったです;
次の放送のときは絶対見ます!


カラオケはもう1年位行ってませんが、うんこちんさんはかなり頑張ってるみたいですね。キーとか考えたことなかったです。
私は合唱の時はアルトです;;高い声の人羨ましい!

トラックバック

URL :

プロフィール

Tegno Ackt

Author:Tegno Ackt
誕生日:夏が終わる日
血液型:例の大雑把なやつ
職業:写真を撮る人
趣味:音楽、乗り物
特技:高音、節約
特徴:ほぼ無限胃袋
活動期間:2009年-

連絡先
Twitter:@Tegno_2358
SkypeID:tegno.2358

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
