

自転車欲しい

そろそろ壊れ始めてきた、

今乗ってるブリヂストン エコシティ E73S (青) 2006年モデル。

チェーン付近から聞き慣れない金属音が鳴り響いたのは半月前。

それから直しに行っても今度はタイヤが回っているだけで

「キュルキュルッ、キュルキュルッ」と鳴り、

それがヘッドホン越しに聞こえるようになった。

母親「高校生のうち今ので我慢しなさい。まだ使えるでしょ?」


無理なんだよそれが!空回りするんだよ!内装ギアなのに、、

そういえば遠目から見ると大分くたびれてきた。

そりゃそうだ。

中学1年の春に買ってから、あんな所やこんな所まで旅して

(1日6~7kmペースで走っていた。)いたからねぇ。

そして今回、嵐のような通学に酷使されたらそりゃ壊れるわな。

今まで旅のお供してくれて、ありがとね。


んで今欲しいのがブリヂストン スターロード SR7P、

なぜブリヂストンかと言うと、この街には取扱店が多いから。

以前にホームセンターでわけわからんメーカーのを買ったら、

1年半で10回近くタイヤチューブごと交換させられて、

相当イヤな思いをしたことがあるので(1回4000円)、

それからは専門店で買うことにしています。

スターロードは例の一発二錠機能が付いていて、

何よりアルミフレームだから軽い。


まぁ今我が家で起きている引っ越し話が現実化したら、

学校行くのに自転車なんて使わなくなるからこの話はボツとなる。






休みサイコー!

月~金曜日、好きな順に並べて! ブログネタ:月~金曜日、好きな順に並べて! 参加中

土曜日 日曜日 火曜日 (月曜日 水曜日 木曜日 金曜日)←全部イヤ

全体的に休みの日ですね。あとは6時間授業の火曜日かな。

()内は全部好きじゃない曜日です。

あと、1日は30時間くらい欲しいです。

ブルーな気持ちはやっぱダメ

イヤな事があっても、すぐに切り替えなくちゃダメですね。

特に勉強には持ち込みたくないというか、、

「日常の感情に左右されず、演技だけに集中したい」by:Miki Ando

こんな言葉もあることだし、

イヤな事をいつまでも考えていても良いことはならないですからね。


趣味を持つのも結構良かったりするんですよね。

最近、母親がネットオークションにハマっていて、

家に宅配便がよく来るんですよね(笑)


自分の趣味は音楽、スケート鑑賞とかカラオケなど、

最近のカラオケボックスは安いですからね。

だけど「○○高校の制服着た子がよく1人で来る」なんて言われたら

ちょっと嫌ですね。

自分は1人の時が一番落ち着くんですよね。

特に歌を歌うときと(練習)スケート見たりする時はね。


日常の感情に左右されないのと、イヤな気持ちをすぐに取り去ること。

その2点を心掛けたいと思います。



また余計なこと考えてる

テスト近いし、

友達理不尽だし、

疲れやすいし、


学校で授業受けていても集中出来ていない自分がいる。

どこかボーっとしているんです。


気分的にいえば、「惨め」かな。



やっと受け取れたー

この高体連の前後の時期はやけに先生が休む。


まあしょうがないのか、


んで今日は総合の時間に一般クラスの子と混じって


バレーボールをやりました。


見事に運痴っぷりを発揮したところで、


学校は7時間目カットで終わり、


夏服を取りに行きました。


昨日行ったんだけど定休日で、、、


明日からでも着ていこーかな。



忘れ物大魔王再び

今日は寝起きが悪い朝。


時間割も朝に揃えてるし、


07:50 出発


07:53 忘れ物に気付く


07:55 家に着く


08:00 再出発


08:10 到着


学校までの距離は6キロ位だから、

それを10分で着くということは、

100m10秒くらいのスピードでチャリンコ漕いでたのかよ!


も少し安全運転しよ。




イメチェン

ブログのデザイン変えてみました。


なかなか気に入ってます。


夏らしくて気分が落ち着きます。


身の回りも徐々にイメージチェンジをしています。


シャーペンを今まで使ったことのない赤にしたり。


髪型毎日変えてみたり(男子校なんで最近ちょっと疎かに…)


やっていて結構楽しいですよ!



