

"不可能"の領域へ...

開始から5年経ち、自分磨きがなんちゃらかんちゃら(ry
というブログに生まれ変わったわけですが...←

最近、着るものはともかく(こーゆー事も言っていられないわけだが..)
衣服の中身、つまり自分自身をRe:Bornさせようではないかという未知のプロジェクトが始まっています!

といいますのも、今まで自分の見た目を改良してきた中で、肝心な所を無視し続けた..
いや、改良に踏み切っても失敗し続けてきた経験がある自分磨きの箇所がありました...

それは....




夏至

本日6月21日は「夏至」という、1年で最も昼間が長い日ですね。

夏至は365日ある1年の中でも、指折りの好きな日だったりします。

昼間が一番長いという事はどことなく希望にあふれたイメージがあります。

今週はあまりお天気がすぐれませんが、1年でたった1日しかない日ですから、今日も1日楽しみましょう。

風邪が治らない

これではカラオケも行けないではないか、どうしてくれるんだ!!!といった気分です。

どーしてまたこんな季節に引くんだか...

というよりも今年はもう半分が過ぎようとしていますが、ほとんど風邪を引いているのではないかと錯覚する程です。

主に1月いっぱいと3月下旬から5月中旬まで、そして6月第2週目から続く今の風邪です。

錯覚じゃなかった、どう見てもほとんど風邪です
本当にありがとうございました。

合算すると今年だけで3か月ぐらい風邪を引いているんですね、どーして?

兎にも角にも早く治ってほしいです。

学校行ってみたら不意打ちの休講

本当に嫌になっちゃいますねー

帰ってきてご飯作るなりいきなり卵を落としちゃうしパスタは茹で過ぎるし椅子から落ちそうにはなるしで...

最近結構真面目に考えているのですが、

資本主義と社会主義に対して第3の思想が有るか無いかをものすごく考えてしまいます。

それが特効薬になるわけではないのはわかってはいますが...

とりあえず、体調がよろしくないので、寝ます。

これを続けていこう

昨日今日とキチンと朝に起きることが出来ています、何という素晴らしい事でしょう!

で、今更気づきましたが、FC2て1日に書けるブログの記事数が30までという制限があるんですね。

びつくりしました。

ブログ放置状態…

放っとき過ぎて死にたい。

思えば前回の帰省から全く書いていないかもw

-最近数か月のトピックス-
いよいよ手に職をつけるプロジェクト
上京してからハマった鉄道(さよなら200系新幹線見守りプロジェクト)
twitter始めてみました。
歌活動再開計画
怪しい糖尿病の陰、今こそ運動を取り入れようプロジェクト

ブログを書くネタは色々とありそうです。

それでは~


いよいよ

今日の夕方に出発です。

まだやる事が残っているので、明日は少し早めに起きます。

昨日はサークルのクリスマスパーティーがありましたが、とても楽しかったです。

プレゼント交換の時に僕のプレゼントがとても好評だったのでうれしかったです。

それでは、明日の晩は確実に寿司を食べるぞー!!!!



一気に進んだ

冷凍庫の霜取りがふとした事がきっかけでほとんど終わり、あとは上層の水滴が無くなるのを待つだけとなりました。
ついでに衣類の洗濯~乾燥までOne Night Carnival出来そうです。

まあ、そうは言いながらも冷凍庫はもう少し時間が掛かりそうですが(水滴があるうちに凍らせると元も子もない)



本格的大掃除&荷造り

夕方、今年の秋に復元リニューアルオープンしたアノ駅(今日が開業記念日)まで行ってきて残りのお土産と明日行われるサークルのクリスマスパーティー用のプレゼントを買ってきたら、またかなり落ち着きました。

これで土曜日は何もする事が無い状態を作る事が出来そうです。

あとは大掃除の大詰めですね、布団の類は今日、お洗濯が完了したので明日は衣類を洗濯します。

「ゆとり」を持った行動に努めたいと思います。



大掃除は大変だゾ

おとといからいざ大掃除を始めてみたのは良いものの、まずは大量のゴミ出しに追われ、それが一段落すると次は大量の洗濯物が待っていて、それも片づけると、お次は埃がビッシリ付いたエアコンのフィルター掃除、仕舞いには、着くはずの無い冷凍庫の霜取りに泣かされ(上層部はほぼ永久凍土、どーしてこーなった?のか心当たりはある)体はガタガタです。

これから足りないものを買ってきます。



今後の予定(帰国の飛行機に乗るまで)

火曜日
大掃除オープニングセレモニー(いらないものゴミ出し)

