

うんこちんの成績破綻についてのお知らせ

2011年3月25日にうんこちんの学校での成績が

完全に破綻状態であることが判明しました。

その為、当面は趣味業務や道楽業務を廃止し

勉強業務を強化することになりました。

それに伴い趣味業務の1つであるパソコンも

2011年3月31日00:00をもって休止することになりました。

これらの理由により当ブログも暫くの間休止いたします。

皆様に多大なご迷惑をお掛け致します事を

誠に申し訳なく思います。

そして、より一層のご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。



「今後の再建計画」

2011年3月31日:成績再建開始
・春期講習会の振り返り
・学習環境の見直し

2011年4月6日以降:新学期開始
・放課後講習会への積極的な参加
・教員への積極的な質問
・計画性を持った家庭学習
・必要があれば課題を求める

2011年夏休み以降:1学期成績返却
・成績の回復-具体的には上位5名以内-
・夏期講習会への積極的な参加
・旧趣味業務の一部再開


現段階で決定しているのはここまでです。

歌い方矯正

ちょつと

カラオケで

粗が見つかりすぎたので

歌い方を

矯正することにしました


矯正ポイント1-声質が悪い-

これには声の出し方が関係してくると思います。

まず裏声なら裏声で地声っぽくではなく

裏声で出すことが必要なのかもしれません。

地声感を出すと女の腐ったのみたいになる所を見ると

きちんと歌うとミックスボイスになると思います。

女の人の歌を歌う時は、弱々しさも大事ですね。


あとは体を鍛える事が大切だと思いました。

特に下腹部には今よりも厚い腹筋が必要だと感じました。


矯正ポイント2-変なしゃくり-

これは前述の声質と共に出てしまうと良い歌が台無しです。

必要な治療法は子供のような棒読み歌唱ですかね?

じっくり調べてみる必要があります。


矯正ポイント3-そもそも話し声が気持ち悪い-

鼻にかかっていて恐ろしいほどに低くて時々裏返って

とにかく気持ち悪いです。

方言も気持ち悪さに拍車をかけているので

話し方にもよるんだと思います。

あと話し声はかなり硬いです。

台詞のようにはっきりと声高らかに話してみて様子を見ます。



いずれもB'zの稲葉浩志さんみたいに100%ファルセット体感で

歌うためには絶対解決が必要な事だと思いました。

進学をやめる事にしました。

自宅警備も出来ないと思いますが…

来年は自信がありません。

馬鹿で申し訳ございません。

豚汁すすりながら、更新してみました。






当て字ヘタクソ過ぎるしwwwwwwwww

歌会

友達とカラオケに行ってきました、

楽しかったです。

僕はMISIA祭りでしたがwww

結構へなちょこになってしまいました。


最初から順番に

あの夏のままで

Escape

飛び方を忘れた小さな鳥

We Are The Music

地平線の向こう側へ

BELIEVE

心ひとつ

だった希ガス。


カラオケ模様をうみうしさんがiPodで録音していたんですが

僕だけ音割れするらしいです。

そこでマイクを離して歌ったんですが、

きりがなく、結局50cm前後で歌っていました。


ただ違ったのは今までよりも声が長持ちした事です。

声はいくら頑張っても消耗品なので鍛えなければなりません。

現時点での目標は裏声を地声に近づける事です。

そして、声を潰さない事です。


暖かくなったら週1回小一時間程度、ヒトカラしよう。

何もできないけど

緊急地震速報が怖くて中々寝られません。

被災地から500km近く離れたところにいる自分ですら落ち着けないのに。

現地の人が本当に気の毒で堪りません。

僕の住む自治体が出来る事といえば

年中、売るだけ余ってる水。

日本の食糧庫と呼ばれる程の豊富な食料。

火力、水力、風力、原子力、何でも揃ってる電力。


僕が出来る事と言えば、1に節電、2にも節電、3にも節電です。

僕も追々ヤシマ作戦に参加します。

電気が人生を潤すことは誰よりも実感してますから。


ニコニコでは静画の方でみんなが描いた励ましのイラストや

動画では被災されたおじいさんのかっこいい名言が殿堂入りでした。

「また、再建しましょう!」


なんだかんだ言っても壊れたものは直すしかないですからね。

何でもそうですね、やり直しがききます。


中には天罰とかいう首都の一番偉い人もいますが

最早、牢屋にでも入ってろと言いたいです。


今回の地震でどれだけの人が家族を、家を、大切なものを失ったことか。

亡くなった人がどんな気持ちで最期を迎えていたか。


あの映像を見た感想が「天罰」?! 冗談じゃない!