初戦の結果

点数などは出ていませんが、


かなり悪い模様。


もう次頑張るしかないですね。


まあ焦らず、少しずつ目標設定していきましょう。



初めてのテスト

明日はいよいよ高校に入って初めてとなるテストです。

という事で自問自答みたいな感じで意気込みを聞いてみましょう。


自信の程は?

「あまり無いですね。調整不足も否めないですからね。


3教科ということについて?

「一番の稼ぎ頭である社会科が無いのは辛いですね。

数学で不安が残ります。


上位合格者というプレッシャーは?

「かなりありますね。やっぱりここで良い結果が残せないと

次の中間試験に付けが回りますからね。」


っとまあこんな感じ?

そんなに成績に関わらないテストだしー

一般コースの子に負けないようにがんばろー

インフルだった。

て、言っても自分じゃないですよ。

クラスメイトです。

先週から休んでたんですが、やっぱり。

まあB型インフルエンザっぽいですけどね。

んで、自分の隣の席の人も、今日になって急に

38.5℃の熱を出して欠席。

自分もなんか咳でてるし、ものすごい倦怠感。

すごくコワいですぅ。


そんな中


繁華街、目立つ中高生「自宅待機」徹底されず

一斉休校の生徒ら・大阪、兵庫


ってどーゆーこと!?

おかしいんじゃねーの?

大体、親は何やってる!

「自業自得だから」ってアホか!

お前らが外歩いて家帰ってきて、

家族がその空気吸って、

家族がそのまま仕事や買い物に行く。

お前らがウイルス撒き散らすかもしれないんだぞ!


ってカンジ。


今回のウイルスは弱毒性だからこそ意味があると思います。

今後強毒性ウイルスに襲われる前に訓練をするチャンスだからです。

仮に罹ったとしても普通のインフルエンザ並で済むことが多いから。

今、未知のウイルスが全地球規模で広がっている。

そんな時、自分はどうすればいいのか、考える滅多に無い、

良い機会だと思います。


それを「家にいても暇過ぎるから」とは…

もうそんな学生、補導とか停学でも良いと思います。


自分は秋以降、強毒性ウイルスが出回ったとしたら、

防護服、対ウイルス用ゴーグル、N95マスクを準備します。

それと1ヶ月分くらいの食糧も。


何しろあの第1次世界大戦もスペインかぜのせいで

終戦が早まったと言われているほど、インフルエンザは恐ろしいのです。






痛い痛いびょー

体中が痛い。


右肩は上がらないし、喉は痛いし、


お尻は筋肉痛だし。


右肩は多分、

毎日荷物を提げて(10kg超)自転車乗ってるからだと思う。


かといって左肩は元々外れやすいから荷物持つことは不可能。


どーすればいいんだぁー?


喉は原因不明。体もだるいし、もしかしたら豚インフル?


お尻はこの間調子に乗って雑技団みたいなポーズ取ったからかな?


