

新しい足は電動アシスト自転車

去年の夏あたりから後継車導入を考えてたけど、

結局、電動にした。


最初はアルベルトが良いとか自分のパワーに耐えられる

ぐらい頑丈なのが良いとか言ってたけど

これにすると坂道とか大荷物の時、便利なんだよなーと思って

導入に踏み切ったとさ。


んで、いざ量販店で選ぶとなると種類がたくさんあって

自分にとってどれが1番いいのか全く分からず…


いろいろ考えた末、SANYOのeneloop bikeを買うことに。

長所は主に航続距離が長いこと。

ブレーキをかけると自分で発電するみたい(プリウスか!)


帰り道は下り坂が多い自分にとって、非常においしい機能。


デザインもゴツゴツしてなくて普通の自転車みたいだった。


あと、量販店だと高いので、価格.comで買うことに。


2010年4月13日導入予定 (2010年3月31日現在)








犬のおしっこスパイラル

これが「犬のおしっこスパイラル」です。

U-ch (Unkochin channel)

酷い時にはこんなんで浅田選手の得点を上回ります。


U-ch (Unkochin channel)

手で支持しているものの、180度開脚です。


試しに自分も…


U-ch (Unkochin channel)
ぬいぐるみや散らかり具合は気にせずに。(片付けろw)

6秒ほどはキープしてます。

たいした開脚ではありませんが、

犬のおしっこではないと思います。

上がらなくても手足をしっかりと伸ばすように心がけてます。


[重要!!]

http://npn.co.jp/article/detail/64721789/

この行動もフィギュアファンとして許せません。


もし引退しなかったらフィギュアファンをやめるかもしれません。














女子シングル終了

たった今終わりました。

最終順位は(5位まで)

1位:浅田真央 (日本) 197.58 2位→2位


2位:八百儲蔑 (南朝鮮) 190.79 7位→1位 ※転倒あり


3位:ラウラ・レピスト (フィンランド) 178.62 3位→6位


4位:安藤美姫 (日本) 177.82 11位→3位


5位:シンシア・ファヌフ (カナダ) 177.54 8位→4位

----------------------------------

11位:鈴木明子 (日本) 160.04 20位→7位


日本勢頑張りました!

素晴らしいです。


層の厚さを世界に知らしめました。




現在日本勢がワンツー!

1位:安藤美姫 177.82

2位:鈴木明子 160.04


次はヤオチョナです。

http://www.isuresults.com/results/wc2010/SEG004.HTM

ここで見れます。(結果のみ)

史上最悪の自転車事故

端的に言いますと、



吹っ飛ばされました



26日午後5時頃、地元で1番交通量の多い道路を

時速30km/h程で走行中に後輪の泥除けが破断、後輪に

突き刺さりその場で止まり乗っていたうんこちんが前方に

飛ばされました。


うんこちんは左膝を打撲、2,3日の軽傷を負いました。






事故車両↓
U-ch (Unkochin channel)


この1週間で左膝絡みの怪我多すぎ。

誰かが自分の左膝無くなれ!と呪いをかけてるのではないか

と思うほど多過ぎる。


ぐちゃぐちゃになってたりして…

手術?冗談じゃない、この時期に。


そしてその他無傷。

すこしは他の所にも均等に怪我しろ!体。


それにしてもこのヘタレ自転車、

持ち主1人事故から守れないとは…


今度はプロテクター買おう。

スケート以外に使うとは思わなかったよ。

Over work

1日6時間勉強してんのにパソの時間減らさなかった結果、

原因不明の頭痛やめまいに襲われました。

今日で講習も終わったので少し休息時間を設けます。


ところでomegaさんのブログ面白かったです。

なので自分も南朝鮮のようにパクってみました。


名前:うんこちん

誕生日:1993.08.23

身長・体重・靴のサイズ
身長 5.51フィート

体重 135.41ポンド
靴 0.90フィート

チャームポイント:女顔のゆるキャラなのにガタイMAX

コンプレックス:けっこう卑屈なところ

短所:ストレス溜めて、突然爆発する。

長所:気が利く、素直と言われることが多い。

皆から何て呼ばれてるか:少し前まではアヒルやクレヨンしんちゃん

自分好きか:好きになるように努力してる


○すくーる編○

何年何組:1-S もうすぐ 2-S (S=Special 特別進学科

男子と女子どっち強いと思う?:環境上女子がいない。

クラスにカップル何人いる?:1人でもいたら事件!

