

2009年1人忘年会予選

今日学校行って帰ってきたらすぐ寝て夜中に起きて

一人忘年会予選を開催したいと思います。


親がいないので、、、


起きるとしたら2時とか3時とか?


んでそのまま朝を迎え学校へ。


こんなんでいいのか?毎日。



もっとまじめにブログを

書きたいですねー。

書籍化したいですねー。

無理ですねー。


アホな話はこの辺で、

昨日のケータイの話はbluetoothキーボードさんに

解決してもらおうと思います。

対応機種なので、、あれは。

来週からは袋に入れておきます。

集められても傷つかないように、、

U-ch (Unkochin channel)

今の待受画像です。

なんか初期設定みたいですね(笑)

480×854でケータイの画面と同じ規格です。

っていうかワイド液晶止めてほしいです。

ケータイが長すぎて重たく感じます。



ケータイ回収 in my school

今日、朝からケータイが奪われました。

先生のエコバッグの中には20台にも及ぶ携帯電話が、、

総額80万円相当です。(新機種)3キャリア合計。


うんこちんは傷がつくと嫌なので1番最後に入れました。

前の日の授業中に他のクラスで鳴らした人がいたのが

原因でした。

サイレントマナーにしといてよ!もぉー。


そして帰ってきたのですが傷はありませんでした。

(あったらフロントパネル弁償させていました。

てかこーゆー時って誰がすんの?)


それにしてもこのケータイ、メールが打ちづらいです。

変換機能はアホバカだし、、

「っ」と「づ」を同じキーで操作しなければならないのが

一番腹立たしいです。



U-ch (Unkochin channel)
N703iDで撮影。画質悪すぎです、、、


うんこちんこれまでcodomoでは、

D505iS 水没

SH506iC 無事

N902iX HIGH-SPEED 全損

N703iD 無事

SO906i 故障、修理不可能

SH-03A(写真のポンコツ)と使用してきているので、

かなり物持ちが悪いです。っていうより不可抗力です。


しかしここまで愛着の湧かない機体も

生まれて初めてです。


SO906iが一番好きでした。


今年の冬のおすすめはN-02Bです。

開くと連れのN906iとそっくりです。


うんこちん文系ですが精密機械には強いです。

友達のケータイの裏ワザ機能を教えたときには、

「難で知ってんの?!恐っ、、」とドン引きされました(泣)






先ほど起きました

昨日の7時に寝たということで疲れもぶっ飛んでいます。

今日も頑張るぞー! ってか金曜日ですね(笑)


昨日新たに発覚した新事実で、

頭掻いて抜けた毛を友達が見て「長っ、、、、、!」

と一言。

測られたら20cmありました。

その友達の倍ありましたが。どうなんですかね?

ちなみに隣の将軍様の国では

男性の前髪は5cm、横は3cm以内と決められているそうです。

うんこちんは間違えなく引かれるそうです。


髪型なんか自由でいいじゃんと思う、うんこちんです。


あとは、放課後講習ボロボロだったぐらいですかね。


学校通いながら昼夜逆転生活とバカにされていますが、

このぐらいに起きるとゆっくりできて最高です。

朝は急ぎたくないので、、、




やりたいことやればぁー

自分、こう見えて結構真面目なこと考えてるんです。


普段から。



今日もひたすら通貨「¥」は崩壊するのか?とか

犯罪発生件数とメディアの変化と国民の心理の関係性とか

今話題の「ブラック企業」に対する国の対応とか

人類は今恐竜で言うジュラ紀を迎えているのか?とか


考えてもいつも答えは出ません。

こんなことに労力を費やしてる暇があるなら

勉強しても良さそうですが、

中だるみでモチベーションは上がらず、、、絶不調です。

2007-2008シーズンの安藤美姫選手のようです。

「栄光を手にして、目標を見失う」みたいな、、


自分へ

良い時もあれば悪い時もある。

悪い時はあまり気を落とさずに思いっきり

好きなことに熱中してみて?

頑張りたいときにまた頑張ればいい

いつかまた来るから。

あなたはそんなに強い人間ではありません。

心も体も壊さずに大事にしてください。



自分は弱いからね。

ホント、、、強がり、いつも。


でも、最近開き直ることを覚えました。

これで少しは解決するかな。










アイツが転ぶとよっしゃー!

昨夜TVでやっていたカナダ大会。

男子シングルでは高橋大輔選手が2位でした。

見事な復活劇でしたね。2週間前とは別人でした。

4回転にこだわらなくともあのプログラムは最強です!


