

みんなちょっとした思春期

学校ではみんなエッチな年頃みたいで

教室でAVを見てる感じで、


友達にコンドームプレゼントする人はいるし、


男子校だから出来ること。

って言われたら何も返せないけど、

女子がいたら全然しないくせに。


内科検診では女医さんにデレデレだし、


自分は女子にイジられるのも嫌だし、

友達からの執拗なボディタッチはもはやセクハラに近いと思う。


そんな毎日が楽しくてたまらない自分も居るんだけど。

明日行けば休みだし、がんばろ!






それ以前に…

男らしさ、女らしさって何? ブログネタ:男らしさ、女らしさって何? 参加中


母親は必要て言うけど、

自分はそれ以前に人としてまっとうに生きることではないか

と思います。

男らしいだの女らしいだの、学校でも「男らしくなれ」って

言われるけどいい加減にしろって感じだね。

自分は自分、テメェらの指図で人格変えられるか!

自分は今の自分をこれからどうして向上させるか、

これからどういう風に生きていこうか、

おおよその設計は出来てるっつーの。

今はコダックでも流動食系でも良いの!

世の中には色々な人がいるから楽しいじゃねーかよ!

どんな人種だろうがどんな趣向してようが

その人の勝手だろうが!

確かに人は一人じゃ生きていけねーけどよ、

その人の考え方はだれも邪魔できねーんじゃねーの?

自分は自分らしく生きていくよ!


文章メチャクチャに暴言のように書いてすみません。

自分は最近周りから「男らしく」と言われて

少し腹が立っていたんです。

明日も学校ですが、いつものやさしい自分でいきます。




流動食系男子!?

最近、といってもちょっと前の事ですが、

草食系男子が流行りましたよね。

その後が雑食系でしたっけ?

んで今日学校で友達としゃべってたんですけど、

いろいろタイプをあてはめているうちに、

「俺って何系だろう・・・」と言うと、

「コダックは何だろう・・あぁ!流動食系だ!」

今度は流動食ですか?

まぁいーか。

それより右隣りの人がキライ。

自分居眠りしそうなのに、人の事コソコソ「うっせぇー」

とか、

全部聞こえてんだっつーの!

お前なんか勉強遅れちまえばいいのに。


些細なこと。些細なこと。

気を休めて。

生きているということ。

幸せだなあと感じるのってどんなとき? ブログネタ:幸せだなあと感じるのってどんなとき? 参加中

生きている。
そんな当たり前の事が実は本当の幸せだったりして!
最近ふと、そう考えたことがありました。
忙しい毎日を生きていると、そんなこと忘れてしまうのですが、
実は今を生きていることが一番の幸せだと、自分は思います。
仕事や勉強、スポーツや芸術の出来なんかその次なんだと、
強く思うようになりました。
もっと大事なことは、命が続く限り自分が生きていたという
痕跡を残すことだと思います。
それが人それぞれどんな形であろうと、いいのです。
それこそが仕事や勉強、スポーツや芸術、さらにそれらを
言いまとめた「個性」へとつながるのではないのでしょうか?
その「個性」はやがて、自分が生きていたという痕跡を残す
きっかけへつながっていくと思います。

今の自分は幸せではない。と考える人、
いや、幸せなのです。
「生きている」という動作をしている以上、
それより上をいく幸せは無いと、自分は思います。


勉強合宿がありました。

24日から25日にかけて

1泊2日で勉強合宿がありました。

勉強合宿と言うよりかは研修旅行のような感じで

すごく楽しかったです。

何より部屋が最上階の洋室だったという事が良かったです。

(人生で初めての事。さすが私立!)

大学入試の色々なからくりなどがわかってとても勉強に

なりました。

入試の前、塾の先生が「特進はいいぞ!」と言っていたのが

今になってわかった気がします。

夏休みにまたあるのでその時は今回より有意義なものに

したいです。


デジタル小学生

携帯電話持ち始めたのいつ? ブログネタ:携帯電話持ち始めたのいつ? 参加中


自分は小1の時、

だから今のでもう7台目。

理由はその頃、公文式をやっていて

部活帰りの中学生のお兄ちゃんお姉ちゃんと遊んで

夜の8時過ぎとかに帰ってたから。

いつも首からぶら下げてました。

パソコンはWindows Meとか?

時間が流れるのって案外早いですね。

その頃の性格は、生意気なクソガキでしたね。





あだ名はコダック

今日は朝から少し鼻につく女の先生に

イチャモンつけられていやな気分になったけど、

そこは昨日再確認した「銀河」の中の

ほんの些細な出来事として片づけて、

勉強に切り替えた。

1時間目の苦手な数学では10点満点の

小テストでは合格ギリギリの6点。

世界史をはじめ社会科はもう得意教科とは呼べない

ような出来。

昼ごはんは、好きな食べ物ばかり。(やったぁー)

午後からの体育で

「今からお前のあだ名ポケモンのコダックね」

コダックだって。

確かにボーっとしてる事が多いけど、

自分がやったことぐらいは覚えてるって(笑)

「あれに届かないとゴルダック←進化系になれないぞ!」

義務教育9年間1回もうんどー系クラブ活動した事ない

男をナメんなよ!