担任の先生の特徴3つ:国語教師、顔が少々大きめ、優しい。

部活は何部?:カラオケ部

先輩&後輩どんな感じ?:先輩はおもしろい。後輩はまだいない
              
これは無いだろ?と思う校則は:朝がどこよりも早い。
                 
学校の自慢1つ:地元ではではトップクラスのスポーツ校


    

○れんあい編○

恋人いる?:ない

好きな人いる?:安藤美姫のトリプルループ(人?)

すきなタイプ:自分の言うこときく人(無理ですね)

きらいなタイプ:Sっ気がある人はまず合わない。

キスしたことある:う○このぶつかり合いより汚いと聞いたが…

バレンタインデーは最低何人にあげる?:買わない

告られるときどこで告られたい?:どっか

告るときはどこで告りたい?:告ったことが無いのでちょっと、、

禁断の恋はした?:何のことですか?

モテで困っちゃう?:人と四六時中ベタベタするのが苦手だから
             今後とも要らない。

○ ふぁっしょん編○

どんな系統が好き?:フワフワしてんのが好き。


全身ヒョウ柄のTシャツと婆Tどっちが好き?:婆Tの保温性は異常

よくどこで服買う?:秘密(安い所)

服はカラフル?:の時もあれば2色以下の時も。

ファッションに敏感?:ではないのでいつの時代も無難な服装を。



これが生うんこちんですね。

明日もさっさと起きて勉強します。



欲しいかも

【チャレンジ企画★】第1弾・この春発売の最新機種、知ってる? ブログネタ:【チャレンジ企画★】第1弾・この春発売の最新機種、知ってる? 参加中

私はXperia派!


4月にドコモから発売される、話題のカッコいいスマートフォンの名前は?
  • Xperia
  • Yperia
  • Zperia
  • wikipedia

気になる投票結果は!?

ドコモ スマートフォン Xperia

かっけー。
Sony EericssonのXperiaです。
海外ではもうこの形がスタンダードですよね。

初めてのドッグファイト

この間言ってた戦闘機ゲーム、

試しにこっち2機vs敵2機で空対空戦闘してみた。


写真取るべきだった。


こっちがX-35C(短距離空対空ミサイル×2)

         (中距離空対空ミサイル×4)

敵がMiG-29(短距離空対空ミサイル×?)


高度26000ft(約7900m)

距離8マイル(12.8km)


まずうんこちんが1機に短距離ミサイル発射、

命中して撃墜。

その間にもう1機のMiG-29がこっちに発射、

被弾したが機体には異常なし。


反撃にミサイル発射、

しかし回避された。


しばらく動きなし。


MiG-29は味方を執拗に攻撃する。

うんこちんが援護しようとしたところ、

またもやこっちにミサイル発射、

今度は回避成功。

反撃に中距離ミサイルを発射、

命中したが撃墜ならず。


MiG-29が味方にミサイル発射、

連続で行ったが味方はいずれも回避。


距離を取ろうと離脱した瞬間、

こっちにミサイルを発射。

だが、これも回避できた。


その間にこっちが相手の後方を取り、

中距離ミサイル発射(至近距離)、

命中した。

敵機撃墜、ミッションクリア。


11分ぐらいかかった。


X-35Cはうんこちんの中では主力戦闘爆撃機。

けど所詮はロッキードが作った試作機。

だからMiG-29より強いSu-27とかとはやりたくない。


でも頑張ってみよう。


いつか余裕が出来たらACE COMBAT 05でも買ってみよう。


余談:

なんで弱い機体を使うのかというと、

強い機体だと完璧すぎて面白くないから。


それよりも、その弱い機体の性能を最大限に引き出す方が

よっぽど楽しい。




膝痛ーい!

