スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乗り納め&大回り乗車

ホリデー快速河口湖には無事乗ることが出来ました。

更に、大回り乗車も横浜線八王子経由ルートで無事、無事改札に引っかかることも無く成功する事が出来ました。

また一つ思い出が増えました♪
スポンサーサイト

人生初?壮大な大回り乗車

富士山が世界遺産に登録されるという事で、JR新宿駅から富士急行河口湖駅までを土休日に運転する「ホリデー快速河口湖」が来月の6日から「ホリデー快速富士山」に愛称変更される事になりました。

なので、出来れば明日にでも乗りに行こうと思うのですが、できれば運賃を浮かせたい...

そこで、大回り乗車を計画中です。

今のところ考えているのは、秋葉原(中央総武緩行線)⇒新宿(中央本線ホリデー快速河口湖1号)⇒立川(南武線)⇒川崎(東海道線)⇒東京というルートです。

他にも、秋葉原(中央総武緩行線)⇒新宿(中央本線ホリデー快速河口湖1号)⇒八王子(横浜線)⇒東神奈川(京浜東北線)⇒東京というルートや川崎、品川から湘南新宿ラインや山手線と埼京線を使って、赤羽に北上した後、上野を目指すルートも考えていますが、八王子経由のパターンだと東神奈川から東京方面に向かう際に駅こそは違うものの、横浜線のルートを数百m逆走する形となったり、山手貨物線経由の場合だと、8の字ルートで新宿を2回通過する形となるため、非常に際どく怖い部分もあります。

まだ少し時間もありますし、最善の方法を考えてみようかと思います。

しゅみしゅみ

趣味の仮想地図作りは色々な事があり、結局楽しくやっています。

今のところ航空事業は一旦お休みしていて、鉄道や道路のインフラを中心に都市計画の勉強も徐々に始めています。

実は仮想地図は法学部の勉強と密接に関わっていることがわかりましたからwww

こりゃ楽しくなりそうですねww

寝不足はまずい

今日の昼にYuzucaさんとカラオケに行く予定なんですけど、

全然寝れなくてこのままでは間違いなくオールです。

6時間以上の睡眠をとらないと喉はものすごく負担が掛かる場所なんです。

起きてから3時間以上のインターバルは必要だし…

寝不足で歌い始めると真っ先に高音に影響が出ます。

ただでさえ今日は受験中に行けなかった分を取り戻すための

"リハビリ"企画なのにこれでは全く意味がありません。

カラオケボックスの予約をしてさっさと寝よう!

受験はまだまだ終わんない…

しばらくカラオケ行ってない…

技術的に落ちていないかすごく心配。

2月に入って受験本番を迎えたけど、

1コ目の大学落ちた途端、全部落ちるような気がしてきた。

明後日には2コ目の合否がわかる。

問題は3コ目、

これに受からないと地獄が一生続く。

何とか受かるように頑張ろう。

本番は3月4日、

何かが変わる気がする。

近頃、ヒコーキ熱が治まってきているので、

「勉強にも視線を持っていければ」と思う。

今日は早いとこお風呂に入って寝るとしよう。

受験真っ只中ながら…

最近、お気に入りの曲がありまして

鬼束ちひろの月光です。

カラオケのレパートリーにしたいです。




この曲の歌詞が中々良くて好きなんです。

改めて聴いてみると僕のテーマソングなんです。

歌詞を載せますね↓

月光

作曲:鬼束ちひろ
作詞:鬼束ちひろ

I am GOD'S CHILD
この腐敗した 世界に堕とされた

How do I live on such a field?
こんなもののために生まれたんじゃない

突風に埋もれる足取り
倒れそうになるのを
この鎖が 許さない

心を開け渡したままで
貴方の感覚だけが散らばって
私はまだ上手に 片付けられずに

I am GOD'S CHILD
この腐敗した 世界に堕とされた
How do I live on such a field?
こんなもののために生まれたんじゃない

「理由」をもっと喋り続けて
私が眠れるまで

効かない薬ばかり転がってるけど
ここに声も無いのに
一体何を信じれば?

I am GOD'S CHILD
哀しい音は 背中に爪跡を付けて
I can't hang out
this world
こんな思いじゃ
どこにも居場所なんて無い

不愉快に冷たい壁とか
次はどれに弱さを許す?

最後になど手を伸ばさないで
貴方なら救い出して

私を 静寂から

時間は痛みを 加速させて行く

I am GOD'S CHILD
この腐敗した 世界に堕とされた
How do I live on such a field?
こんなもののために生まれたんじゃない

I am GOD'S CHILD
哀しい音は 背中に爪跡を付けて

I can't hang out this world
こんな思いじゃ
どこにも居場所なんて無い

How do I live on such a field?