水曜日
大掃除本戦開始
近日中に必要とされそうな色々なものを購入

木曜日
大掃除プレファイナルステージ
木曜2限後期授業内テスト

金曜日
大掃除ファイナルステージ(洗濯、シーツ交換)
金曜1限後期授業内テスト

土曜日
最終チェック
1730発の飛行機に確実に乗るため、1530までに自宅を出る。

夏休み時と違い、お土産ミッションがほぼ完了しているので、これからの上記の予定も確実に潰して行きたいです。

まずは大掃除オープニングセレモニーを開幕したいと思います。



ちょこっと放置

何かで急に忙しくなるとなかなか書きにくくなるもんですねー。

年末ということでそろそろ大掃除を始めたいです、きれいにして新年を迎えたいので。

あと年賀状もそろそろ作り始めないといけないですねー。

夏休みに帰省した時に昔使っていたパソコンから大量の住所録が見つかったので、作れるモンなら今年はきちんと作りたいですねー。

何かといろいろ忙しい今日この頃です。



線路から発煙ってなんだよw

学校帰り、電車が止まっていました。

理由は線路から発煙らしいです、

初めは近くのラーメン屋でヒマを潰していたものの、中々運転再開せず。

仕方がないので快速電車が止まる隣の駅まで歩いたら「財布がない」。

一瞬青ざめました、で、そこから「男子800m決勝」が開幕しました。

たどり着くと保管されていたから良かったものの、恥ずかしいわ汗はダラダラ掻くわで散々な目にあいました。



乾いてる

部屋の乾燥が半端ないです。

今の湿度が22%で、酷い時には低すぎてLoの表示が…

うぃるすさんいつでもうぇるかむ状態www

加湿器買おうかなー

今のところ、のどの方は大丈夫なんですけど、このままでは風邪をひくのも時間の問題ですね。

この季節は「なるべく家から出ない」が一番おすすめですw

外に出ると碌な事無いからねwww





日曜はやっぱりヒマですね

先週から日曜がヒマです。

今日に至っては起きた時間が15:30頃という大失態を演じました。

しばらく動かずに夜ごはんを食べてから、昨日からお風呂にも入っていない汚い体で、消耗品を補う為に近所のスーパーに少し買い物に出かけました。

逆に、昨日はかなり忙しかったんですけどね。

忙しかったというよりかは「充実」してました。

昼間はクリスマスパーティーをして夜はバレーをして真夜中にはまたパーティーに顔を出してといった感じで、休む間もない1日でした。

明日からはまた学校です、今週も”自主休講ゼロ”で頑張って行きましょう。

あとは風邪にも気を付けたい季節ですね、まずは予防からしていくことが肝心ですね。



デブタイム

久々に夜食を食べました。

メニューは「レトルト食品に一工夫!たらこスパゲッティ」です。
作り方は、初めにお湯を沸かしてそれが沸いたら塩とオリーブオイルをテキトーに入れて1.6mmのスパゲッティをテキトーに投入して5分半茹でます。

その間にお皿に全卵を入れてかき混ぜます(卵白をきちんと切ります)。そしてお醤油とお好みでうま味調味料を混ぜてさらにかき混ぜます(卵かけごはんの要領です)。そして最後に粉末昆布とオリーブオイルを少量混ぜればスパゲッティも茹で上がるので、それをお皿に投入して少し混ぜます。

メインのたらこスパゲッティの素を混ぜたらワサビと粉末昆布をかけて混ぜ合わせます。

それが終わったら最後にお好みでマヨネーズと刻み海苔をかけて出来上がりです。

いかにもDEBUなお味でしょう?

これは、「デブの、デブによる、デブのための、デブタイムメニュー」です。

太る事は気になるでしょうが、一度はお試しあれ~w

それでは~/



本当にどうしようか

昼間主コースに転部すれば今のようなお昼過ぎと夕方の間に夜ご飯を食べたり、生活リズムが従来までの生活よりも3時間遅くずれてしまうといった事は十分防げるのではないかとは思います。

その一方で生まれつき夜型人間の僕にとっては、今の時間帯に授業がある方が楽なのではないのか?という考えも出てきます。

あとは具体的な部分で学科が変わる恐れが高い事が挙げられます。

学部は従来通り、”法学部”ですが「学科」は試験科目と僕のオツムとの相性からして専門科目で法学が要求されている、今まで僕が所属している”法律学科”ではなく元来、僕が得意科目としてきた政治学が要求されている”法学部”は法学部でも「法学部政治学科」への転部と予想されますし、実際のところ僕もそれを希望しています。

今まで、苦手ながらも法律系の科目を中心としたカリキュラムを学んできた身としては、元々得意な分野であるとしても、2年次から別の学科に分野を変えるのは少し抵抗感もあります。