さっき横になってて起き上がろうとしたら

左膝がパキッてなってそれからずっと痛い。

カルピスは刺激物?

今日は3時間いて4曲止まりだったんです。

明らかにあのカルピスを飲んだのを境に声が

出なくなりました。

と言っても死んだのは裏声とヘッドボイスだけ。


そういえば前に連れが「歌に乳製品は禁物」みたいな事

言ってたっけ?

今度から気をつけます。




マニアックな話

帰宅部の一人にomega2105(趣味などつづるの主)

っているんですが

お互い戦闘機のゲームをやるんですね。

それでお互いの分野の違いがわかったんです。


まずゲームソフトの違い

omegaさんはエースコンバットシリーズ(AC)の使い手で

うんこちんはエナジーエアフォースシリーズ(EA)の使い手

なんです。

ACのジャンルはフライトシューティングで

EAのジャンルはフライトシュミレーションです。


多分ストーリー物好きでたくさん戦闘がしたかったら

ACの方が楽しめると思います。

EAは実物と同じコックピットで実物と同じ飛び方、

実際と同じ任務の流れ。全てがリアルです。


そして2人の主な任務内容の違い。

omegaさんはシューティングなので空対空戦闘が得意です。

つまり制空戦闘機同士で戦う任務です。

うんこちんが得意なのは近接航空支援(CAS)です。

CASとは戦闘爆撃機を使って

味方の陸上部隊を防衛、支援することです。

敵戦車や装甲車を攻撃したり

味方の戦車を攻撃する対戦車ヘリを撃墜する任務です。


そのほかには敵防空制圧(SEAD)が得意です。

敵の地対空ミサイル(SAM)や対空砲に精密爆撃を

仕掛けて味方の制空戦闘機を守る任務です。


空対空戦闘は苦手です。

せいぜいあっちが攻撃してきたときに反撃する程度です。


みんなの仕事の手助けをするのが自分の仕事です。










よいお言葉


U-ch (Unkochin channel)

