

引っ掛かった

今度は内科検診で…


期外収縮とやらに…



まだ大丈夫だそうですが、

定期的に心電図検査を受けてくださいと言われました。


これからテストも始まるし、

忙すぃー。


テスト終わったら別荘(カラオケBOX)に行こう。

今度の課題曲はGLAYのHOWEVERだ!


払拭せよ!身長コンプレックス

突入せよ! あさま山荘事件のパロディのつもり。


とっくの昔に成長期が終わってるのに身長が166.8cm

しかないといううんこちんがなるべく長身を目指す企画です。


その1: まずは168cmを目指します。

鉄則は22:00までに就寝すること。

カルシウム&ビタミンDをしっかり摂ること。

体重を抑えること。

180度開脚を習得しましょう。


これでどうにか頑張る。


てか自分、コンプが多すぎる。

トホホ…


髪切った

結構バッサリ切った。

我ながらカワイイ、

お気に入りは前髪。


再検査、いつでも来い!

新 髪型計画

どうしませうか、


1.素直に刈り上げくん。

2.ツーブロック。

3.数年ぶりに坊主にする。

4.耳や前髪の部分だけ切る。


2.とかやってみたいんですけどね。

現にツーブロックの人は引っ掛かってなかったし、

中を刈っても、トップ部分は前髪以外20cm以上あるし、

フトゥのお坊ちゃまヘアーと変わらなくなりそうです。


どうであれ長年短かったので、

これから数年間は伸ばしたいです。



うんこちんの新型ヘアスタイル

頭髪検査でomega2105氏共々引っかかったので

何か新しいヘアスタイルを考案しなければ。


ここからゆっくり.verで


それにしてもまん丸お坊ちゃまヘアーの

ゆっちゃんまで引っかかっる寸前という始末。

一体何考えてるんだ?


テメェらよくもゆっちゃんの髪型にケチ付けやがったな。


基準は?何なの?バカなの?死ぬの?猫ジャッジなの?


まぁ、教師だって人間ですからそういう時もあるでしょう。


今日のうんこちんは少し大人ですよ。

いつもの過激派じみた発言は慎みますよ。


来週までには髪切って

心の中でファックサインでもしてやりませう。






バトンだぁー

ある日、世界が悪魔に征服されました。

悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、

みんなやられてしまいました。

その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。

そんな中、悪魔に立ち向かおうとしている者がいます。

それは・・・・・・・
「バトンを受け取ったあなた」です!
質問に答えてストーリーを進めましょう♪


◆第1章『出発の時』
1.あなたの名前

(ひらがなで5文字まで ※濁点も文字数に含む)と職業は?

うんこちんで職業は無名の歌い手かな?

2.何時ごろ出発しますか?

ゆっくりしたいから15:00出発ということで。

3.これから悪魔を倒しに行きますが、

何を持っていきますか? (A・B・Cと指定して下さい)

A.F-22A Raptor


B.ありったけの外部武装


C.水(これが無いと始まらない)

◆第2章『山道で……』
1. 山道で、魔物と遭遇しました。

持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

JDAM×2発投下でぐちゃぐちゃにする。

2. 倒したあとのキメ台詞はなんですか?

「すごい!クリスマスみたいだ。」

◆第3章『砂漠で……』
1.……道に迷いました。どうしますか?

GPSが付いてる。

2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

レーダーがある。

3.……さらに無意味でした。

しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。

お礼の言葉は?

「当然だ。こういう時ぐらい助けろ!」

◆第4章『悪魔の城へと続く道』
1. ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。

そこであなたはこう考えました。

「そろそろ新技が必要だな……」

その新技を習得するための修行はどんな修行?

ヒトカラ

2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

8か月かかった。

3.新技の名前は?

ミドルボイス

4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。

そこには何がいますか?

T-72が4両

APCが6両

Mi-28 ハボックが3機

5. 「4の解答」は敵みたいです。

新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?