今までの倍の学費が掛かるんだからそれなりの効果を得たいという思いもあります。

いずれにせよ、今の僕の心の中では大きな矛盾が生じているのは確実です。

この矛盾と上手く交渉しながら、年明けまでには答えを導き出そうかと思います。



どうしようか

この前、学校で学部・学科の転部科希望者向けの説明会があったんですけど、本音では大きな矛盾が心の中でぶつかり合っています。

1つは、このまま2部学生として在籍し卒業する選択肢で、
もう1つは、1部に転部をして昼間に学校で学ぶ選択肢があります。

2つの案とも一長一短ではありますが、この冬に自分がどのような選択肢を選んで行くかによって、今後の大学生活や日常を普通に生きていくという所までも左右されるのではないかと考えています。

続きはまた、お風呂上がりに書きます。



1限が休講なんです

おかげで今までゆっくりできちゃいました。

やっぱりいいもんですねー、休みってw

その時間を利用して最近頻発していた2台のパソコンの色々なトラブルを解決しています、中にはかなりの曲者なトラブルもあって(特に古い1号機の方)今も手を焼いている所です。

と言ってもウカウカしているともう学校に行く時間なので、支度をしなければなりません。
(みんなが夜ごはんを食べ終えた頃に登校時間というのも何か不思議な気分です。)

それでは~/



毎回ログイン

めんどくさい…

FC2は一体、何を考えているのやら?w どーしてこーなった?

前に使ってた超神スペック(当時)のデスクトップPCと違い、今のパソコン君2号で使っているパスワード管理ソフトが、FC2と非常に相性がよろしくないので封印せざる負えないし、、、

まあ、いいや。

どーせ、命に係わる事でもないしw

ひさしぶりに追記を書いてみました。

今日は飛行機じゃなくて僕の生活の足のアレです。



O-NEBOSUKE

今日は夜更かしというよりも、朝に寝たと言った方が正しいですね。

おかげでお昼に起床してしまいましたww

バイト無しの2部生だからこそ成せる裏?技です。(普通の皆さんは朝起きてキチンとバイトをしてますね)

でも、別に何もやっていないわけではありません。

ちゃんと今はお洗濯中です(あと30分)

そして夕方からは学校です、今日は必修科目の日です。

それが終わったら用事があるので少し学校に残り、それから帰ってくる予定なので、遅くなりそうです。

慣れないうちはこうやって、1日1回じゃなくて思い立ったら更新していこうと思います。

それが別に悪い事でもないし、逆に暇人はこうして活路を見出さなければww

ということで、それでは~/



いろいろとまあ変化

僕のリア友がブログに付けているトップページを、僕のブログにも付けてみました。

この、誰も来ないブログに訪問者!?コメント!?と一瞬湧き上がると、ハァハァなコメントだったりして、そうなると非常に落ち込みます。
なのでトップページを付けました。

あと、携帯を新しくします。2009年1月に購入した6台目SO906iが故障、再起不能となり、その代替にやってきた7台目SH-03Aが今月、メインの携帯から引退します。
新しくやってくるのは、8台目この冬最新モデルのAQUOS PHONE ZETA SH-02Eです。つまり、僕の携帯もスマフォ化します。

ネットジャンキーの僕にとっては待ちに待った、デフォルトで無線LANに接続してフルブラウザができる携帯です。

それに伴いこの冬には、twitterを開始する案も浮上しています。理由は単純、「皆さんがあまりにも楽しそうにつぶやいているから」です。ということで、もしかすると始めるかもしれません。

ブログに対する気の持ち方とか、色々と自分の中で変化が起きているのかもしれないな、と思いつつある今日でした。

デイリーとか言っちゃって…

結局放置ですよorz

とりあえず夏休み前の僕と違って、今の僕はとってもスリリングでアドベンチャーな毎日を送っています。

その忙しさからの放置という言い訳でおkだと自分なりには思います。←おい!!

かといって、ロンリーなクリスマスになりそうだったりw

まあまあ、やりたいように生きていきましょうww(意味がわからない)






デイリー更新...

デイリー更新はブログを更新するうえでの僕の夢です。

このブログが日刊化できればもう何にも言う事がないです。

近況でいくと昨日うみうしさんとカラオケに行ってきた話とか

新しいケータイを予約してきた話とか


カラオケは頑張りましたねw

歌った曲は
19 すべてへ
ポルノグラフィティ 愛が呼ぶほうへ
ポルノグラフィティ ネオメロドラマティック
松任谷由美 春よ、来い
40mP feat.GUMI ヤクソクの種
林明日香 小指
BUMP OF CHICKEN 真っ赤な空を見ただろうか