今日、世界史の1年生最後の授業があって

その中で先生が書いたお言葉です。


「過去に目をつぶるものは 未来に対しても盲目である」


普通に考えてこーゆー事ですよね。

過去を忘れてはいけないですよね。


最近、忘れていたような気がします。


ちなみに、この先生の授業はとてもわかりやすくて

1つの事項をコアな部分まで触れてくれるので相当役立ちます。

うんこちんは受験科目の1つにと考えています。



損な人生、そんな人生

今日の教育相談で「損な生き方をしてる」と担任に

言われた。


確かに人が好過ぎる。


人が好過ぎて時々死にたくなることも。


自分の子供はワガママに育てたいね。


そして1日6時間の勉強だって、

それ終わらないとパソコン禁止だとさ。


自殺もんだね。


誇れるところが1つもありません。


もう勉強なんて懲り懲り、

頑張ったところで報われないことを知ってるから。


あー、やだやだ。

明日、教育相談があります。

三者です。最悪です。


頑張れば何も言われないんだけどね。


でも、嫌いな事を頑張れと言われても…


鬱でーす。




みらい Song by ゆず



最近好きな曲です。

歌詞↓


子どもの頃見た海は光っていて
ずっと遠くまで霞んで広がっていた
黙ったまま 強がった 幼かったあの頃の日々

生まれ育った街は緑と鳥達の声
いつも暗くなるまで 自転車こいでいた
小さな世界広がった そう思ったあの日の僕ら

未来へと希望乗せて 今創り出される新しい風に吹かれながら

遠く離れていても 目を閉じれば ほら いつも蘇る
海を渡る鳥達 そして僕らまた明日へと旅立つけど
心の中にいつの日も消える事のない美しいふるさとは ある

今 目の前に広がる海は光っていて
今も変わらずに僕らを照らしていた
叶った 想い重なった そう願ってまたふり返る

時代は時を越えて 語り継がれてゆく幾つもの夢を紡ぎながら

永遠(とわ)に続く世界の ほんの一瞬に 泣きながら産まれた
こうして僕らまた 確かめ合うだろう 今を忘れない様に

旅人は明日を見つけ 僕らは未来を知ってく
過ぎ行く時を数えながら

生きているっていう事 繋がっているっていう事忘れないで

遠く離れていても 目を閉じれば ほら いつも蘇る
海を渡る鳥達 そして僕らまた明日へと旅立つけど
心の中にいつの日も消える事のない美しいふるさとは ある

消える事のない
僕らのふるさとはある

さあ 夢描こう 僕らの未来へ
さあ 旅立とう 輝く未来へ
さあ みらいへ

Food-FIGHTER

羽目を外し過ぎてしまいました。


今日、母親の好きな人の親族と会ったんですが

焼肉屋だったんです。

それも味にうるさいうんこちんが☆☆☆に指定した焼肉屋。


せっかく多く頼んだのにみんな少食過ぎて

うんこちんのお皿にたくさん回ってきました。

たぶん小中学校1クラス分(30人前)ぐらいは食べたと

思います。


それにご飯3膳(これで済んだのが奇跡!)

水と黒烏龍茶を大ジョッキで6杯

アイスを2個頂いたわけですから、相当ヤバイです。


これが最後の晩餐です。

明日から「春のダイエットフェア」を開催します!



異常過ぎる環境保護はんたい!

http://iamacatnonameyet.blog109.fc2.com/blog-entry-44.html#cm

友人のブログにこーゆー記事があったので、ご紹介します。


一昔前にエロテロリストという言葉が広まりましたが、

最近はエコテロリストが世界規模で猛威を振るっていますね。

大企業もエコを謳えばイメージうpみたいな感じで…


本気で先進国の温室効果ガスを10年以内に25%~40%も

削減しようと考えているのでしょうか?

非常に疑問です。

絵に描いた餅になるのではないのでしょうか?

大体、そこまで減らすとなると地球上の全人口の半分は

死ななければいけないと思います。


食料に関してもクジラだのクロマグロだの

食うな!食うな!と白い猿共がしゃしゃり出て来て、

ホント嫌になります。

うんこちんは海産物が大好きです。

しかも、こーゆー大きな魚や水棲動物が増えると

小さい魚が食べられてそれこそ生態系が危なくなります。


そんなことも分からずに環境保護を唱え続けている人を

見ると嫌気がさして来ます。







オペラ声

母親に勘違いされた。

テレビでオペラが掛かっていると…

ホントはうんこちんの声、


風呂上りに気分が良くなって歌を口ずさんでしまったのさ。


そんなに上達していたとは思ってもいなかった。


大体メゾソプラノ音域で歌ってれば息子の歌声だとは

思えないよね(笑)




今年も…



3月9日に3月9日

うんこちんステップ・スパイラル配点

現ルールからの変更点

レベル制の廃止。

(以前のように課題を織り込む必要はない。)

加点制限あり。


加点対象となる良いステップを刻む選手。(ほんの1例)

鈴木明子

安藤美姫

高橋大輔

浅田真央

小塚崇彦

カロリーナ・コストナー

トマシュ・ベルネル

レイチェル・フラット

パトリック・チャン


これらの選手は上半身と下半身の動きが調和し

スケーティングに無理が無い。


うんこちんルール(NCoP)では減点対象となる選手。

上半身と下半身の動きが調和せず

スケーティングに無理がある。

あの人とか、あの人とかあの人とか

少なくともあの人より悪いステップ刻む人はいなさそう。

へろへろステップは減点対象。


ステップ配点

記号要素基礎点ジャッジの評価→点数の対応



(2) (1) -1 -2 -3
SlStストレートラインステップ3.203.0 2.0 1.0 -0.6 -1.2 -1.8
CSpサーキュラーステップ3.30
SSpサーペンタインステップ3.50