「うわぁー、計器が動かないぞ。ものすごい振動だ。」

「鼓膜が破れそうだ」


6.…… あっけなく倒せました。

門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。

呪文を唱えると開くみたいです。

どんな呪文?

「どうせ、時報女です。」

◆ 第5章『悪魔城:1階』
1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

生理が来た。

2.その状態のまま最上階を目指していきます。

2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。

戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。

どんな会話?

「お客様の保険料、それで満足ですか?

我が社から今回発売された商品は今ご加入のプランよりも…」


3.1時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。

相手の弱点はどこだと思いますか?

前立腺。

4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。

しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。

その時のあなたの心境は?


水が無いとちょっと…

5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。

治った原因は何ですか?

おばあちゃんの民間療法が効いた。

◆第六章『悪魔城・2階』

12階に上がると、敵が全くいませんでした。

自分の喉で超音波探査をする。

2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。

あなたはまた探し始めます。
そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。

なんて聞こえますか?

「勉強しろ!」

3.その声は、天井から聞こえてきます。

天井を探ってみると、

武器がてんこ盛り。

4.その登り棒を登って行くと、

さっきまでどこにも敵はいなかったのに、

すでに体が冷たくなっている敵が…

◆第七章『悪魔城・最上階』   

1.いつのまにか最上階です。
登り棒のせいで、だいぶ体力を消耗しました。
そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

THE☆帰宅部が応援に来るまで。

2.休んでいると、いつのまにか眠ってしまいました。
そこへ敵が現れ、眠ったまま地下牢へ……。
起きた時のあなたの第一声は何?

監禁プレイは好きじゃない!

3.なんと、あなたの持っていた最後の道具で牢のカギがあきました。
牢から出られた感想は?

でめたしでめたし。

4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!
このエレベーターの操作方法は?

三菱電機製のクソ速いやつ。

あとは普通に操作するだけ。

5. なんとか最上階まで戻ってこれました。
さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

得意の自前超音波探査。

6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。
帰ってくるまで待つ事にしました。何して待ってますか?

「中にいるのはわかってるんですよ!」

「今日こそは利息分だけでも返してもらいますからね!」

7.一時間後、ようやく悪魔が城に帰って来たみたいです。
部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせて下さい。

今シーズンは全試合で4回転に挑戦したいです。

◆最終章『決戦』

1. 悪魔が攻撃をしてきました!こちらも攻撃開始です!
持って来た道具は一つしかありません。どうやって戦いますか?

体が装甲車みたいなもんなので、

構わずこっちも攻撃する。

2.互角です。悪魔は本気を出して来ました。
持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

「私の60cmの太ももで失神しな!」


3.このままでは勝てないと判断したあなたは、
友達を召喚する事にしました。誰を召喚しますか?

ビッチ(FPS廃人)

4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。

もう一人召喚して下さい。

食の帝王

5.三人で協力して戦ってます。

そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
お友達の一人に電話がかかって来たみたいです。

「ちょ、これからカラオケ行かね?」

6. 悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
しょうがないから電話の内容を教えてあげました。

悪魔は何と答えましたか?

「私も連れて行け」

7.悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。

その弱点とは?

1度マイクを握ったら離せない。

8.弱点を聞いた三人は、早速行動にうつしました。
大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

今すぐにでもTKO勝ちが出来る。


9.……予想していた時間よりも長引いています。
そろそろ皆体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い、

技名を叫びながら突撃しました!
その技名は?   

「デススパイラル」

10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔の台詞は?

「このスケートオタクが…」

11.まだ耐えるのか!……と思いきや、

悪魔は力尽きて消えてなくなりました。

J-STARS「敵反応なし。次のパトロール地域へ向かってください」

12.最初に召喚した友達のキメ台詞はなんですか?