鈴木選手は自力でファイナル掴みたかったのですが、

5位という結果に、、、

だけどファイナルには出られますし、

本番は全日本とオリンピックですから。

あの曲が好きです。ウエストサイドストーリーだっけ?


本題は先週のアメリカ大会でのキムヨナ type210.03。

最近はサムスン電子製の二足歩行型ロボットとして

見ていますから、あまり点数に憤りも感じません。

(なので選手という敬称は付けません 210.03です)


キムヨナがアメリカ大会で転倒したそうです。

うんこちんのキムヨナ嫌いは周囲も知っているので、、

つい小耳にはさんだのです。

心の中でカーニバルが巻き起こりました。

「んで、点数は?」と聞くと、

「確か11何点とか、、」

よっしゃーー!!!!!

120点切ったどーぉ!!!!!!!!!

総合得点も187点台でしたが、

やはり出過ぎですね。

わざとTVを見ていなかったので、

演技もわからないのですが、

ようつべで見ようとしたところ、

最高点マークしたショートプログラムはあるのですが

転倒したフリーがないのです。

さすがだね、朝鮮人のすることは、、、

自国の歴史まで作り替えてしまいますから、、

竹島問題のように、

あれは日本固有の領土です!

戦後間もないころにどさくさ紛れて奪っちゃいましたね。

曾おばあちゃんが朝鮮人嫌いな理由がわかったような気がします。

話を戻して、

リザルトだけみると恐らくトリプルフリップで転倒したのでしょうね。

昔はコンビネーションで跳んでたのに、、哀れですね。

得意な3回転1つも無いですよ。


これがオリンピックだったら、、


嬉しすぎて気絶します!



以上、ブラックうんこちんでした。




ミックスボイス試作段階

今日?昨日?21日にカラオケ行ってきました。

ミックスボイスについて

まだ出るかでないかですけどだいぶ良くなりました。

あとは練習あるのみです。

出しているとなんかヘッドボイスのような気もします。

(ホイッスル覚えたい)←さすがに高望み、、、


最新スペック

限界最低音lowlowC

歌うとlowlowF♯(バンプ天体観測キー2個下げ+オク下)

裏声限界最低音mid1E(一般的な女性の地声と同じ)

歌うとmid1F

地声限界最高音mid2F

歌っても変わらない

裏声限界最高音hihiA(一般的な女性の裏声と同じくらい)

歌うとhiG♯(大黒摩季さんの熱くなれ英語部分)


そして謎の声(ミックス?ヘッド?)hiB


総合4オクターブ半

地声3オクターブ半

裏声2オクターブちょい


図で表すと

U-ch (Unkochin channel)

青系が地声 赤系が裏声 オレンジが謎の声

医学的に人間は4オクターブ半が限界らしい、、、

(それ以前に4オクターブ以上出るのが稀だとか)

どーだ!見たか!

あとはこん中で地声広げるのが課題です。


連れには「hiA出せればまず良いから」

と言われています。









かぼす

最近曲の趣味が変わってきているかもしれません。

この間の虹の記事もそうですが、

ロック→J-POPになりつつある。

これは小学校5年生以来の変革です。

事の発端は高校に入ってから知り合った連れが

Mr.Childrenやゆずを好んで聴いていたことにあります。


んで自分が地声を矯正してからはよくカラオケで

一緒にゆずを歌うことから、いろんな曲を覚えました。


連れに関して言えば、

早生まれ

B型

ちっちゃい(ぱっと見小学生)

声高い

おもしろいTシャツコレクター

少し天然ボケで中学校の時は卓球をやっていたそうです。

うんこちんが卓球部の人と仲良かったのと生徒会長やってた

ので、知っていたようです。


話は戻りますが、

カラオケでゆずを歌うときは

連れが岩沢厚治(高音)パートで

自分が北川悠仁(低音)パートです。

低音といっても高いので物足りないですけど、、、

一緒に行った友達に組んじゃえば?と言われました。

「え?」と聞くと「ゆずじゃなくてかぼすで」と言われたことを

連れに話すと笑っていました。


これでギター弾けるとなおさら良いんですけどね。

自分ハーモニカ精々なので、、、

難しいです。(連れはピアノ弾けます)


母親譲りの絶対音感を磨こうか!、、


あと最近ミックスボイスが出来るようになってきました。

たぶん目標のhiB~hiCぐらいは出ているような気がします。




これって自分だけ?

