

増やさない努力

久々にダイエット記事です。

今のところ、今回のダイエットの最大のコンセプトである「現状よりも増やさない」をしっかりと守ることができています。

いくら減らそうと思っても減らしても、後々リバウンドするよりはマシかと思いました。

増やさないことが大事、減らすのは二の次、減らすものじゃなくて減るものという事を今回実感しました。

これを年末年始の帰省時も守ることが出来ればイイかなと思っています。




みんなが痩せすぎwwww

28日-29日
-0.6㎏

残債
27.2㎏

ちょっと減りが鈍りました。

予想目標達成日
1月24日

あんまり一喜一憂せずに頑張りたいと思います。


それとメタボリックシンドロームって作られた病気だと思うのは

僕だけでしょうか?

何か基準も曖昧だしどんな身長でも同一のウエストサイズを

加味するっていうのもどうなんだろうと思いました。

男性85㎝ 女性90㎝ってww

お笑いじゃないんですから…

日本って戦前の男尊女卑の反動をこうして様々な所に盛り込んでますよね。

もう過ぎた事なのにいつまでも。

こーゆー所が嫌いなんです。

大体ウエスト85㎝で健康的な男性なんて世の中に五万と居ますよ。

確かに僕の学校は体育会系の男子校なので太ってる人が少ないですけど、

僕が極度に深刻な肥満だという事ではなく僕のことを肥満だと指摘する人が大抵

”極度の栄養失調”なだけだという事につい最近気づきました。

この体が出来るまでに相当カネだって掛かっているんですからww

そもそも口から食べ物が摂れて細かく噛めてきちんと飲み込めて

何の助けも無しに消化できるのは健康な証拠だと思います。

今一度この国家全体に蔓延っている肥満=最悪 痩身=最善という意識を

変える事が必要ではないのでしょうか?

世界的に見ると痩せ過ぎで死ぬケースの方が多いんですから。

太っていることを理由にからかわれる子供は僕で最後にしてほしいです。




今日のTegno相場

27日-28日
-1.2㎏

残債
27.8㎏

目標達成予想日
1月21日

目標行ったらストップして維持します。

今日は追記で飛行機ネタ

3日間で2.6Tegno安

今ダイエット中で今日で3日目なんですが、

25日-26日
-1.6kg

26日-27日
-1.0kg

こんな感じで下落中です。

元が元なのであんまり見た目は変わりませんが、

ここが通過点だと肝に銘じて

これから迎える魔のおせち料理に備えたいと思います。

残り29㎏の残債がまだまだあるので(これ言ったらバレバレですね)

気長に健康的に行こうと思います。

さつまいもダイエット

ビューティーコロシアム見て始めました。

1ヶ月後が楽しみです。


朝バナナのようにリバウンドはしたくないので、

筋力トレーニングも並行してやりたいと思います。

基礎代謝上げないとすぐに戻ってしまうので…


キーワードは腹斜筋です。

これを付けるとヤオチョナ並みのずんどー体系が解消される

と思うので、頑張ってみます。


※ヤオチョナは体系詐称です。

浅田選手のような洗練された体はしていません。


あと、この間カラオケでhiEという音を出した瞬間

横腹が痛み出したので、それも関係あると思います。


白昼堂々…また太る

っていうより太る体が悪い。

周りの友達は食べても太らないもしくは食べれない人が

圧倒的なのに自分はすぐ肉がつく。


なんか不公平…


どーしてだろー


そもそも170あるかないかの身長で

上から94.75.96って時点でおかしい。


今日の昼ごはん


U-ch (Unkochin channel)

