

裏 うんこちんプロフィール

最近、自分の中にもう一人ぐらい違う自分がいることに

気が付きました。


もう一人の自分は、

意地っ張りで負けず嫌いの完璧主義。

どんな事でも自分が1番じゃないと気が済みません。


1番になる為だったら体壊してでも頑張ります。


後は、、

普段ものすごく鈍くさいのに、裏では案外強かだったり

やっぱりどれだけイイ人演じても結局は一人っ子なので、

ワガママです。


でも気持ちの移ろいが激しいので、

失敗するとどんどん急降下していきます。


そのため、

この世で一番面倒くさい身の回りの人間は、

自分自身だったりします。




うんこちんのカラオケライフ

最近、地声矯正中のうんこちんです。

昨日も今日も行って来ました!

昨日は友達とだったんですけどね。


久しぶりにツレ以外の人の前で歌ったら、

「声高くなったみたいだけど、前の方が良かった」

なんて言われて、、、


今は練習中なのです。


問題は約1年後にhic(C6)という音域まで出ているかです。

っていうか裏声が得意なので、今までそれで誤魔化して

いたのが最大の誤算でした。

ちなみに、、

中島美嘉の桜色舞うころが裏声の十八番(おはこ)です。


しかし、

人は常に向上しなければならない生き物なのです。


それを自分は、、、

がんばっても80点出ない人を目の前に、

1オクターブずらして歌って

余裕で95点以上出していたのですから、

カラオケ通(?)として最低です!


ところが、余裕で地声で女性シンガーの曲を歌える人が

知り合いの友達にいたのです。


これをフィギュアで言うと、

ジュニア時代から演技内容が変わらないキムヨナ(自分)が

毎年新技に挑戦し続ける浅田真央(彼)に遭遇した感じです。


彼自身今流行りの軽音部なのですが、、、


でも自分は特進でもその中の暇人なので、

練習時間はいくらでも取れるのです。

しかも4歳の頃から人前で歌っているので、大ベテランです。



もう機械採点の時代は終わりました。

これから大事なのは人の耳です。


これは自分が考えた

「ソフトクリームinロイヤルミルクティー」です。


A Thousand Smiles

ドリンクバーにロイヤルミルクティーと

ソフトクリームの設備があるカラオケ店で

作ることができます。


レシピ

1.ソフトクリームをカップの4/1程度入れます。

2.ロイヤルミルクティー(ホット)を注ぎます。


あとはかき混ぜながら飲むだけです。


















ダメ人間

ホント自分ダメ人間だわー。

と思っている今日この頃です。

なんか、こういう時間まで起きてちゃダメね。

だけどやること後回しだからこういう時間ー


自分で自分の首絞めてる…


やりたいことやればぁ byのはら しんのすけ


こんな生き方出来ればなぁー

歌い倒し

昨日、友達とカラオケに行って来ました。

1時30分くらいから8時まで歌いました!


自分は声が低いので最近よく1人で行って練習しています。

(低いからと言ってカッコいいとは限らない)

少なくとも今流行りの歌の1曲ぐらいは原曲で歌いたい。

人々の間で流行る歌はある程度高いことが多いのです。

といっても凡人でも頑張れば出る、

自分は低すぎて出ない。

どのくらい低いかと言うとピアノの88鍵盤の1番左端まで出るし、

ベースの音マネなど朝飯前。

といった具合です、、、

実際そんな曲ありません!

よく神は二物を与えないと言いますが、

自分に関しては一物も与えられていません。

見た目も中身も不正解なのだから、

一つぐらい恥ずかしくない特技が欲しいです。

(180°スプリット開脚は人前ではちょっと…)


まあこのような感じで、

昨日は歌会でしたね。

みんな旅行や部活で

けっきょく自分入れて2人で行きましたよ。

ツレはゆずを歌える高音の主。

ずっと手伝ってもらってました。

逆にツレの弱点はリズム感なので、

意外と踊れるうんこちんがメロディラインをガイド。


ちょうど埋め合わせてる?


これからも練習して、

来年の文化祭のカラオケ大会に出場したいです!





NEW自転車。納期遅れか、

以前にもこのブログで書きましたが、

中1の時から乗ってる自転車がオンボロになってきたので、

新しい自転車を買う予定です。


しかし、自転車を買うお金の予算は

伯母(母親の姉)がうんこちんの学資保険を勝手に下ろした

事に対する損害賠償から出されます。

損害賠償は今年中に払うと定められているため

(そうしないと給料差し押さえ。)

おそらくあの女は年末、銀行が休むギリギリまで引っ張る

思います。

そうすると初めはうんこちんの誕生日(8月23日)までには、

購入できる予定が恐らく来年春にずれ込む事になりそうです。


学校へは歩いて通えるので良いのですが

時々、近くの山の上の団地に用があるので、

電動自転車が欲しいのです。


お金が戻ってくるのはうれしいですが、

学資保険の使い方に腹が立ちました。


伯母は全てパチンコと不倫相手に注ぎ込んでいました。

しかも、いとこ(伯母の子供)にも掛けていたのに、

甥であるうんこちんのだけウチの母親になり済まして、

使い込んでいたのです。


そして外では自分の事をとても良く言い、

ウチの母親(自分の妹)とうんこちんの事は

ボロクソに言っていたようです。


多分伯母は史上最強の悪女です(怒)







寝られない…

今度の土日に学祭があります。


自分は模擬店(網焼き屋)の副店長(多分レジやらされる)


が仕事の中心です。


しかし、他にもクラス旗の制作班やクラス発表(スリラー)も


掛け持ちしているので、かなり忙しいです。


今日もクラス旗のレイアウトを考えるのに今までかかりました。


企画書持って明日(つか今日)制作班で話し合う予定です。


先生があまり介入しないので、結構やりたい放題進んでます。


今日は1時間目自習の4時間授業(その後準備)なので、


少し寝ようと思います。


いつも通りの7時間授業だったら死んでます、、、




花火丸見え

8月29日にうんこちんハウスの近くで花火大会がありました。

これはその時の一枚です。

1番大きかったやつはこれの3~4倍ありました。
A Thousand Smiles-HANABI

プロフィール

Tegno Ackt

Author:Tegno Ackt
誕生日:夏が終わる日
血液型:例の大雑把なやつ
職業:写真を撮る人
趣味:音楽、乗り物
特技:高音、節約
特徴:ほぼ無限胃袋
活動期間:2009年-

連絡先
Twitter:@Tegno_2358
SkypeID:tegno.2358

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
