

world championship 2009 vs NHKcup 1989

キム選手はいつもテレビの中で大口ばかり叩いているけれど
http://www.youtube.com/watch?v=XQaE6Y6Sq5k
この演技が出来るようになってから言ってほしいですね。

というような記事を書いていたら
ありました。比較動画が…





コメントにも注目してくださいね!
何よりの証拠です。
実力の差がはっきりと表れています。

正に
「100年に1人の天才(伊藤みどり)と100年に1人の天災」
です。


伊藤みどりさんのプログラムは
3回転ジャンプが6種類全て行われているので
とても良い勉強になります。


それにしてもファンがバンクーバーの口直しに
20年前のスケーターの映像を見るということは
本来起こってはいけないことです。


それだけあの気持ち悪い朝鮮人女はフィギュアスケートの
「技術破壊」を進めたのです。


そして現在の世界選手権、オリンピックなどでは、
男子は4回転いらず、
女子は3回転最低3種類で優勝出来るようになったのです。





↑の先人達が培った最高技術を台無しにしたのです。

今の採点方式もおかしい所が多いですが、
システム自体が悪いというより、
このような選手のモラルの低下が一番の原因です。


例えてみるなら
携帯電話の持ち込みが禁止されていない学校だとはいえ
授業中に携帯電話を操作するみたいな?…


単なる基礎点の積み重ねだから
簡単な構成で+の評価を貰えばいいんでしょ的な?


やっぱり6.0ジャッジングシステムが
一番しっくりくるかもしれません。














何を今更

朝になってインターネットニュースを見ていると

専門家の奴等の言い訳がましい浅田とヤオ(キム)の

点差の説明が書いていてうんざり…


ジャンプの種類で負けたとか言われても

ヤオチョナさんだって普段は浅田選手よりも少ないし

いずれにせよ

金と体で手に入れた金メダルなんだから仕方がない。


ジャンプの種類が1種類少ないだけで

あんなに点差が開いたことは今までに起きたことが無い


それに浅田は表現力だって優れている。

多分「鐘」をヤオチョナに滑らせたらわかる。

恐らく表現力以前にあのフィジカルからして1分持たないだろう。


今日もうんこちん採点頑張ります。

事実上破綻した新採点システム

これで同じ加点がつきます↓


U-ch (Unkochin channel)

どちらが優れているかは一目瞭然ですよね?


ヤオチョナ(キムヨナ)が金!(泣)

表彰式の浅田選手の作り笑顔が可哀想で

見ていられませんでした。


気になるうんこちん採点は

♯21 Yu-na KIM KOR 110.19 11th 167.39 11th


TES

3Lz+3T<7.30-1.006.30
3F !5.50-1.004.50
2A+2T+2Lo6.300.006.30
FCoSp22.500.503.00
SpSq43.401.004.40
2A+3T<4.80x-0.804.00
3S4.95x1.005.95
3Lz<2.09x-1.001.09
SlSt22.300.502.80
2A3.85x1.004.85
FSSp32.600.503.10
CcoSp33.000.503.50

48.591.2049.79


PCS

Program Components
Factor
Skating Skills7.75*1.60
Transition / Linking Footwork7.25*1.60
Performance / Execution7.50*1.60
Choreography / Composition 7.75*1.60
Interpretation 7.50*1.60
Judges Total Program Component Score60.40


Total
Segment
Score
=
110.19

今日はフリーですね

浅田選手は前半のトリプルアクセル2発と

後半の3フリップ、入り方が難しい2アクセルに気をつければ

かなり点は伸びると思う。


安藤選手は2番目に控えてる2アクセル+3トウループと

後半の3ルッツ、3トウループ+2ループ+2ループに注意。

http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2010/news/skate/news/20100225-OYT1T00079.htm?from=navr

ホントこの人性格良い。


鈴木選手も2番目に控えてる2アクセル+3トウループと

後半3ルッツ、3ループ+2アクセル(シークエンス)を確実に跳ぶ。

11位だけど、4位の安藤選手との点差もさほど無い。

それに後半のステップが神っているので、

それで会場を沸かせてほしい。



メダルは頑張っている選手が取るべきものであって、

そうでない八百長選手は取らなくてよろしい。


myブログ2号店オープン!

