

インフルだった。

て、言っても自分じゃないですよ。

クラスメイトです。

先週から休んでたんですが、やっぱり。

まあB型インフルエンザっぽいですけどね。

んで、自分の隣の席の人も、今日になって急に

38.5℃の熱を出して欠席。

自分もなんか咳でてるし、ものすごい倦怠感。

すごくコワいですぅ。


そんな中


繁華街、目立つ中高生「自宅待機」徹底されず

一斉休校の生徒ら・大阪、兵庫


ってどーゆーこと!?

おかしいんじゃねーの?

大体、親は何やってる!

「自業自得だから」ってアホか!

お前らが外歩いて家帰ってきて、

家族がその空気吸って、

家族がそのまま仕事や買い物に行く。

お前らがウイルス撒き散らすかもしれないんだぞ!


ってカンジ。


今回のウイルスは弱毒性だからこそ意味があると思います。

今後強毒性ウイルスに襲われる前に訓練をするチャンスだからです。

仮に罹ったとしても普通のインフルエンザ並で済むことが多いから。

今、未知のウイルスが全地球規模で広がっている。

そんな時、自分はどうすればいいのか、考える滅多に無い、

良い機会だと思います。


それを「家にいても暇過ぎるから」とは…

もうそんな学生、補導とか停学でも良いと思います。


自分は秋以降、強毒性ウイルスが出回ったとしたら、

防護服、対ウイルス用ゴーグル、N95マスクを準備します。

それと1ヶ月分くらいの食糧も。


何しろあの第1次世界大戦もスペインかぜのせいで

終戦が早まったと言われているほど、インフルエンザは恐ろしいのです。






この記事へのコメント

1 ■ありがとう^^ - coco - 2009年05月19日 23:45:10

子育てしてて、且つ自宅で家業もあるから忙しくて体を休めれないんだよね~^^;早く体調を整えねばっ!!メッセージありがとうございますm(_ _ )m高校生の行動、本当に自分勝手だよね。もう大人の年齢なんだから分別つくだろうに。親も悪いと思います。こんな世の中だから、本当に逞しく生きてかないとダメだよね。頑張って乗り切ろう!!

トラックバック

URL :

プロフィール

Tegno Ackt

Author:Tegno Ackt
誕生日:夏が終わる日
血液型:例の大雑把なやつ
職業:写真を撮る人
趣味:音楽、乗り物
特技:高音、節約
特徴:ほぼ無限胃袋
活動期間:2009年-

連絡先
Twitter:@Tegno_2358
SkypeID:tegno.2358

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