まあ全治1週間ちょいってとこかな。


最低限、肩は治ってほしい。



今を楽しむ

ここ数日、「今を楽しむ」と言う思いで毎日過ごしてきました。

そうしていたら全てがうまくいってる感じがしました。

目先の不安を考えることはありません。

ただ今を生きるのです。

過去は振り返らない。未来を先読みしない。

今の自分にはそれが一番合っているようです。


そういえば今日、生まれて初めて補助なしで

でんぐり返りが出来ました。

人から見れば「今更?」というようなことかも知れませんが、

自分にとっては進歩であり、うれしい出来事でした。


今は自分の魂の中に溜まった老廃物を取り除いている最中です。

これが完全に終わったら、1日何をしていても疲れない。

そんな自分に生まれ変われるような気がします。

足し算は止めた

今日、とある本を読んでいて思ったことです。

今まで自分は、

「あの人は自分より勉強が出来るし」

「あの人は自分より見た目が良くて」

「あの人は自分より友達が多くて」

「自分はあの人に比べたら欠点だらけで」

と、どこか自分で自分を見下していたことに気付きました。


せっかく自分を信じようとしてみたら、

「しゃべり方直せ」

「お前のそういうところが良くない」

「ホント、マイペースだな、見てるだけでイライラしてくる」

まあこんなこと言われてたら信じられるもんも信じられませんわ。


そこで、自分の好きな言葉の様に

「○○さんもあの人も自分も元をたどればみんな同じだ」

「そんな、比べるものじゃない」

「自分も他の人もみんな同じ人間だ」と

そう考えられれば、とても楽です。


あとは常に不安であること。

これに対しては不安を取り除くのではなく、

どうすれば楽しく生きていけるか、

自分が出した答えは

「未来を先読みしない。過去を振り返らない。今を生きる。」

今、この瞬間を楽しく生きれば、いつかその点がつながって

道になっていく。道は人が歩くから道になる。

こうして自分の座右の銘に辿り着きました。

もう、これ以上の不安は要りません。

自分はもっと本来の自分らしく生きます。


あと今日は母の日でしたね。

自分はドライヤーを買いました。

それではまた明日も書けるといいな。




土曜日なのに

今日から土曜日授業が始まりました。

自分は政治経済の通年コースにしたんですが、

3年生がいない!(みんな違うコースにしている)

2年生と1年生の特進だけ。

選んだ理由は「センター試験で最も点が取りやすい教科だから」

あと社会科は中学校時代、学年トップの人にすら、

その座を明け渡した事が無い教科なので、

闘争心が退化しかけてると言われている自分でも、

誰にも負けたくない教科なのです。


んで、授業自体は2年生より多く発言したし、

問題もそれなりに合ってたので、よかったかなぁと思います。

一番好きな教科だけ受講できるので、とてもラクです。


その他の今日の出来事は、

「母!AM08:00に寝てPM02:00に起きる!?」

「自分、一歩も外に出ない」

「はとこ、インフルエンザにかかる。」


何もないようで以外と何かある1日でした。


久しぶりの勉強

久しぶりに勉強をした。


あまり進まなかったものの


まあまあの出来だったと思う。


継続は力なりと言うから、


毎日続けよう!



遊んでばっかり

高校に入学してから一体何時間勉強したか…


このままだと置いて行かれるわ!


志望校はご立派だけど(中央大学 法学部)


と言うことで少しやりたいと思います。


やってればそのうちまた慣れる。


なぜかと言うと自分は落ち着きがない、


じっとしているとイライラしてくるんです。


だから直立姿勢でも常にサイドステップ踏んでる感じ。


とにかく頑張らなくちゃ!



「なるほど」と思った

昨日、先日亡くなったアシュリーさんの特番がありました。


彼女の名言を聞いて自分のこの間の「銀河」の話は


正解だったんだ。と思いました。


「人生は不満を言うほど悪いものじゃないから」


「私は悲しいとき楽しかったことを思い出すの。

友達のこと家族のこと、自分がどれほどラッキーかって。

弟も私をハッピーにしてくれる。面白くてマヌケなの。

悲しんだり怒ったりしないで。


人生には楽しいことがいっぱいあるから。

嫌なことは忘れて、新しい一日を迎えよう

人の役に立つことをすると、気持ちいいよ。」


1年で人の10倍も年をとる800万人に1人の難病、


プロジェリアを患いながらも、最後まで諦めず、



自分の人生を前向きに生きた彼女を見て、


自分は、彼女に尊敬の念を抱きました。


きっと天国で、大好きだったジョンと今頃、


幸せにしていると思います。





今更?

今日、体育の授業でやっと軍隊みたいのが終わった。


最後にやったストレッチで「コダック柔ぇー!」って言われた。


でも自分ではまだ堅いと思う。


床以外でも180度開脚(足上げるとか)が出来ないうちは


まだまだ甘いと思う。


あと新しい電動歯ブラシを買った。


オムロンの音波のやつ。


充電に16時間掛かるのがイタイ。


だけど、わや早い!


当ててるだけでツルツル。


変な時間に寝たから寝れない。



プロフィール

Tegno Ackt

Author:Tegno Ackt
誕生日:夏が終わる日
血液型:例の大雑把なやつ
職業:写真を撮る人
趣味:音楽、乗り物
特技:高音、節約
特徴:ほぼ無限胃袋
活動期間:2009年-

連絡先
Twitter:@Tegno_2358
SkypeID:tegno.2358

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