1月7日事件以降色々ありまして、肩身の狭い生活をしています。

"How do I live on such a field?"-こんな場所でどうやって生きろと言うの?-

これと似た思いが日々募ってゆく一方です。

"不愉快に冷たい壁"(大学受験 抑圧された生活 思い通りにならない生活)が

更に僕を苦しめます。

とうとう、毎日に希望が持てなくなります。

僕の心の中は

"最後になど手を伸ばさないで
貴方なら救い出して

私を 静寂から

時間は痛みを 加速させて行く"

と言うようになって行きます。

今はどんな応援歌よりも自分の気持ちに沿ったこの歌が一番

聴いていて心地が良いです。

いろいろやった

Amebloの記事をこっちに移行しました。

ジャンルとかそっちの方がカオスになったけど、

ひとまず一件落着。

大学は極力夜学にします。

出来るだけ安く済まして金貯めたいんで…

久々に追記で飛行機ネタ書きます。


新しいパティーン

最近、カラオケで歌う男性アーティストが

ゆず、19、スピッツ、BUMP OF CHICKENに限られてましたが、

もっと盛り上がりを拡大するためにポルノグラフィティという

選択肢を現在習得している所存です。

母親がもともと好きなので代表的な曲は耳で覚えているようです。

追記でうんこちん設計局の飛行機のお話でも…





Project UX

要するに引退試合を開催します。

高校生活最後の目立ったカラオケ集会です。

概要
多分、今度の週末に歌の先生などを招いての史上最大級の
集まりになると思います。
ということで念入りに日程調整し、会場設定をします。

Queen of the Sky -European Airbus- A300-600R Forever...

今日という今日は書きます。

jal_a300-600r_640pxl.jpg
かっぱらい画像でスミマセン。

僕が初めてこの機体を見たのは小学2年生の時、

まだ日本エアシステムという会社があってA300も虹色だった頃。

SAAB340Bという小さなプロペラ機に乗る目の前に空の女王様はいました。

一度、何かの縁でこの飛行機にお世話になったことがありましたが

僕はずっとこの飛行機が好きになれませんでした。

その理由は
・ライバルのBOEING767の方が好きだったこと。
・当時、世界中でA300の娘のA330やA340が幅をきかせていたから。
・日本の航空会社でANAが1番好きだったこと。
これらが挙げられます。

そうしているうちにいつの間にか日本エアシステムという言葉が

聞かれなくなっていって虹色もどこかへ消えてしまいました。

ある日、インターネットで飛行機の写真を見ていたところ、

日本航空に見慣れない飛行機があるのを見つけました。

正面からの画像だったので初めは「JALもA330を導入したのか」

と思っていたら、翼の先端がA330のウィングレットでなく、

A300-600Rのウィングチップでした。

でも、その時はそこまで関心を持ちませんでした。

そして初めてB767に乗った時、僕は"狭い!!"と思いました。

正直、今からこんなものに詰め込まれるのかと

A300だったらあり得ない広さだと。

確かにあの時は体も小さかったし荷物も少なかったけど

B767より幅が58cm広く奥行きもある客室は何かが違いました。

ところがある日、不幸な知らせがやって来ました。

"A300-600Rが2010年度を以て退役"

「あの飛行機ってまだそんなに古くなかったよな」

しかしJALは経営再建中の身、

100席以上ある旅客機はボーイング社製でなおかつ

ゼネラル・エレクトリック社のエンジンもしくはCFM56を

搭載している機材で統一したい思惑は航空ファンにはすぐにわかりました。

しかも当時A300-600Rは22機在籍していたのでジャンボことB747-400を上回る

スピードで日本の空を去ることになったのです。

日本の空に新しい風を吹き込んだいいケツした姉ちゃんww

A300B2 JA8464初号機

もっと美人なってハイテク化した今回の主人公

A300-600R JA8375初号機からJA016D最終号機まで。

他のA300と同じように貨物機にされるのかな?

と思うと悲しい気持ちになりました。

だけど、部品取りや解体された姉の無念を思うと

飛び続けた方が良いと思います。

長年慣れ親しんだ会社が倒産し合併先で突然クビを宣告された姉の分まで

頑張ろうと日々活躍していた矢先の出来事についてどう思いましたか?