「帰ってニコ動の生放送見なきゃ、」

【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

脚本:
監督:
照明:
メイク:
大道具&小道具:
主題歌:
挿入歌:
特典映像:
CG協力:
提供:
スペシャルサンクス:

(お好きにどうぞ)

課題曲

この間、もしも学祭で何かやらされたらの話を書きましたが
演目はどうやら「ゆずの桜木町」になりそうです。



恐らく自分は高い方になります。
練習しなくちゃ。

予選会で桜木町やって受かったら
中夜祭で今までのリベンジを込めて虹をやりたいなぁ
とか思っちゃう自分もいるんですけどね。

人前は怖いけど前向きに考えていきます。


ひとり少年少女合唱団

ヤオチョナが歌手デビューするとは…



これだったらうんこちんの方が上手く歌える。
5オクターブなめんなよ、コラ!
ひとり四部合唱できるし。

自分はそんなにポンコツでもないと思う今日この頃。

ここからバトンですね。

平日の過ごし方。

0730
起床、学校の用意

0815
登校しながら"うたれん"

0830
朝のHR

0850
1時間目開始

0940
1時間目終了

0950
2時間目開始

1240
4時間目終了
昼飯

~~~~~~~~~~
1700
帰宅。 メール/ブログ確認等

1730
勉強したり

1900
夕飯

2230
風呂

0000
勉強終了

0130
就寝 ※時間はバラバラ


そういえばヒウィッヒヒーやろうかな。





誰が何と言おうと

前に母親に相方が出来た記事を書きましたが、

その相方について問題が生じたので自分、

ちょっと病んでます。


相方と相方の兄夫婦はとある宗教団体に入信しています。

母親は、交際数ヵ月後にわかったようです。


相方自体は熱心ではないんですが、

相方の兄夫婦が中々熱心なんです。


今、家の中の宗教分布は

母親:浄土真宗

相方:某宗教団体S

うんこちん:無宗教で無神論者。


これが国同士なら戦争が起きるぐらいバラバラです。


この間少しショッキングな出来事がありました。

家のポストにその団体の機関紙が入っていたんです。


母親に聞いたところ、

相方の兄夫婦に「取りなさい」と言われたそうです。

そして今、購読中です。


マンションなのに…

近所付き合いの事を考えれば

絶対出来ないでしょ?

何噂されるか、とても怖いです。


試しに読んでみたんですが、

普通の新聞と結構違いました。

1面がカオスです。

団体の自慢記事ばっかり…


芸能人も結構多いんですが、

神や仏を崇拝するのではなく、

明らかに個人崇拝なんです。


相方も相方の兄夫婦も良い人なので

心を開きたいのに、

これでは計算ずくの付き合いをするしかありません。


母親の動きについても相当警戒しています。

ウチの母方の曽祖父夫妻も昔、この宗教団体の信者でした。

その後祖父によって無理やり脱会させられたので、

祖父と親子仲が悪い母親は、

今でも根に持っているようです。

なのでその反動でうんこちん共々入信しそうで怖いです。


※母親は未成年であるうんこちんの法定代理人なので、

やろうと思えばうんこちんを入信させることが出来るのです。


しかし自分は無宗教、無神論者であることを誇りに思っています。

もし、そのプライドを汚す者がいたら、

たとえそれが実の母親であろうとも容赦しません。


自分は誰かを崇拝して機嫌を窺い一生を過ごすような

そんな安い人間ではありません。


むしろ、人を左右するぐらいの人間になりたいのです。


自分は目に見えない、触れたことも無いものを、

到底認める気にはなれません。


当然、神や仏に縋ろうと思う気持ちは微塵たりともありません。


ホント…宗教って面倒くさいですね。

いつか自分で自分の身を守れる法律家になりたいです。

だから自分は今日も勉強します。

ゆっちゃんをリア充にする会発足

うんこちんの前に座ってる、とある男。

ゆっちゃん♪またの名を微生物くん。


見た目に関して言えば、

一言で悪くない。