とても、人間がする発言ではないように思えました。


そういえばあの光景を見て、この歌が思い浮かびました。



”この今の真実が いつか嘘になることを願ってばかりで”

偶然練習していた曲だったんですが、

このフレーズとテレビに映る惨状が深く記憶に残りました。

「地震なんか嘘だ、誰も死んでなんかいない、どうか悪い夢であって欲しい。」

何度もそう思いました。

中学生の時、修学旅行で行った街が…

ショックでした。


だけど、この真実に僕も宣戦布告します。


今日はこの辺にして、ヤシマ作戦に参加します。

節電は家計にも良いことがありますよ!

それでは。

眠くない

昨日1400から1900まで寝てしまったので眠くないです。

テストが終わったんですが

帰ってくる成績次第ではブログが出来なくなるどころか

パソコンやその他諸々の家電を盗られるかもです。


”音楽聴けなくなると死ぬしかない”


まさに的を得た名言ですね。

そもそも言いだしっぺは僕なんですけど…

「学年末あぼーんだったら責任取る」ってねwwwwwwwww

2009年4月の入学以降、クラスのトップ勢から零れに零れ落ち

とうとう奈落の底までやって来たせいなんでしょうが…


僕の場合、中学生の時は最初から成績が悪かったので

母親はあまり期待しないで塾にも通わせたはずなんですが

思いのほか伸びが良くて最初は公立無理だったのが

最終的に今の学校で特待もらってたり

高専受かってたり市内の公立トップ校補欠だったので

大学も早慶や帝大狙えると母親は勘違いをしているのかもしれません。

はっきり言ってそんな力残ってないです。

高校もほとんど母親with.周囲の方々プッシュだったし。

いつも重要なところで人生捻じ曲げられているので

このままいくと就職も口出してくるかもしれません。


なんか結婚も孫の顔も義務みたいだし…


僕の人生は一体誰のものなんですか?

っていう感じです。


そーえーばこないだの東大の話は放課後にうちの級長と

だべって科目の関係上無理という結果になりました\(^o^)/


とりあえず生きるのって難しすぎる

だけど簡単には死ねないし。

パソにあった日本航空123便墜落事故のCVR聞いてたら

みんな生きようとして頑張るんだよなと思って、

最後まで冷静な乗務員のプロ意識の高さにも圧倒されました。

そりゃあ操縦輪を掴んだまま発見されます。

二コ動にもありました

近いうちに死のうとか思っちゃってる人に是非見てほしい動画です。




思い通りにいかない世の中ですが好きなことは見つかるはずです。

生き甲斐ってヤツです。

いくら母親がプレーヤー盗って勉強させようとか思っても

それで聴くことが出来なくなっても…

僕は歌えます。

他人が歌うのを止めることは誰も出来ないはずです。

いつか横浜アリーナとかMadison Square Gardenで歌ってみたいな。

きんきょーほーこく

最近3年ぶりぐらいに毎週欠かせないドラマができました。

テレビ嫌いも楽しめる番組があるとは、

テレビもまだまだ捨てたもんじゃないのかな。

音楽は好きだけど僕の好きなアーティストはほとんどテレビ出ないから、

歌番組の用事がほとんどない。

そーえーば今日は伊藤みどり姐さんの特集がやってたのを見た。ただそれだけ。


近頃ますます俗っぽいものが苦手になって…

"SKE"って何者だ状態です。


K-POPだって僕の中では5~6年前のマイブームだったし。

その名残で今でも実はあいさつ程度のチョン語は話せます。

みんな、今更になって何を騒いでいるんだろうって思います。


今のマイブームは↓です。



10年ぐらい前から忘れない日々とかBELIEVEとかEverythingは聴いてたけど、

こんなにすごいとは思っていませんでした。

つつみ込むようにを聴いたときに衝撃を受けました。

今は新曲、"記憶"が楽しみです。

この人と広瀬香美とマライア・キャリーが居なかったら

僕の音域はここまで広がっていなかったと思います。


感謝しています。
プロフィール

Tegno Ackt

Author:Tegno Ackt
誕生日:夏が終わる日
血液型:例の大雑把なやつ
職業:写真を撮る人
趣味:音楽、乗り物
特技:高音、節約
特徴:ほぼ無限胃袋
活動期間:2009年-

連絡先
Twitter:@Tegno_2358
SkypeID:tegno.2358

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