特に8年前、最初から虹色ではなくJJカラーで日本にやって来たJA016D、

あなたは姉のA300B4や他の仲間のように国際線で飛び回ることも無く

ひっそりと日本を去ることになります。

でも僕は最後の東北遠征に感動しました。

あなた方にしか出来ない事を完璧にやって退けたんですから。

これから主役を担うB737やB767が苦手なコンテナ輸送、

B777が苦手な設備の良くない地方空港、その全てを。

人も荷物も沢山運んで被災地の子ども達と綱引きをしたりして…

あなた方の事を嫌っていたのを負い目に感じていた僕はそれを見て

とても幸せな気持ちになりました。

そういえば羽田でロゴを消されたあなたを見かけました。JA8563、

僕と同い年の飛行機ですね。

滑走中の飛行機の中から撮ってはいけないとわかっていましたが撮りました。

ここで撮らなければ一生後悔すると思ったからです。

いつまでも日本にいるわけではないでしょうから。

海外で貨物機になろうがあなたにとっては飛ぶことが生き甲斐だと思います。

そして機会があれば僕の前にその姿を現して下さい。

最後になりますが最近、人生を見失いつつあった僕に

そのパワーを分け与えてくれたご恩は絶対に忘れません。

本当にお疲れ様でした。

A300B4-622Rがあなた方の本当の名前です。

再び再会!!777-289-レインボーセブン-

昨日東京から帰って来ました。

そのことも書きたいのですが、それよりも。

行き帰りの飛行機は日本航空を使ったんですが

乗った飛行機が何とBOEING777-289(JA008D)だったんです。

そして帰ってくるときに乗ったのがこれもまた777-289(JA009D)で

JA009Dには修学旅行以来、2回目のお世話になりました。

777-289とは1990年代後半、まだ国内大手航空会社が

日本航空 JAL/JL

全日本空輸 ANA/NH

日本エアシステム JAS/JD

3社あった頃、つまりJALとJASが統合する前にJASが導入した機材です。

JASでは虹のペイントを纏い、レインボーセブンとして親しまれました。

レインボーセブンは他の2社の777と比較して

座席配置
JALの777-246 3-3-3の9列配置
ANAの777-281 3-3-3の9列配置
に対し
JASの777-289 2-5-2の9列配置
で一見すると窮屈そうに見えますが飛行機はあまり満席にならないので
普段は2-2-2-2といった使い方も出来てすごく便利なんです。
しかもこの後2社は地獄の3-4-3密着配置を決行します。

クラス構成
JASは国内線で史上初めて3クラス構成をしました。
要はファーストクラス、ビジネスクラス、エコノミークラスです。
名前は少し違って1番高級なクラスはスーパーシート
真ん中はJASのシンボル、レインボーシート
そしてレギュラーシート
しかも全席パーソナルシートモニター付きです。

この777-289の見分け方はまず時刻表の機材表示に注目して

772と書かれていればJALの-246

7J2と書かれていれば-289です。

後は内装

前述の特徴もそうですが-246のグレーのシートと違い

-289は暖色系のシートです。

故郷に着いてみんなが降りてから、旧スーパーシートに座って

客室乗務員と色々語りました。

今年JALから2機種が去りました。

1つはBOEING747-446/-446D スカイクルーザー/ジャンボジェット

もう1つはJASが使っていたAIRBUS A300B4-622R ヨーロピアンエアバス

ジャンボは華々しい最後を飾りましたがエアバスは諸事情により

記念セレモニーも行われないままひっそりと日本を去る今日この頃です。

ということで次回は

「Queen of the Sky -European Airbus A300- Forever...」を特集します。

夜明け

タイトル通り3連休明けに夜を明かしてしまったので

この間の歌の先生の学校の学祭の事とか書きます。

あの日はいつも一緒に行くチーズマンが忙しくて行けなかったので

恥ずかしいけど一人で行きました。

途中でメシ友の総会屋さんに会って一緒に回りました。

体育館で音楽部がバンド演奏をがやってました。

んでもって歌の先生がバンドのVo.をやっていたのでそれを見ました。


バンド演奏を聴いてて気づいたこと
この2年間で僕が当初の目標より1オクターブも無駄に高音化したのに対し
歌の先生は格段と声質が向上していてまるで歌い手のピコのようでした。
無理なく、無駄なく、完璧な歌唱でした。
脱オカマ声が課題の僕としては新たな道標が見えた。そんな感じです。


その後に歩いてたら偶然見かけたので声をかけて模擬店(喫茶店)で

近況報告、歌の事、将来の事

色々話しました。

先生は一時期、1か月以上も声が出なかったことがあったそうです。

「ミックスボイスもへったくれもあるか!!」という状態だったそうです。

他にも為になる話をたくさん聞きました。


そして、この間のカラオケの記事につながります。


上にも書きましたがオカマ声修正に乗り出したのは今年の春休みで

最近は「記憶」「明日へ」「LIFE IN HARMONY」などMISIA曲中心ですが

徐々に改善の傾向にあります。

欲を言えばもう少しドスを効かせたいです。

その点で日曜日の「熱くなれ」は新たな可能性が見えました。

いつかまた練習しに行きます。

その時の課題
・冒頭と終盤に出てくる地声:hiG#を頑張って出す。
・オカマ声に気を付ける。(出来れば歌える範囲で1回録音して聴く)
・ラップ部分の品質を上げる。