精々、ビーズクラブ(周り女子ばっかり)

    パソコンクラブ(部長)

    コンピューター部

    生徒会長

 

ほとんど、つーか全部文化系、

生徒会はやりがいがあった。


話は戻るが、

ホントに特進か?って言うくらい運動出来るやつばっかり。

周りほとんど「細マッチョ」。

「なんかイヤミくさい」って言うと

「気にしすぎじゃね?」と返事が。

最近は学ランの下にジャージを着るという荒技を開発した。

まぁジャージ姿もユルいんだけどね。

コダックかわいいし、いーか!

しばらく進化キャンセルと言うことで。


I believe myself

最近、ボヤキばかりで、

人生に対する不満ばかり口にしたり

ブログに書いたりしていたけど、

もう一度自分自身を見つめなおしてみることにしました。


何か嫌な事があった時、

以前の自分だったら「銀河」を想像していました。

銀河の中にある太陽系はほんの小さい点に過ぎない。

その中にある地球の更にこの場所で起きていることなんか

ほんの些細なことに過ぎないと、

そう思っていました。


でも最近、それが出来なくなり

自分の中で酸欠を起こしていたような気がします。

この間の風邪も、悪化したアトピーも、

どこかで我慢をしていたからだと

今になって思います。

我慢ではなく辛抱している、

ここで起きていることなんてほんの些細なこと。


そう思えばもうちょっとポジティブな生き方が出来ると思います。

今生きている自分の全てを信じて、

人として毎日少しずつ成長していることを願って。




わかめジュース

ウチの学校には自動販売機が12台あって

みんな教室でがぶがぶ飲んでる。

そこで隣の席の友達が買ったある飲み物。
Little Braber-wakamedrink
↑これを見た別の友達が

「これ、わかめみてぇー(笑)」

そこで自分も

「これはイイ!写メ撮らして。」

と言うのがこの一枚。


そんなわかめジュースくんの正体は、











Little Braber-wakamedrink

抹茶ラテ。

あのワカメ型リボンが決め手だと思う。

(ちゃっかり初画像)

(in 自分ロッカー。共演者、辞書)









専門的な話ですが・・・

国別対抗フィギュア、

僕が嫌いなキム・ヨナ選手が出ていなくて嬉しかったのですが、

問題は安藤美姫、

プログラムを辿ると

3ルッツ+2ループ 7.50+0.60

2サルコウ 1.30-1.00

3サルコウ 4.50+1.00

足換えコンビネーションスピンLv.4 3.50+0.80

スパイラルシークエンスLv.3 3.10+0.60

3ループ 5.50+0.80

1ルッツ 0.66-0.08

3トウループ+2ループ+2ループ(回転不足) 6.60-1.00

2アクセル+2ループ 5.50+0.00

フライングシットスピンLv.3 2.60+0.40

ストレートラインステップLv.3 3.30+0.50

フライングコンビネーションスピンLv.4 3.00+0.60


なんであの2位争いで4サルコウだったのか、

変えても良かっただろう。

世界選手権の時のプログラムをベースに

3ルッツ+2ループ 7.50

2アクセル+3トウループ 7.50

3サルコウ 4.50

足換えコンビネーションスピンLv.4 3.50

スパイラルシークエンスLv.3 3.10

3ループ 5.50

3ルッツ 6.60

3トウループ+2ループ+2ループ 7.70

2アクセル 3.85

フライングシットスピンLv.3 2.60

ストレートラインステップLv.3 3.30

フライングコンビネーションスピンLv.4 3.00


パンクして転ぶくらいだったら、

最初から安全策で行けばいい。

それくらいの力はあるのだから。

2サルコウ 1.30-1.00↓


2アクセル+3トウループ 7.50+?.??

これだけでも、フィジカル面メンタル面共に

上向きになると思う。


突然変異型

父似?母似? ブログネタ:父似?母似? 参加中

自分の顔は恐ろしいくらい母親似だね。

元をたどれば母方の爺さんにそっくりな気がする。

だけど、性格とか中身はどっちにも似てない。

せいぜい頑固なとこぐらい。

父親は体育大出身で母親はスポーツで高校引っ張られたのに

自分は体育の成績「2」だし。

父親の得意教科は英語と数学で

母親は英語と理科なのに

自分は国語と社会が得意だったり

なんか変!

血液型は

じーさん→かーさん→ぼく

みんなO型のRh+だから

まあ間違いないね。

明日も学校だ、早く寝よ。

なんかストレス感じる

何にも悪いことしていないのに

やましい事があるような感じがする。


常に悪い緊張感に包まれている感じがする。


今回の風邪もそれが原因か。


日曜日には久しぶりのサザエさん症候群が

自分の身に起きた。

あの感覚は久しぶりだ。


知り合いに相談をしたら、

「前見て、右見て、左見て。たまには空を見て。」

これだったら大丈夫そう。


常にどんな場でも自分のペースを崩さないことが

大事ですからね!