スパイラルシークエンスは足元がぐらついてはいけない。

見るに堪えない顔芸などをした場合は減点される。

記号要素基礎点ジャッジの評価→点数の対応



(2) (1) -1 -2 -3
SpSqスパイラルシークエンス3.203.0 2.0 1.0 -0.6 -1.2 -1.8



勘弁してほしい

この間クラスの人に今年の学祭で歌ってちょ-だい

みたいなこと言われたけど


嫌だよね。やつぱり


歌うのは好きだけど

人前で歌うのは嫌なんだ、自分。


そして毎日声出し練習。


最近ヘッドボイスも出せるようになったから

そろそろミックスもやろーか。



RED POINT

今週はテスト週間だったけど

理科が酷かった。(まだ返ってきてない)

赤点だったらどーしよー!


連れが現社でやらかしたみたいだけど、

現社だったら代わりに再試受けてもイイかも。(好きな教科)


高専の人には申し訳ないけど(60点)、

赤点が30点未満は高すぎる。(難易度的に)

特進だけ別問題作られてるから。


しかも無い所もあるし、平均点の半分の所もあるし、

20点未満の所もあるし、


大体他所では登校時間が08:35なのに

うちだけ10分早いのは許せない。


こんなこと言ったら辞めろと言われるのがオチだろうけどね。





うんこちんスピン配点

現ルールからの変更点

レベル制を廃止。

(基礎点を一元化、そこからGOEの加減点をする。)

そしてジャンプ同様、加点制限がある。

しかし従来のように無理に難しい姿勢を取らなくとも

基本姿勢とポジションが綺麗ならば十分加点対象になる。


スピン

記号要素基礎点ジャッジの評価→点数の対応



(2) (1) -1 -2 -3
USpアップライトスピン2.302.0 1.5 1.0 -0.5 -1.0 -1.5
CSpキャメルスピン2.60
SSpシットスピン2.40
LSpレイバックスピン2.60


フライングスピン


記号要素基礎点ジャッジの評価→点数の対応



(3) (2) 1 -1 -2 -3
FUSpフライングアップライトスピン2.502.0 1.5 1.0 -0.5 -1.0 -1.5
FCSpフライングキャメルスピン3.00
FSSpフライングシットスピン2.70
FLSpフライングレイバックスピン3.00


脚変えスピン

記号要素基礎点ジャッジの評価→点数の対応



(3) (2) 1 -1 -2 -3
CUSp脚変えアップライトスピン2.402.0 1.5 1.0 -0.5 -1.0 -1.5
CCSp脚変えキャメルスピン2.80
CSSp脚変えシットスピン2.60
CLSp脚変えレイバックスピン3.00


フライング脚変えスピン

記号要素基礎点ジャッジの評価→点数の対応



(3) (2) (1) -1 -2 -3
FCUSpフライング脚変えアップライトスピン2.702.0 1.5 1.0 -0.5 -1.0 -1.5
FCCSpフライング脚変えキャメルスピン3.00
FCSSpフライング脚変えシットスピン2.80