クローゼットに次の日着るであろう私服をそのまま掛けておく


U-ch (Unkochin channel)

友達が家に来た時にツッコまれました。

だけどこうしておくとタンスを荒さなくて済むので

何かと便利なのです。


んでこれの後ろが制服ですね。袖ボタン取れてます。



フィギュアの神様

うんこちんが歴代の女子フィギュア選手の中で

一番好きなのは、安藤美姫よりも


伊藤みどりなのです。


今はあまり知っている人も少ないのですが、

世界で初めてトリプルアクセルを跳んだ女子選手です。

小4で全日本ジュニア選手権優勝。

その年の全日本選手権で3位銅メダル。

小6で女子史上初の3回転+3回転を成功。

とまあスゴイ人です。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A


当時は2回転ジャンプが主流で3回転ジャンプを跳ぶと

難易度にかかわらず大歓声が起こるレベルでした。


そしてトリプルアクセル(3A)は男子でも跳べる選手は

世界に数名しかいないといった時代です。

(今の男子はTVに映る選手ほとんどが跳べます)


初めて公式戦で決めたのが19歳の時の

1989年世界選手権パリ大会で

着氷時にバランスを崩したのですが

その理由が「高く跳び過ぎて回り過ぎた」

というものでした。

つまりもう少しでクワドラプルアクセル(4A)に

なる所だったのです。

普通は回転不足になる選手が多いのですが、、

回り過ぎって、、、


結局女子選手のトリプルアクセル(3A)は

この人含めて今までに5人しか成功させていない

しかも五輪ではこの人だけという幻のジャンプ

になっています。


数々の伝説映像

http://www.youtube.com/watch?v=FYklEKYKa7g&feature=related

(天才少女の衝撃的世界デビュー)


http://www.youtube.com/watch?v=yd6tfcjt8G4

(初世界選手権。1人だけスピードがおかしい)


http://www.youtube.com/watch?v=Wl3PelmX05M&feature=related

(初オリンピックショート。2アクセル(2A)はヤバい)


http://www.youtube.com/watch?v=k48L9JTx_oE&feature=related

(オリンピックフリー。この内容でノーミス!)


http://www.youtube.com/watch?v=eMREnj_8qhs&feature=related

(祝世界女王。2番目のがトリプルアクセル)


http://www.youtube.com/watch?v=qvv9RGtdLOU&feature=related

(伝説のアルベールビル。五輪初3Aは5番目のジャンプ)

というより2番目の予定が転んでしまったので、

5番目に回したのです。


20年前の選手が今の選手より上って

他のスポーツでは考えられませんよね?



















1111

俗に言う1年狩りの日ですね。

少なくともうんこちんカレンダーでは、

ホントにしてる人いるの?


自分はちょっと最近悩みみたいなのがありますけど。

お願いだから抱っこは止めてって感じ。

ここを何処だと思ってるんですか。

男子校ですよ男子校!

あー、なんでこーなるんだか、、、


でも自分があと10%男らしかったら

女友達は皆無だっただろうし、

10%女らしかったら

襲われてただろうね。たぶん、、、


とりあえず未確認生命体の今が一番

自分のライフスタイルに合っていることにしておこう。


疲れた。寝る。



掃除完了


U-ch (Unkochin channel)

これがうんこちんの巣です。

掃除しまくりました。

もう布団敷いていますが、、、

まさに遊んで寝るだけです。

大切なこと

自分の生き方について、

とりあえず多くを求めずに生きて行く上で大切なことから

していこうと思います。

最近ちょっと方向性があやふやになっていたので、、、

掃除、勉強、有意義な過ごし方。

これらが一番大事なことにようやく気付きました。

何しろうんこちんはSクラスの環境大臣ですので(笑)

勉強も中だるみならぬ先だるみなので気をつけようと

思います。

後は時間の使い方。

でも上の2つを中心にしたら上手くいくと思いますが。


自分が思い描く自分って、意外と完璧でもないんですよ。

よくよく考えたら。



らいぶ

今日うんこちんのツレがゆずのライブを観に行きました。
メールが来て
「超楽しかったーニコニコ夏色でめちゃ盛り上がったよー!!
だって。
まあ今日の模試頑張れよ~
その前にお前が頑張れって感じ?