むしろ長身、脚長、小顔で細身の

日本人離れしたスタイルで

顔も文句の付けようがない。


手先は器用で性格も根本的には悪くない。


だけどモテない

何でだ?


考えられる原因

・姿勢が悪い

・もしかすると根暗に見えるかもしれない

・天然ボケ

・食の帝王曰く「負のオーラが出ている」

・学校が男子校で帰宅部なので女子と交流がない

・歌が調子はずれ


このぐらいですかね。



姿勢は本人も最近は意識してるし、

たしか音痴も治ってきてるし、


あとは彼自身のコミュ力ですかね?


上手くこの人をプロデュースしてみよう。






仮にやるとしたらこれ…

前に今年の学祭で何かやらされるかもしれないと
書いたことがありました。

やらされるといっても自分、歌しかないので…

もし、やるとしたら
これをやりたいです。




下手に男性ボーカルの歌を歌うよりも
強烈なインパクト残しそうですよね。

あと、地声hiAよりも
ミックスでhiE-hiFの方が自分的には助かるんです。




これなんか、
17年前の曲を40歳過ぎた今でも原曲キーで歌ってるという
普通の人間じゃ考えられないことをしています。

この曲は誰もが知ってるハイトーンなのに。

地声最低音 mid1G/G3
地声最高音(メイン) hiE/E5
地声最高音(最高音部) hiF/F5

要するに難しいんです。

普通の自転車諦めよう

今更乗ると普通に走れない希ガス。


バッテリーの問題はリフレッシュ充電のやり過ぎが原因

でした。

それさえ無くせば問題ないと、

オペレーターのお姉さんが言っておりました。


ただし北国で屋外保管という特性上、

電池は買い替えるとしてともかく、

自転車本体のモーターやらマイコンやらセンサーやらが

通常より早く逝かれてしまう可能性があるとかないとか、


どっちにしろバッテリーは「ばってら2号」買いますけどね。

1号だけだと行き先が限られる。


まあこっちに自転車ないと後々不便だし、

向こうの大学とかに行ったら、

自分のカネでオバハンとかが乗ってる少し高めの

長距離モデルを買おうと思います。


とりあえず第一志望校は首都のど田舎にあるので…

知り合いのブロガーに変☆態がいます

面倒なんでコピペして答えます。

【ルール】
◎見たら…別にやらなくてもいいぉ(*´∀`)?  
◎タイトルを『知り合いのブロガーに変☆態がいます』にする 
◎地雷バトンですか?w
◎見たらダッシュで…やらなくておk(*´∀`)ハァハァ
◎バトン見た人は必ずやらなくてもおk(*´∀`)ハァハァ
◎アクセス解析にIPアドレスが残った瞬間に

見たと判断される可能性は低いです(*´∀`)ハァハァ


1、外見で言うとどんな人が好き?
┗あんまりこだわらない。


2、財布はどんなの使ってる?
┗小4の時から使ってるマジックテープのやつ。


3、携帯はどんなの使ってる?
┗無駄に鏡面加工の白でメール打ちづらい多機能ケータイ。


4、手帳は持ってる?
┗ない


5、バックはどんなの使ってる?
┗白いエナメルの中にもう1つ子バッグが…


6、バックの中身は?
┗全部言わなきゃダメ?


7、星に何を願う?
┗願ったことがない。


8、怒っている時どーする?
┗ひとまず歌を歌う。



9、夏or冬どっち好き?
┗夏で。

冬は喉がやられる。


10、最近いつ泣いた?
┗演技で涙流せるのでなんとも…


11、ベットの下には何がある?
┗布団に寝てます。


12、昨日何した?
┗忘れた。

 
13、好きな事は?
┗歌を歌うこと。

人間観察。

妄想。


14、あなたの性格を一言でいうと?
┗とっても素直?


15、あなたを動物にたとえると?
┗アヒルとかペンギンとか…くちばし系?


16、身長は何センチくらい? 
┗おチビさんです。


17、自分の体で1番嫌いなところは?
┗何も運動してないのに逆三角形な上半身。


18、カラオケで歌う曲は?
┗色々歌う。

音域広いから曲選びに不自由しない。



19、あだ名は?
┗いつの時代も大抵、苗字から派生する。

まあ、旧家の珍しい苗字だから。


