

遠足は中止?延期?

今日は朝から雨。

もちろん普通授業でした(泣)。

それに気づかず8時起き。

だけどここは学校からウン百メートルの所、

余裕で着きました。

午後からは臨時の学級会。

最近クラス内で嫌がらせが多くてどーやら

内部告発があったみたいです。

うちの学校は以前に死亡者も出ているので、

(加害者は他校生でしたが、、、)

こういう事にはシビアです。停学もしくは退学です。

結局、話の決着はつきましたが、

「いじめ、カッコ悪いよ!」

って感じです。


そういえばマンションの温泉は気持ちイイです。

入りすぎてのぼせました(笑)


それではまた明日!


インターネット開通!

やっと引っ越しの荷物も全部運び終わったところで、

母親がダウン!

多分50インチのプラズマテレビはアラフォーの体には

キツかったか、、

自分は学校を休み付添い人に、、、

本心は

「授業よりも片付けやっている方がマシ」って所です。

母親もやや復活した所で前の家の掃除に行きました。

まるで10年ぶりに掃除した感じの部屋。

蛻(もぬけ)の殻ですね。

これから寝て明日は遠足です。

lucky day

今日は先生が消えた関係もあって6時間授業の6時間目カット。

5時間授業なんて何ヶ月振りだろうか。

家に着いたのは3時。

横断歩道を小学生がランドセル背負って歩いていました。

まぁその後、引っ越しの荷造りしたりとかで色々あったけど、

あまり疲れる事もなく一件落着。

今度引っ越す所は学校から歩いて10分の所にあるマンションの

8階です。

自分の部屋にPC来るし結構楽しみです。

今月末には大きな荷物も運んで完全にそっち住みの予定です。

そいえば自習時間寝てたんだっけ?たぶん死んでいました。

勉強してる人はしてるのにね。

そのうちやりますよ、そのうち、、、

「たまたまこうなった!」で今まで生きてきましたから。


明日も楽しい日になりますように。




charge day

今日はうまく体を休められたと思います。

そーいえば数学の小テスト(10点満点)が10点だったんですよ!

苦手なだけに嬉しいです。


友達と歌うたいに行ってストレス発散して(全英語詞の歌が歌えたり)

家で夕寝をして少しエクササイズもして、

またこれから寝ます。


おやすみなさい。

ダイエット進行中。

マイペースながらもダイエットは進んでいます。

この間のスケートの話は言い過ぎかも知れませんが、

せいぜいステップはもう1度覚え直したいです。

とにかく今の体重では片方のエッジに乗っただけでも

転倒してしまいそうなので、まずは体重を落とすこと。

そしてバランス感覚が衰えてきているので

それを陸上練習で鍛える。

あとは実際に氷上でスピードが出せるように

正しいエッジの乗り方を学ぶ。


こうして考えると今回のダイエットは、

スケートをするためにしているのかも知れませんね(笑)

コアリズムもだいぶ役に立っているし、いいかな。


よくフィギュアのリンクで鬼ごっこする奴がいて、

邪魔だし非常に危険なので、

そういう奴の目の前スレスレでいきなりジャンプ飛んだり、

フライングスピンやったりしていたんですよね。



痩せてた時は。。。。。



2シーズン休んでるし今年の冬は少し不安です。

でも冬が待ち遠しいです。

今シーズン出来なくても来シーズン出来ればいいかな。

と思ったりしています。


冬の前に夏もあるし、痩せておく事には損は無いようです。

自分の理想の体重は55~60kgくらいで体は細い方がイイ!

でも筋肉がないとスケート出来ないのでそこら辺が難しいです。

そろそろゴルダックに進化しよ。







ダイエットしよ、

おひさな更新。

これからダイエットすることにしました。

目標は冬までに痩せること。

もう1度スケートが出来るようになりたいからです。

ということでプログラムを考えてみました。

2回転アクセル

2回転ルッツ+2回転トウループ

フライングキャメルスピン(レベル2)

2回転フリップ

ストレートラインステップシークエンス(レベル1)

2回転サルコウ+1回転トウループ+1回転ループ

2回転ルッツ

2回転トウループからシークエンスで1回転アクセル

2回転サルコウ

レイバックスピン(レベル2)

スパイラルシークエンス(レベル4)

コンビネーションスピン(レベル2)


てな感じ?

後半にジャンプを畳み掛けるニコライ・モロゾフ風の

プログラムです。

これでも全盛期は3回転に挑戦してたゾ!