食べ過ぎだ…しかし体が求める。

これだけで1400kcalいってると思う。

でも普段はこれよりもかなり少ないです。


運動やってる人には羨ましがられるけど、

普通に生活するにはスペックオーバーだね、この体。


背が高く見える細身になってみたい。


少し研究しよう。

デブ名門一家

痩せるどころか日に日に太る。

食事量は減ってるのに…

体重計買おうかな、高いやつ。

体重だけわかってもただ鬱になるだけだから、

基礎代謝量とか骨格筋率とかも調べたい。


理想体重より6kgも重いんですから、

何か太る理由があるはずです。

そこで原因を調べると、あるわあるわ。

1.糖質、甘い物が好き(炭水化物-食物繊維=糖質)

2.お腹が空き過ぎて一度に食べる

3.食べるのは好きだけど運動は嫌い

4.いつも食べ物が回りに置いてある

1.と3.はともかくも2.と4.は完全に親のせいです。


まとめて1度にお腹いっぱい食べるのは、我が家では良いこと

とされています。

なぜなら時間を分けてチビチビ食べることは

「ねずみ食い」「箸休め」と言われ

あまり良くないとされているからです。

しかも、自分は産まれたときから変わった食事スタイルでした。

赤ちゃんというのは3時間ごとにお腹が空いて起きるのです。

なのに自分は夜にお腹いっぱいミルクを飲んで朝まで起きない

という大人と同じ生活リズムだったのです。


お菓子についても絶対に仏壇から絶えることがありません。

冷蔵庫にだって何かしら入ってるし、食べ物地獄です。


タダでさえも母方は糖尿病と脂肪肝のオンパレードですから。

母親似のうんこちん…

極め付けに教育方針が「何があっても残すな」ですからね。

太るに決まってます。

今日の弁当もどーせ茶碗3杯分ごはんが入ってるんだろうな。

誰かに分けようかな。

それかねずみ食いか。




痩せた―!

この夏、太った?痩せた? ブログネタ:この夏、太った?痩せた? 参加中


今61kgだから決意から14kg痩せました。

方法は、

1ヶ月間1日0~1食(段々と、やつれます)

1ヶ月半かけて3食に慣らす。

初めのうちは今までの1食の量を、3食に分配する。

(その方がリバウンドし難いです"自分の場合")

運動しない人は1日の基礎代謝量よりカロリーが

上回らないようにする。(自分は約1,430kcal)


こんな感じです。

自分はどちらかと言うと運動なしで痩せたかったので、

このような荒業をしました。

だけど、痩せたら周りの世界観がちょっとだけ

変わったような気がします。




食欲が無くなると減食も辛くない!

8月20日に始業式がありました。

クラスのみんなにビックリされました。

「大丈夫か?!ちゃんとメシ食ってんのか?」

「そのLLサイズのポロシャツさー、体と釣り合ってねーぞ!」

「お前、今体重何kgあるんだよ?」

「62kg。」

「夏休み前は?」

「75kgくらい」

「えーっ!?13kgも痩せたのかよ!」

「うん、あと10kgくらい痩せる予定。」

「もうお前の事デブって言えねぇじゃん!」

「言わなくて良いんだし!大体、他人のことバカにし過ぎ!」


まあ食事に関しては1日1食ですけどそこまで我慢はしていません。

って言うより食欲が前と比べて相当落ちました。

今では前の1/3の量の昼ごはんでさえ満腹です。

会う人会う人に「痩せたねー!」と言われるのが嬉しいです。

それもダイエットに拍車をかけてます。

もう食べなくても辛くありません!

体育でも体が軽くなっているのがわかります。

お腹に力を入れると今まで埋もれていた腹筋がうっすらと

見えて来ます。

リバウンドを防ぐために目標体重に近づいた時点で食事量を

慣らして行くつもりです。


プロフィール

Tegno Ackt

Author:Tegno Ackt
誕生日:夏が終わる日
血液型:例の大雑把なやつ
職業:写真を撮る人
趣味:音楽、乗り物
特技:高音、節約
特徴:ほぼ無限胃袋
活動期間:2009年-

連絡先
Twitter:@Tegno_2358
SkypeID:tegno.2358

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