FCLSp

フライング脚変えレイバックスピン3.20


コンビネーションスピン

記号要素基礎点ジャッジの評価→点数の対応



3 2 1 -1 -2 -3
CoSpコンビネーションスピン

2.70

2.0 1.5 1.0 -0.5 -1.0 -1.5


フライングコンビネーションスピン

記号要素基礎点ジャッジの評価→点数の対応



3 2 1 -1 -2 -3
FCoSpフライングコンビネーションスピン2.902.0 1.5 1.0 -0.5 -1.0 -1.5


脚変えコンビネーションスピン

記号要素基礎点ジャッジの評価→点数の対応



3 2 1 -1 -2 -3
CCoSp脚変えコンビネーションスピン3.202.0 1.5 1.0 -0.5 -1.0 -1.5


フライング脚変えコンビネーションスピン

記号要素基礎点ジャッジの評価→点数の対応



3 2 1 -1 -2 -3
FCCoSpフライング脚変えコンビネーションスピン3.402.0 1.5 1.0 -0.5 -1.0 -1.5

うんこちんジャンプ配点 加点の目安

+2以上の加点をする(得る)には次の条件がある。


・サルコウジャンプの前にハーフループや

ワンフットアクセルなどを入れる。

回転方向とは逆方向のスケーティングから

直ちに踏み切る。


・ループジャンプを跳ぶ際、

片足でスリーターンを繰り返しながら踏み切る。

回転方向とは逆方向のスプレッドイーグルから

直ちに踏み切る。(みどりループ)


・アクセルジャンプを跳ぶ際、

スリーターンからのアクセルジャンプ。

LBO(RBO)からルッツに見せかけて

スリーターンから跳ぶ。(みどりアクセル)

回転方向とは逆方向のスケーティングから

直ちに踏み切る。(みどりアクセルその2)

回転方向とは逆方向のスプレッドイーグルから

直ちに踏み切る。(真央アクセル)


・空中姿勢で両手を上げるタノジャンプ、

腰に手を当てるみどりジャンプなどの

明らかに難易度の高い姿勢。


・ディレイド(故意に回転を遅らせる)


・無助走ジャンプ。


これらの工夫には記号の横に(d)マークを付け加点対象とする。

例)1. 3Lo(d) 5.00 3.00 8.00


うんこちんジャンプ配点

現ルールからの変更点

・回転不足、エッジエラーという概念が無い。

(ダウングレードの廃止。ビデオ判定の廃止。

片足でしっかりと着氷した場合には全て認定。)

・加減点には明確な理由が必要。

(通常の加点は全てのジャンプで原則+1まで。

それ以上の加点は明らかに難しい出入りや空中姿勢が

認められた時だけ(d)マークを付け、加点することが出来る。)

(減点は転倒が無条件で-3 手をつく、ステップアウトは-2

バランスを崩した場合は-1。)

記号要素基礎点 後半ジャッジの評価→点数の対応




(3) (2) 1 -1 -2 -3
1T1トウループ0.400.441.0 0.6 0.3 -0.1 -0.2 -0.3
1S1サルコウ0.400.44
1Lo1ループ0.500.55
1F1フリップ0.500.55
1Lz1ルッツ0.600.66
1A1アクセル0.800.881.5 1.0 0.5 -0.2 -0.4 -0.5





2T2トウループ1.301.431.5 1.0 0.5 -0.3 -0.6 -1.0
2S2サルコウ1.401.54
2Lo2ループ1.501.65
2F2フリップ1.701.87
2Lz2ルッツ1.902.09
2A2アクセル3.503.852.4 1.6 0.8 -0.8 -1.6 -2.4





3T3トウループ4.004.403.0 2.0 1.0 -1.0 -2.0 -3.0
3S3サルコウ4.504.95
3Lo3ループ5.005.50
3F3フリップ5.506.05
3Lz3ルッツ6.006.60





3A3アクセル11.2012.323.0 2.0 1.0 -2.0 -4.0 -6.0
4T4トウループ12.7013.973.0 2.0 1.0 -2.2 -4.4 -6.6
4S4サルコウ13.3014.63
4Lo4ループ13.8015.18
4F4フリップ14.3015.73
4Lz4ルッツ14.8016.28
4A4アクセル16.3017.93


コンビネーションジャンプ優遇措置


コンビネーションジャンプの第2ジャンプ以降が

2Lo以上のジャンプである場合、

係数が掛けられジャンプの得点が上がる。

記号係数基礎点 後半ジャッジの評価→点数の対応




(3) (2) 1 -1 -2 -3
+2T×1.01.301.431.5 1.0 0.5 -0.3 -0.6 -1.0
+2Lo×1.21.801.981.5 1.0 0.5 -0.4 -0.8 -1.2
+3T×1.35.205.723.0 2.0 1.0 -1.3 -3.6 -3.9
+3Lo×1.57.508.253.0 2.0 1.0 -1.5 -3.0 -4.5