SO-01A(SO-907i)

幻の機体です。

906iの名機具合からSonyEricssonでもう1度出さないかな

と、、、

今使い始めたSH-03A(SH-907i)の扱いの不便さから

ついついこんなことを思っていました。

8.0Mピクセルのカメラもピンボケじゃ話になりません。

重くてさらに長いから重心遠くて、、

いつか腱鞘炎起こします。

(SH-01A:SH907iTVではさらに重いのだとか。)


実際去年の型番変更(9XX→0XA)の時、

話には出ていたそうです。

スペックは

docomo初のCyber-shotケータイ

メインカメラ1020万画素(10.2Mピクセル)

・ケータイ初の10M超え(当時)

基本構造に新機構搭載。

3.0インチ液晶搭載。


今codomoで10M超えてるのはSH-06A(SH-908i)

の10.0Mで、やっぱりピンボケ。

そして03Aよりも新しいのにバッテリーが劣化。

ここのメーカーはテレビすごいけどカメラは出したことない

から仕方ないか、、、

3.0インチ液晶はうんこちんの906iもそうだけど、

シリーズの中で1番のコンパクトボディーが最高。


SonyEricssonのケータイはかっこいいので、

(自分がケータイだったら100%惚れる)

これからも出し続けてほしいです。


少なくともSO-906iは自分が今まで使った機体

の中でそれまで最高だったSH-506iCを超える

操作性だったのではないかと思います。







本当のうんこちんは弱っちいんです

肋間神経痛


急に胸が痛くなるんです。

中学生の時からなっていましたが、

自分では訳がわからず放って置いていました。

けど最近友達に「ストレスとか溜まってるとなりやすいんだよ」

と言われ、返す言葉もなかったです。

生きていることがストレスだからです。

こんなのんびりした時間もあるのに、、、


この完璧主義の性格が全てにおいて災いをもたらしています。

それで結局最後には全て放り投げてしまうのです。


どうすればいいのかわからない、、、、


人生には楽しい時も辛い時もあるのに。

全てが辛いように自分の中で処理される。


まるでダメ、自分。


かといって心の拠り所も無いので、

自分でどうにかするしかない。




新しいケータイ

正直使いづらい代物。

SH(SHARP製)は前にも506iシリーズで使ったことがあるので

大丈夫かと思っていたら、、、全然大丈夫じゃない。

FOMAだもんね。あれはmovaだから。

新機能満載で画面とかフロントジョグに触れただけで勝手に

機能がONするし、、


びっくりだわ、もう。


壊れたケータイも振るだけで動くので

初めは手を焼きましたが

後々それが便利になったような気がします。

8日にお別れすることにしました。








ケータイ壊れた

こっちから掛けると相手の声は聞こえるのに

こっちの声が相手には聞こえていないという

実に不思議な現象がここ2,3日ずーっと、、、


んで今日codomoSHOPに行きました。

うんこちん的には

docomo codomo

au あーうー

softbank おとーさん

という呼び名。


本題に戻りますと

ケータイのリアカバーを開けたら

水没反応があって機材交換になりました(5250円)。


そしたらうんこちんのケータイ(SO906i :aurora red)の在庫が

無い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


それで話し合いの結果、比較的新しいSH03A(white)に

なりました。


だけど、このサービスは今まで使っていたケータイを

電話会社に返さなくてはならないというデメリット(?)が

あるのです。


そうしないと違約金42000円取られるらしい。


あのケータイ、好きで買ったのに、、、

せめて手元にだけでも置いておきたい。


中の必要な部品だけ回収したら返してほしい。


大袈裟かもしれませんが、自分はケータイを持って今年で

9年になります。今ので8機種目です。

これで自分の手元から離れる機材は3台目です。


この瞬間が憂鬱です。


性能比較表

http://www.nttdocomo.co.jp/product/search/compare/compare_wide.html?selectModels=SH03A%7CSO906i&selectItems=I_2_0_4%7CI_0_0_1%7CI_0_0_2%7CI_0_0_3%7CI_0_0_4%7CI_0_0_5%7CI_2_0_1%7CI_0_1_1%7CI_0_2_1%7CI_1_0_2%7CI_1_1_2%7CI_1_1_3%7CI_1_2_1%7CI_1_2_5%7CI_1_3_4%7CI_1_4_1%7CI_1_5_5%7CI_1_6_1%7CI_1_7_4%7CI_1_8_1&from=FROM_RESULT

プロフィール

Tegno Ackt

Author:Tegno Ackt
誕生日:夏が終わる日
血液型:例の大雑把なやつ
職業:写真を撮る人
趣味:音楽、乗り物
特技:高音、節約
特徴:ほぼ無限胃袋
活動期間:2009年-

連絡先
Twitter:@Tegno_2358
SkypeID:tegno.2358

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