風邪ひいた

すっごい寒気がして

すっごい吐き気がした


今はもう良くなったけど、


原因は朝に風呂入ってそのまま自転車に乗っていたから。


あとは睡眠不足、ストレス。

やっぱ自分は3時間睡眠とか耐えられないんだ。

16時間寝たら体が楽になった。


高校は休むと単位が取れなくなるから

がんばろー!


指くわえて眺めるのか、、

入学して3日目、

イイこともあった。

友達ができたこと、担任の先生がいい人なこと。


悪いことも多い。

生活指導がうるさい(さすが私学)

放送が暗い(イイことならも少し明るくしろ!)

一部の先生がウザい、ウザすぎる。

(デリカシー無さすぎる。注意全てが暴言。)

高校生なんだから生徒の自主性に任せるとか

ほざいといて、やってる事が矛盾しすぎ!


こんなので大学受験に臨めるかっ!バカタレが!


一刻も早く卒業したい。


もう一気に5年後の世界になってもいいくらい。

その方がラク!


同クラで公立の私服校行った奴なんか今頃パラダイスだ。

自分も行きたかったけど、、

今考えると高専でも十分やっていけるような気がする。


オリンピックで「ツイてない人」という種目が

あったとしたら、自分は確実に金メダル候補だから、


ホント、、みんなの事が羨ましい。

2年と276日後にセンター試験で復讐してやる!!



普通こんなに疲れるものですか?

今日は対面式と部活動紹介があり、

それなりに盛り上がったものの、

生徒が騒がしい時に注意をする先生の態度が

癇に障った。

一言多すぎる!刺激強すぎ!

翌々考えて男子校だから仕方がないのかと、、


あとは自転車点検、

前ブレーキが利かない。

結果は不可。

また明日、点検しなおし。

修理に行った自転車屋では、

「他の子は点検の前に来てたんだからね!」

「あの高校はそういうのうるさいんだから!」

と、ボロクソ言われ。

(元はと言えばあんたらがこの間行った時に

ちゃんと点検しなかったからだろ!!!)


3年間やっていけるか心配。

また10円ハゲできなきゃ良いけど、


明日は7時間授業だ!わーいわーい!


言葉悪いけど、もうキチガイになりそうだわー





初○○

これから学校です。人生初のチャリ通です。

今日は授業がない6時間授業なので

頑張りたいと思います。


登校途中は自分も気をつけますので、

皆さんも事故にはくれぐれもご注意ください。

入学式がありました。

冬が終わり

あんなに病んでいた自分にも春がやってきましたカピバラ

もうこんな時期かと、、


自分は紺色の学ラン。

母の淡いピンクの着物は

なんと自分の百日のお祝いの写真に写っているものでした。

あの時母に抱かれていたあの赤ん坊が

15年の歳月を経ていつの間にか母の背を追い越していると

思うと「生きている」という実感が湧いてきます。


新入生の代表挨拶は辞退した自分の代わりに、

次に成績が良かった子が行い

「校訓を守り、有意義な3年間を過ごす」というような内容で

話しました。


余談ですが、

小学校→中学校→高校(系列校)全て母と同じ学校に

なりました(笑)。


首席としてのプライドを捨てずに、志望校に向かって

3年間突き進んで行きたいと思います。


ダラダラ病

08:07 起きる(wake up)


11:34 起きる(get up)


14:45 出かけようとしたら、チャリのスタンドがぶっ飛んだので

自転車屋に行く(金属疲労らしい)


16:12 高校の制服を取りに行く。


17:05 ひいおばあちゃんに会いに行く


18:54 岩盤浴に行くwith母親


20:35 親戚の子が家庭学習やってる隣で自分も勉強。


23:19 帰宅


01:00 寝るだろう





ヤバイらしい

感情のコントロールできる? ブログネタ:感情のコントロールできる? 参加中

もう5年位キレてないし泣いてない。

なぜなら自分はキレるととんでもなく狂う。

カッターや彫刻刀で人切ったりCDラジカセで殴ったり

馬乗りになって首絞めたり、、、

普段言いたいこと言えない性格なので

ホント、獣みたいになる。

マジ泣きはないけど、泣く演技ならある。

ウソ泣きじゃないよ、涙流して。

だから、中学校では3年間ほとんど笑って過ごした。

それはそれで良かった。

高校には同じ中学校の人がいないので、

気が楽だ。

変えた

もうすぐ高校生じゃなくて、

今日から高校生だね

プロフィール

Tegno Ackt

Author:Tegno Ackt
誕生日:夏が終わる日
血液型:例の大雑把なやつ
職業:写真を撮る人
趣味:音楽、乗り物
特技:高音、節約
特徴:ほぼ無限胃袋
活動期間:2009年-

連絡先
Twitter:@Tegno_2358
SkypeID:tegno.2358

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