20、彼氏・彼女にするなら美黒系・美白系どっち?
┗色にこだわらない。


21、何系の異性が好き?
┗恋愛対象としての女性はどうしても怖いんです。

そこの所は触れないでください。

墓場まで持っていきます。

22、カラオケで異性に歌って欲しい曲は?
┗楽しくなきゃ歌う意味がない。


23、着メロは?
┗考え中。


24、どこで買い物してる?
┗チラシとかチェックして安い所にGO!


25、趣味は?
┗歌を歌う。

スケートを見る/滑る

おしゃべりをする。


26、特技は何?
┗白米は飲み物。


29、会いたいブロガーは?
┗どーゆー範囲で?


30、今1番何したい?
┗広瀬香美さんとビバ☆ヒウィッヒヒーを歌いたい。


31、男女の友情はあり?なし?
┗むしろ自分の中ではこっちの方が多い。


32、夢を持つ異性をどう思う?
┗良いことでしょ。


33、何と言われて告白されたい?
┗告白とか別にいい。



34、彼氏・彼女に好きと言える?
┗倦怠期夫婦でも有るまいし工房だったら言うんじゃない?


35、家が遠い彼氏・彼女から『会いたい』と言われたら会いにいく?
┗知らない。


36、好きになるきっかけは?
┗気まぐれ。


37、理想を5つ
┗行きたい学校に受かりたい。

背がもっと欲しい。

もうチョイ骨格がスリムな感じになりたい。

肌がきれいになってほしい。

ホイッスルボイスがもっと持続してほしい。



38、理想の人に出会ってる?
┗うるさい。
 

39、恋愛と結婚は別?
┗それはまた別。

常識でしょ?


40、プロポーズは何とする・されたい?
┗たぶん、しない予定。


41、なんとも思っていない異性から好きだと言われたら?
┗実は極度の女性恐怖症なんです。


他人の地声最高音サンプリング

最近の趣味です。

コレクションは↓(高い順)


他校軽音部 Kbくん hiE


NAC*氏 hiC♯


同クラ バレー部 Nsくん hiA♯


同クラ サッカー部 Naくん hiA

級長 hiA


同クラ バレー部 Iくん mid2G♯


食の帝王 mid2F♯

DK mid2F♯


ビッチ mid2F


みんな高杉wwwww


うんこちんは100%地声だけなら最下位、

ミックスを使うと今のところ3位です。


他校軽音部 Kbくん hiE


NAC*氏 hiC♯


うんこちん hiB ←ここに割って入るカタチです。


同クラ バレー部 Nsくん hiA♯



hiBでもまだ余力はあるので、

まだまだイケるのではないかと思います。

この間、広瀬香美さんのPromiseを歌った時も

出し方はミックスだったし、

ホントはKbくん位まで出るのかも…









沢尻エリカ様から学ぶ人付き合いの仕方

別に彼女の事が好きなわけではありませんが、

興味深い文言があったので紹介したいと思います。


「旦那に食事を作ってあげるのは、

餌付けしてるみたいでおもしろい。」


という文言に惹かれました。

自分の人間関係にも当てはまるのではないかと思ったので…


THE☆帰宅部やその周辺、クラスのメンバーはともかく、

関係が薄い人(←ここ大事!)にまで気を遣ってしまう自分は、

今までどうしても人間関係に疲れるところがあったんです。


「自分はこんなに尽くしているのにどうして!!!


みたいなね。



コンボイには「あんま、気ぃ遣い過ぎるな」と言われましたが

それができないため、今度から↓


「赤の他人に気を遣ってあげるのは、

ペットを飼育してるみたいでおもしろい。」


みたいな志向に変えていこうと思います。





プロフィール

Tegno Ackt

Author:Tegno Ackt
誕生日:夏が終わる日
血液型:例の大雑把なやつ
職業:写真を撮る人
趣味:音楽、乗り物
特技:高音、節約
特徴:ほぼ無限胃袋
活動期間:2009年-

連絡先
Twitter:@Tegno_2358
SkypeID:tegno.2358

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