各ジャンプの加減点に制約があり、また加点幅も小さい分、

3A以上のジャンプは基礎点が上がっている。

それに加減点がしにくいだけ、ジャッジが特定選手への

積極加点をしにくくなるという利点がある。

うんこちんが考えた男女シングルのルール

ショートプログラムの必須要素


シニアクラス(男女共通)


コンビネーションジャンプ

3回転+2回転/3回転+3回転

4回転+2回転/4回転+3回転


ソロジャンプ(ステップから直ちに踏み切る事)

3回転/4回転


アクセルジャンプ

2回転/3回転


フライングスピン※任意

8回転以上


単一姿勢のスピン(脚を変えてもよい)

8回転以上


コンビネーションスピン(脚を変えてもよい)

左右6回転以上

3つの基本姿勢が含まれていること。


ステップシークエンス※任意

異なる2種類を行うこと。


スパイラルシークエンス※任意

2つのステップシークエンスのうち

1つをこれに置き換えることが可能。

ただし、3つのポジションをそれぞれ3秒以上保持すること。

そのうち1つは脚変えしなければならない。


3つのジャンプ要素はそれぞれ違う種類で行わなければならない。

これに違反すると後に行われたものが採点対象がら外される。

※コンビネーションジャンプにおいて3T+3T/ 3Lo+3Loなどと

ジャンプの種類が重複するときには、これを例外とする。

また、回転数が異なる場合"2A⇔3A"は別の種類とみなす。


ジュニアクラス

  

男子


コンビネーションジャンプ

3回転+2回転/3回転+3回転

4回転+2回転



ソロジャンプ(ステップから直ちに踏み切る事)

3回転/4回転



アクセルジャンプ

2回転/3回転



フライングスピン※任意

8回転以上



単一姿勢のスピン(脚を変えてもよい)

8回転以上



コンビネーションスピン(脚を変えてもよい)

左右6回転以上

3つの基本姿勢が含まれていること。



ステップシークエンス※任意

異なる2種類を行うこと。



3つのジャンプ要素はそれぞれ違う種類で行わなければならない。

これに違反すると後に行われたものが採点対象がら外される。

※コンビネーションジャンプにおいて3T+3T/ 3Lo+3Loなどと

ジャンプの種類が重複するときには、これを例外とする。

また、回転数が異なる場合"2A⇔3A"は別の種類とみなす。


女子


コンビネーションジャンプ

2回転+2回転

3回転+2回転/3回転+3回転



ソロジャンプ(ステップから直ちに踏み切る事)

3回転



アクセルジャンプ

2回転/3回転


フライングスピン※任意

8回転以上



レイバックスピン

8回転以上



コンビネーションスピン(脚を変えてもよい)

左右6回転以上

3つの基本姿勢が含まれていること。



ステップシークエンス※任意



スパイラルシークエンス※任意

3つのポジションをそれぞれ3秒以上保持すること。



3つのジャンプ要素はそれぞれ違う種類で行わなければならない。

これに違反すると後に行われたものが採点対象がら外される。

※コンビネーションジャンプにおいて3T+3T/ 3Lo+3Loなどと

ジャンプの種類が重複するときには、これを例外とする。

また、回転数が異なる場合"2A⇔3A"は別の種類とみなす。



フリースケーティングのウェルバランスプログラム


シニアクラス(一部男女共通)