その頃の体系は今より15kg以上軽くて、

ちょっと痩せ気味の人に筋肉つけた感じでした。

そんな感じにしたいので、ダイエット頑張ります。




こんなやつ

ケータイの待ち受け画面は何? ブログネタ:ケータイの待ち受け画面は何? 参加中


待ち受けは、


Little Braber-星空
これですね。

ケータイをふと開いた時、心がとても安らぎます。

ケータイの画面が大きい方なので(3.0インチ)

こういう風景の画像がとても合います。


今日は雨でした。

自分は学校があったのですが、天気予報を見忘れて

自転車で学校に行ってしまいました。

おかげで帰りはずぶ濡れ。

制服だいじょーぶかな、、、


明日は夕方あたりから雨が止むみたいです。

あまり雨は降らないでほしいです。





早期の調整

7月の期末はしっかりと準備したいです。

特に数学と世界史と現代社会はもう1度基礎からしっかりと

調整できればいいなぁと思います。


これからがんばろー。


ちょっと安心したかも

この間、入学式のときの新入生挨拶の話をみんなでしていたら、

驚きの事実が発覚しました。

まずあの時、

1番の子が最初辞退して2番目が3番目(自分)にバトンタッチして、

最後は5番目まで回って、結局1番目の子がやったみたいです。


1番じゃなくて良かったぁー!!


あと公立の追加合格の時、結局ダメだったと話していましたが、

実はあの時、自分は内心腹が立ち「来ても行かねーし!」と

母親に言っていたのがうっすらと記憶に、、

中学の先生に聞いたところ、追加合格は来ていました(笑)

でも公立は中学時代一番仲悪かった奴も行ったし、

まあいいかな、、と思っています。

実際今の高校は過去の自分を知ってる人が誰一人居ないので、

身近な人間関係が完全にリセットされてスッキリしました。


色々と安心ですね。

明日は1日飛んで2日目のテストがあるので、頑張ります。





そんなに強い?

今日、学校でチャイムが鳴ったので座ろうと思ったら、

いきなり近くに居た人に腕をつかまれて動けなくなりました。

それを無理矢理振り切ったら、その人ぶっ飛んじゃって、

そしたら次の時間バレー部の人とサッカー部の人と

野球の特待の人に3人がかりで取り押さえられて、

それを振り切ると今度は5時間目の終りに、

ハンドボールの道選抜の人にヘッドロックをかけられたので、

体ごとスピンして解いて逆に張り倒して押さえ込んだら

見ていた人に「コダック強ぇー」っと言われて

それが先生の耳に入ると、

「お前、ラグビー部入らないか?」と言われました。

うちのラグビー部は今1人人手が足りなくて

みんなが気に掛ける事なのです。


多分みんな自分がスケート場でクルクル回っている光景なんて

想像もつかないんだろうな。


中学校の時のへなちょこキャラが今は、、

「コイツかなりガタイ良いぞ!」

「柔道大会に出ないか?」

なんて、トホホ。


自分がみんなに勝てる事と言ったら、

フィギュアかExcelの使い方くらいなのに、、、


明日はテストだ、

がんばれ自分!



アクシデント

今日はすごいアクシデントがありました。

体育で柔道が終わってちょっと疲れていたけれど、

まさかあんな事になるとは、、、、


お茶を飲んでいたら、なんか体が変!

胃液をお茶ごと吐いてしまったのです!

着弾点が斜め前の席の友達!!!

友達「うわ―っ!」

頭から被った。

自分は唯々平謝り。

その場では許してもらえず。

その後

2人の親友くんが

「そんなに落ち込むなって!気晴らしにカラオケ行こう?」

そんな感じで一緒に行って(このメンバーでは初めて)

Funny Bunny ELLEGARDEN.ver (the pillowsの曲)

愛のままで 秋元順子

サンタクロース ELLEGARDEN

心絵 ロードオブメジャー

時代 中島みゆき

スターフィッシュ ELLEGARDEN

Wall 平原綾香

高架線 ELLEGARDEN

この順番通りに歌って、、

「あんなに下手下手って言ってたからどんだけ酷いのかって

思ったけど普通に上手いじゃん!」と言われました、

特に「愛のままで」は褒められました

「時代」は自分が5歳の時に習得した曲。

多分いっつも母親相手に歌っていたから、

自分を過小評価していたのかも!

帰ってから母親に話すと「うっそー?」と言われました。

話は戻りますが、

その後母親に見透かされて全て話すと、

その友達の家に電話をした。

結局その友達は、

笑い上戸の自分がふざけて吹き出したと誤解していました。

明日クリーニング代は持って行きますが、、


ま、誤解も解けて一件落着です。



プロフィール

Tegno Ackt

Author:Tegno Ackt
誕生日:夏が終わる日
血液型:例の大雑把なやつ
職業:写真を撮る人
趣味:音楽、乗り物
特技:高音、節約
特徴:ほぼ無限胃袋
活動期間:2009年-

連絡先
Twitter:@Tegno_2358
SkypeID:tegno.2358

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