だけど意外と歌ってませんねww

低音での声量不足が課題です。

こんな調子でケータイの話でも書ければいいですね。



上手く行ってるんだか行ってないんだか

再び江戸に来て早1ヶ月が過ぎました。

夏までの反省点を勉強面では生かしてますが、サークル活動の方が全然上手く行っていない気がするんです。

僕自身、気が利かない性格のせいで何人かの先輩からは印象悪いみたいだし、

もともと運動音痴だし高校時代と違って体も堅いし、経験者の人からは技術的な面でも少し多めに注文されるせいで

気持ちがあっぷあっぷになるし…

なんか変な感じです((+_+))

でも、あんまり考えすぎるとまた気持ちが沈んでしまうのでとりあえず”僕は僕、人は人”と割り切ります。

「わが道を行く、新しい道を行く、何事にも囚われず」

この心を忘れないようにしたいと思います。


おまけ

最近見つけた面白い曲です↓



オリジナルのリズムや音程に囚われない、とても斬新な作品ですw

あとは最近見つけた藤井隆の「ナンダカンダ」も元気が出て来る曲ですね(^o^)

あの曲が出たときはまだ小学校にも上がっていなかったので歌詞の意味が解らなかったんですけど、

大きくなって改めて聞くと良い曲だと感じました。



楽しかった、おいしかった、最高だった。

また江戸に来ました。

今年の北国の夏はいつもと比べてとても暑かったです。

30℃を超える日が18日もあったとか!

でも帰っているうちに江戸も少しは涼しくなっていました。

明日から学校も始まりますが今期もいい成績が取れるように頑張ろうと思います。

今回は行きたい場所にも行っておいしいものも食べて会いたい人にも会って、

本当にいい意味で命の洗濯ができました。

ちょっと欲を言えば高校時代の”いつもの5人組”で揃って会いたかったです。

今回は会えない人も居たり1回1人ずつにしか会えなかったので><

もちろん年末年始にも帰りますが、その先の春休みには今回よりも色々なことをしたいと思います。



夏休みもあっという間

夏休みももう半分以上が過ぎ、今月の中過ぎには学校が始まってしまいます。

今焦っていても仕方がないので「とりあえず楽しく過ごそうかな」と思っています。

今日明日と母校の学祭があるので、しばらくぶりに顔を出してみようかなと考えています。

せっかくなので誰か帰省してる友達も誘ってみます。

6日を過ぎるとGiftさんも帰ってくるのでカラオケも楽しくなりそうです。

ハイテクお盆w

今日はお盆の真っ盛りですね。

まあ、我が家は1ヶ月前にお盆を済ませる風習なので例年のように家でゴロゴロ過ごしていたわけですけれどもw

これが過ぎたら思いっきり外に出てやろうと画策中です。

北国ではお子様はそろそろ夏休みが終わり、大人たちもお盆休みが終わり、いつもの毎日が始まります。

モラトリアムの夏休みが本番を迎えるわけです。

今年の夏休みは去年と違い、ギスギスしないでのんびりと過ごせそうです。

それでもあんまり油断はせずに、羽を伸ばしすぎないように気を付けないといけないですねw

自転車のパンク直したらいろんなところに出かけよう\(^o^)/オワテナイ



帰省してますw

今、実家に帰省しています。

でも、帰るまでには苦労しました。

準備の悪さ+ウグイス色電車水色電車の遅延のせいで飛行機に乗り遅れ、1時間後の便で海を挟んだ隣県に向かい

そこから特急で真夜中に帰国しましたw

タプーリ帰省しているんで、こんなんで良ければ遊んでやってくださいww

カラオケなり何でも付き合います。

今週はプレ夏休みw

学校が期末試験&補講期間中のため、今週は水曜日以外休みなんです。

それと帰省の期間が確定しました。

8月5日17:30発⇒18:50着 JL----便で北国に帰国して、9月19日16:35発⇒18:00着 HD---便で江戸に戻ります。

夏休みが8月5日~9月20日なのでギリギリの日程を組みました、計46日間の長ーい帰省です。

最近また気分が落ち込んでいるので、何か楽しむことをしたいです。

向こうで待っている人たちにお土産を買わないと(^^ゞ

ここまで気持ちの浮き沈みが激しいと、我ながらすごく苦労します。

とにかく、ギリギリまで受験で”卒業記念○○”なんてほぼ幻だったので

夏休みは春休みに出来なかった事を思う存分楽しみたいです。

嫌な事も楽しい事があれば吹っ飛ぶと思いますww



NEXT≫
プロフィール

Tegno Ackt

Author:Tegno Ackt
誕生日:夏が終わる日
血液型:例の大雑把なやつ
職業:写真を撮る人
趣味:音楽、乗り物
特技:高音、節約
特徴:ほぼ無限胃袋
活動期間:2009年-

連絡先
Twitter:@Tegno_2358
SkypeID:tegno.2358

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