2号店はうたれん専門チャンネルで、

このブログの肥大化を防ぐのが目的です。


http://highfidelity440hz.blog102.fc2.com/

Fc2にしました。


このブログにもうたれんのことは

縮小しつつも書き続けますのでよろしくお願いします。


うんこちん採点 1

♯22 Mao ASADA JPN 2nd→1st


TES(技術点)

3A+2T9.502.0011.50
3F5.500.005.50
Lsp42.701.003.70
SpSq43.401.004.40
2A3.502.005.50
FSSp43.000.503.50
SlSt33.301.004.30
CCoSp43.500.504.00

34.408.0042.40

PCS(演技・構成点)

Program Components
Factor
Skating Skills8.50*0.80
Transition / Linking Footwork8.00*0.80
Performance / Execution8.75*0.80
Choreography / Composition 8.50*0.80
Interpretation 8.25*0.80
Judges Total Program Component Score33.60

Total
Segment
Score
=
76.00


♯23 Yuna KIM KOR 1st→14th


TES

3Lz+3T<7.30-1.006.30
3F !5.50-1.004.50
Lsp11.500.001.50
SpSq33.100.503.60
2A3.501.004.50
FSSp32.600.002.60
SlSt22.300.002.30
CCoSp33.000.503.50

28.800.0028.80

PCS

Program Components
Factor
Skating Skills7.50*0.80
Transition / Linking Footwork6.75*0.80
Performance / Execution7.25*0.80
Choreography / Composition 7.00*0.80
Interpretation 7.00*0.80
Judges Total Program Component Score28.40



Total
Segment
Score
=
57.20


♯30 Miki ANDO JPN 4th→3rd


TES

3Lz+3Lo<7.50-1.006.50
3F5.500.005.50
SpSq43.401.004.40
2A3.501.004.50
FSSp43.000.503.50
Lsp32.400.502.90
SlSt33.300.503.80
CCoSp43.500.504.00

32.103.0035.10

PCS

Program Components
Factor
Skating Skills8.00*0.80
Transition / Linking Footwork7.50*0.80
Performance / Execution8.25*0.80
Choreography / Composition 8.50*0.80
Interpretation 8.25*0.80
Judges Total Program Component Score32.40




Total
Segment
Score
=
67.50



オリンピックでやらかしてくれましたね。

だからうんこちんの連れにヤオチョナとか呼ばれるんだよ。

これが終わったら引退してちょうだい。お願い。


リアル採点↓

http://www.isuresults.com/results/owg2010/


X-day

いよいよ今日です。

悔いの残らぬよう、頑張ってほしいです。


鈴木を3年

浅田を6年

安藤を7年それぞれ見守ってきましたから。


今日のポイントは「ノーミス」

これが差をつけることになるでしょう。


浅田は最初のトリプルアクセル+ダブルトウループで

不安が残るようなら

トリプルループ+ダブルループの方が無難ですし


安藤はトリプルルッツ+トリプルループを跳んでほしいけれど

3回転+2回転でも十分に高得点をとれる選手なので、

トリノの時のような冒険は避けてほしいと思います。


鈴木はミスをするような要素がありませんから

見せ場のステップで会場と融合してほしいです。

恐らくキムチの最大の脅威はこの人です。


うんこちんは日本人3選手とも応援しています。



ヘッドボイス気味

らしい。


土曜日カラオケに行ってミックスボイスどころか

裏声すら満足に出なかったので

もう一度連れに聞いてもらったら

「○○(←苗字)の場合ヘッド気味だよね。」と言われた。


そういえば裏声を鍛え始めて以来、

裏声限界最低音がmid1A、保証できる最高音がhiGと

http://bonobonokyu.hp.infoseek.co.jp/oniki-m.htm

かなり音域が広くなった。


だけどヘッドボイスなので地声とは声質が違う。


明日は歌のテストだ。

曲目は世界に一つだけの花。

最低音がmid1E、最高音がmid2F♯

1オクターブちょっとしかないのでがんばろー。


そういえば時々ホイッスルボイスみたいな声が出る。

今度MISIAのK.I.Tでも歌ってみよう。




親友がモバでフルボッコ

原因は自分です。

この間友達の記事で書いた微生物くん(ゆっちゃん♪)

がキムヨナが八百長~みたいな質問をして、

かなりの批判を浴びていたんですよね。


お子様チックな発言をすると


「俺様のゆっちゃんをよくも苛めてくれたな貴様ら!