ジャンプ要素

男子は8つまで

女子は7つまで

それぞれ1回はアクセルジャンプを行うこと。

コンビネーションジャンプは3回まで、

ジャンプシークエンスは無制限、

コンビネーションはそのうち3連続を1回だけ行うことが出来る。

ダブルアクセル(2A)は2回まで。


スピン要素

3つまで

1つはコンビネーションスピン

10回転以上

脚変え、左右の回転数は任意。
1つはフライングスピン

6回転以上
1つは単一姿勢のスピン

6回転以上



ステップシークエンス

異なる2種類を2つまで。



スパイラルシークエンス

2つのステップシークエンスのうち

1つをこれに置き換えることが可能。

ただし、3つのポジションをそれぞれ3秒以上保持すること。

そのうち1つは脚変えしなければならない。



同じ種類の3回転以上のジャンプは2種類を2回まで。

そのうち1種類につき1回はコンビネーションジャンプにすること。

多く行うと後に行われたものが採点対象がら外される。

回転数が異なる場合"3T⇔4T"は別の種類とみなす。



ジュニアクラス(一部男女共通)

ジャンプ要素

男子は8つまで

女子は7つまで

それぞれ1回はアクセルジャンプを行うこと。

コンビネーションジャンプは3回まで、

ジャンプシークエンスは無制限、

コンビネーションはそのうち3連続を1回だけ行うことが出来る。

ダブルアクセル(2A)は3回まで。


スピン要素

3つまで

1つはコンビネーションスピン

10回転以上

脚変え、左右の回転数は任意。
1つはフライングスピン

6回転以上
1つは単一姿勢のスピン

6回転以上


ステップシークエンス

1つまで。



同じ種類の3回転以上のジャンプは2種類を2回まで。

そのうち1種類につき1回はコンビネーションジャンプにすること。

多く行うと後に行われたものが採点対象がら外される。

回転数が異なる場合"3T⇔4T"は別の種類とみなす。


うんこちんジャッジングシステム

作ります。

ネットユーザーだけでも楽しめる採点ルールを。


バンクーバーを教訓に、

もう2度とあのような理不尽な採点が行われないように…

回転不足緩和?

どうやら3回転のスコア-中間点-2回転のスコア

となるかもしれない的な記事をYahoo!ニュースで見つけました。


うれしいけどDGの制度だけは残すのですね、ISUさんは。


そもそも回転が足りないジャンプを1回転少ないジャンプの

得点にしてそこから減点するという意味が全く理解できません。


だからほとんどの選手のプログラムが年々簡単になるんです。

そしてつまらないフィギュアになるんです。


回転不足はGOEの減点だけで十分です。

そうすれば

今まで:3A<+2T 4.80(2A+2Tの基礎点) -2.50 2.30

うんこちんルール:3A<+2T 9.50(3A+2Tの基礎点) -4.20 5.30


3点も開くんですから。


0.01ポイント差まで争うフィギュアスケートにおいて3点は非常に

大きいです。


ある意味この差を利用してあの朝鮮人をクソ金メダルに

輝かせたのかもしれないですね。

まぁ、あの女も回転不足テンコ盛りでしたけど…


あとこの際エッジエラーの減点もやめましょう。


とにかく素人が見てもわからないようなミスを減点するのは

やめましょう。


スピン、ステップ、スパイラルのレベル取りなんていうのは

もっての外です。


どのエレメンツもキレイだったらそれで良いんです。








下手すりゃ死ぬ…

今日、お風呂(マンションの温泉)に入っていて

いつも会うおじさんと高温風呂で15分ぐらい世間話して

風呂からでたら若干意識が朦朧…

おじさんは超高血圧でうんこちんは超低血圧。

どちらも長風呂は危険な体質。


命がけでリンス落として

2階から8階までクソ長いエレベーターに乗って

部屋でバタンQ…

んでさっき起きました。


また寝ます。


プロフィール

Tegno Ackt

Author:Tegno Ackt
誕生日:夏が終わる日
血液型:例の大雑把なやつ
職業:写真を撮る人
趣味:音楽、乗り物
特技:高音、節約
特徴:ほぼ無限胃袋
活動期間:2009年-

連絡先
Twitter:@Tegno_2358
SkypeID:tegno.2358

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