あのリンク逆走スケート下手くそ被害妄想ストーカー女は

どこまで行っても八百長なんだよ!

貴様らみたいなリベラル左派親韓野郎にはどーせわかんねえか?」


すみません暴言でした。


だけどオリンピックは前記事のようなまともな採点してほしいです。





何回も言っているようにキムヨナは…

ヤオです。

ある意味トーニャ・ハーディングより凶悪です、彼女は。


それでもキムチage 日本人sageをする人がいるようです。

フィギュアは人それぞれ演技に対する感じ方が違いますからね。

仕方ない部分もあると思います。


だからと言って親友が批判されるのは正直、胸糞が悪いです。

http://www.mbga.jp/.pc/_ques_view?ques=15385473

http://www.mbga.jp/.m1f1b15c/_ques_view?ques=15385473&guid=ON

反論するなら私にどうぞ!


以前に2009年世界選手権の演技を採点したことがあります。

比較対象選手:安藤美姫

※私1人での採点の為、点数の高低差が激しいです。


ショートプログラム

安藤美姫

http://www.youtube.com/watch?v=kfCcGw_fXPM&feature=related


3Lz+3Lo<7.50-1.006.50
3F5.502.007.50
2A3.501.004.50
SpSq43.401.004.40
FSSp32.600.503.10
SlSt33.301.004.30
CCoSp43.501.004.50
Lsp21.90-0.301.60

31.205.2036.40

Program Components
Factor
Skating Skills8.25*0.80
Transition / Linking Footwork6.75*0.80
Performance / Execution8.25*0.80
Choreography / Composition 8.25*0.80
Interpretation 7.75*0.80
Judges Total Program Component Score31.40


Total
Segment
Score
=
67.80




キムヨナ

http://www.youtube.com/watch?v=o3qaPtr5Re0


3F e+3T<6.80-2.004.80
3Lz6.001.007.00
SpSq33.100.503.60
2A3.501.004.50
LSp42.700.002.70
FSSp32.600.503.10
SlSt22.300.502.80
CCoSp33.001.004.00

30.002.5032.50

Program Components
Factor
Skating Skills7,25*0.80
Transition / Linking Footwork6.50*0.80
Performance / Execution7.50*0.80
Choreography / Composition 7.50*0.80
Interpretation 7.00*0.80
Judges Total Program Component Score28.60


Total
Segment
Score
=
61.10


続いてフリースケーティングを見てみましょう。


安藤美姫

http://www.youtube.com/watch?v=78wtlogQwRU&feature=related

3Lz+2Lo7.501.008.50
2A+3T7.502.009.50
3S4.501.005.50
CCoSp43.500.504.00
SpSq43.401.004.40
3Lo<1.65-0.301.35
3Lz6.601.007.60
3T+2Lo+2Lo7.701.008.70
2A3.851.004.85
FSSp32.600.503.10
SlSt33.301.004.30
FCoSp43.000.503.50

55.1010.2065.30

Program Components
Factor
Skating Skills8.00*1.60
Transition / Linking Footwork7.25*1.60
Performance / Execution8.25*1.60
Choreography / Composition 8.50*1.60
Interpretation 8.00*1.60
Judges Total Program Component Score64.00


Total
Segment
Score
=
129.30

キムヨナ

http://www.youtube.com/watch?v=-TiCV5HESQk&feature=related

3F!+3T<6.80-1.005.80
2A3.501.004.50
3Lz+2T+2Lo8.800.008.80
FSSp32.600.503.10
2A+3T<5.28-0.804.48
3Lz<2.09-1.001.09
SpSq43.401.004.40
2S<0.44-0.100.34
CoSp43.000.503.50
SlSt33.300.003.30
2A3.501.004.50
CCoSp4*0.000.000.00

42.711.1043.81

Program Components
Factor
Skating Skills7.25*1.60
Transition / Linking Footwork6.75*1.60
Performance / Execution7.50*1.60
Choreography / Composition 7.50*1.60
Interpretation 7.00*1.60
Judges Total Program Component Score57.60


Total
Segment
Score
=
101.41

ショートと合わせてみると

安藤選手が197.10キム選手が162.51で安藤選手の圧勝です。

実際の得点は

http://www.isuresults.com/results/wc2009/


キム選手はいつもテレビの中で大口ばかり叩いているけれど

http://www.youtube.com/watch?v=XQaE6Y6Sq5k

この演技が出来るようになってから言ってほしいですね。

(同じ曲です)


ちなみに今回の評価基準は

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/9074/cont.html

ここを参考にさせていただきました。


皆さんがキムヨナ選手を上手だと思う理由には
1.スピードが速い

2.大人っぽい演技をする

3.点数が高い

などがあるように考えられます。


しかし実際

1.ジャンプ前の助走のつけ過ぎは加点を抑えられる原因。

2.あれは単なる顔芸。

 身のこなしもまだ粗削りで成熟しているとは言い難い。

3.点数が高いのは取りこぼし要素を見逃されているから。

 昨シーズンもフリップのエッジエラーを取られた後、

 コーチと共に安藤選手の批判をし、

 国際スケート連盟に非公式で圧力を掛け

 その後の試合ではエッジエラーの減点がキム選手だけ

 甘くなった。


取りこぼしに関して嘘だと思う方はキム選手の足元の動きを

浅田選手や安藤選手と見比べてみてください。


いずれにせよキムヨナ選手は本来、世界のトップ選手たちと

同じフィールドに立ってはいけないような選手なのです。










イイ再会だった

今夜、遠くの高校に通ってる女友達が地元に帰ってきて

その弟も連れて食事に行きました。

ホント、仲のいい姉弟で一人っ子の自分はちょっと

羨ましくなりました。


その後ボーリングに行って遊びました。

母親の恋人さんが上手くてビックリしました。

恋人さんと弟さんの勝負が面白かったです。


自分は人生3度目のボーリングで

投球フォームから教わりました。

まあまあセンスはあるようです。


また、春休みかGWにでもどっか遊びに行きたいです。


ミックスボイスの間違った考え方

ミックスボイスと言うと地声と裏声を混ぜると考えるのが

妥当だと思いますが、

そのように発声すると単なるガラガラ声になってしまいます。


ミックスボイスの正しい解釈は

"下腹部で支える大きな裏声"です。

それをまとめた動画があったのでURLを載せてみます。

http://www.youtube.com/watch?v=M3FgMA7umHA

切り替えが上手ですね。きちんと繋がっています。


先程、学校で連れとこの話をして実際に発声してみると

「地声でもないし、かといって裏声にも聞こえない。キレイな声」

といった感想で恐らく出来てるとのことでした。


あとは地声からの切り替えとその逆ができればクリアです。




うんこちん勉強面強化計画~構想段階~

志望校(全て私立文系)


優先科目を国・英・社に絞る。


国語:古典、漢文重視。現代文得点力強化。


英語:単語数170語/分の速読力習得。

語彙力の向上。←何回やっても左詰め。何で?機械音痴?


社会:政経はセンター過去問10割目標。

    歴史は世界史希望。


構想はこんな感じで…

計画が出来次第、プロジェクト開始です。






うんこちんの友達

総称してTHE☆帰宅部です。うんこちん入れて10人います。

※加入条件 帰宅部であること。


omega2105:大人っぽい。

        趣味は音楽鑑賞(メタル系)、PSP。

        軍事ネタでうんこちんと盛り上がる。


ダンディー:文字通りダンディーな人。

       教科書を指先で回すのが得意。

       声が良い。


食の帝王:いつも新発売のお菓子を誰よりも早く手に入れる。

       噂によると月のお小遣いは15,000円だとか!

       帰宅部一の力持ち。


微生物くん:ひょろっとしてるのに何気にモテる。

        1人でエレベーターに乗れないらしい。

        入学して初めて会話した人。


級長:小さいけど1番しっかりしてる。

    勉強もうんどーもそつ無くこなす子。

    時々羽目を外す。


ビッチ:この中で1番の常識人。

     山の上に家がある。

     BUMPファンという同じ種族。


DK:一瞬恐く見える。

   忘れ物大魔王うんこちんを助けてくれる。

   男の人からモテる気の毒な人。    


連れ(NAC*):ときどきブログに出てくる人。

        趣味は音ゲー、ピアノ。

        本人曰く恐ろしく食事に時間が掛かるらしい。


隣の人:不器用だけどやる事は几帳面な人。

     B'zの熱狂的ファン。

     多分怒らせるとクラスで一番怖いと思われる人。


+うんこちんの組み合わせです。






やっぱりそのうち出来た

あれから練習してなかったのにhiA出るようになってきた。

無茶過ぎる根性論って人をダメにするよね。

無理にやってもダメなものはダメ。

熱中しなくたって何だってそのうち出来るようになる。


あとは発音に気を付けて地声とコンボ出来るようになれば

本物です。


繰り返しますが「熱中」はしませんけどね。









服装の乱れ

スノーボード男子ハーフパイプ代表の國母和宏選手が

「服装の乱れ」を理由に選手村入村式を自粛しました。


http://mainichi.jp/enta/sports/general/general/news/20100211k0000e050034000c.html


成田空港ではドレッドヘアーにサングラス、更にはシャツ出しに

腰パン、ボタン開けという独特の格好でマスゴミにコメントを

していましたがとうとうヒコーキの中で直さなかったんですね。


ていうか最近こーゆー服装している人多くないですか?

HIPHOP系というのか、なんかこーゆーやつ。

正直日本人がこれやっても似合わないんですよね。


自分はよく人から「ハイウエスト」とからかわれますが

これが常識レベルだから下げる必要はない、というのが見解です。

元々腰は高い方ですが…

でもシャツ出しは見ていても不快な感じはしません。

まぁしまってた方が100万倍良いですけどね。


たぶん価値観の違いでしょうね。

そもそも下着を人前で見せる着こなし自体、恥ずかしくて

自分にはできません。



白昼堂々…また太る

っていうより太る体が悪い。

周りの友達は食べても太らないもしくは食べれない人が

圧倒的なのに自分はすぐ肉がつく。


なんか不公平…


どーしてだろー


そもそも170あるかないかの身長で

上から94.75.96って時点でおかしい。


今日の昼ごはん


U-ch (Unkochin channel)

食べ過ぎだ…しかし体が求める。

これだけで1400kcalいってると思う。

でも普段はこれよりもかなり少ないです。


運動やってる人には羨ましがられるけど、

普通に生活するにはスペックオーバーだね、この体。


背が高く見える細身になってみたい。


少し研究しよう。

自分だけスタグフレーション

お小遣いを減らしても物価は下がりません。


スタグフレーションとは…

「不況にもかかわらずインフレになっている」状態です。

インフレはインフレーションの略で

物価が継続的に上昇し続けることを言います。


経済の世界ではとても恐れられていることです。


最近何を買うにも高く感じます。

財布にあれだけしか入っていないから。


でも今月はまだお金使っていません。

祝1周年

このブログを始めて1年が経ちました。

それにしても記事が少ない…

書いてないからか、


1年後はどうなっているのでしょうか?

プロフィール

Tegno Ackt

Author:Tegno Ackt
誕生日:夏が終わる日
血液型:例の大雑把なやつ
職業:写真を撮る人
趣味:音楽、乗り物
特技:高音、節約
特徴:ほぼ無限胃袋
活動期間:2009年-

連絡先
Twitter:@Tegno_2358
SkypeID:tegno.2358

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