とりあえず飯食って仮眠ww

1週間何も歌えないかも…

今日は金曜日に書いた学祭に行った後

DVC00751.jpg

すかぁと待ち合わせしてカラオケに行ってきました。

DVC00742.jpg
↑うんこちんスタート

DVC00743.jpg
↑すかぁスタート

以下の曲目

DVC00744.jpg

DVC00745.jpg

DVC00746.jpg

DVC00747.jpg

DVC00748.jpg

DVC00749.jpg

DVC00750.jpg

今日の目的は

「パートを完全にすり替えたゆずの虹と夏色を合わせる」

だったんですが、ペース配分を間違えてしまい

またgdgdになりかけました。

今度から2人の時は1時間につき
15分の休憩を入れるという事になりました。

それでも、今日は収穫がありました。
"声が痛んでも高音が伸びた事"
・Rhythm reflectionの最後「かぜーをおこーせ yeah!」
・Wind Climbingのサビ部分をロングトーンにしてみた。
・熱くなれの「Changing,he we go!」のgo!
・ロマンスの神様のCメロ締め「Oh!yeah!」の部分
・One!の前奏及びサビ前

特に、「熱くなれ」は前半の「記憶」の声であの高音が出せたら

完璧ですね。

ま、そんな都合の良い事はありませんがww

正直嬉しかったです。


最初は誰でも変な声

"地声と裏声を混ぜる"

↑ミックスボイスに対する誤ったイメージ。

「地声と裏声は絶対に混ぜられません!!」

実際にそんな人間が居たら会ってみたいですねww

その位あり得ません。

地声と地声っぽい響きの裏声を織りなす事は出来ます。

そもそも考えてください

地声でhiAが出ないから地声に裏声を混ぜてhiAを出す?

この論理は"hiAの地声にhiAの裏声を混ぜる"と受け取る事が出来ます。

しつこいけど地声でhiA出ないのにどーやって出せますか?

永遠に無理です。

"高音は練習すれば出るようになるけど低音は練習しても無理"

↑この言葉も今まで腐るほど見てきましたが腑に落ちません。

僕は裏声については低音も高音も練習すればある程度は音域が広がるし

だんだん歌自体も上手くなってくるけど

地声は低音なんかそもそも無理だし高音も声を出し慣れていない人が

鍛えると少し出るようにはなるけど普通は広がらないと考えています。

「低音は生まれつき」ではなく「地声は生まれつき」です。


偉そうに話してしまいましたがこのコメントを見て思ったんです↓

33 : 選曲してください : 2009/07/20(月) 17:43:03 ID:XbZLT6xt [1回発言]
オカマミックスは裏声を強化しただけのものが多い気がする
声帯の使い方を誤った裏声だからいくら強化しても地声との融合点がなく、
裏声・オカマの域を出ない

↑裏声を強化して出すのがミックスボイスなので誤った発声ではありませんし

それを洗練させて地声と見せかけている訳ですから初めはオカマミックスで

良いんです。

歌い手や素人が初めからプロのようにバランスの良いミックスボイスを

出せる訳が無いじゃないですかww

初めのうちは喉声で力が入りすぎて鼻に掛かっていて気持ち悪くて当然です。


僕の経験論からすると
・口先だけで歌わない(体の中から声を張る)
・極端に鼻にかけない(歌手のモノマネをしないで自分の歌い方で歌う)
・力を入れすぎない(特に地声の近くはしっかり脱力)
・女性の曲、女性並みにキーが高い曲は十分に気を付ける

この4つです。

裏声を操る感覚を掴むのは高い女性の曲が一番効果的なんですけどね。

最低音が高いとさらに良しww

ちなみに僕は中島美嘉のGLAMOROUS SKY (NANAの主題歌)でした。

頑張れば絶対、同僚や友達の間でスターになれます。

自分自身まだ下手の横好きレベルなのに最後まで偉そうにしてスミマセンorz

まずまずの手応え

今日は政治経済と倫理の講習が無かったので

またカラオケに行ってきました。

土曜日と同じ店で土曜日と同じイケメン店員が案内してくれました。

CROSSOの部屋が空いていたので久しぶりに選びました。

多分テスト前最後になるな。


歌った曲リスト

TACHE 夕焼け空 feat.初音ミク (初)

19 あの青をこえて

レミオロメン スタンドバイミー (初)

HY Answer

MISIA 記憶 (初)

ゆず 夕立ち (初)

MISIA つつみ込むように…


後半がこのようになったのは調子が良かったのと

隣のルームに僕と同じ"裏声使い"の人が居たからです。


歌について一番良かったのはスタンドバイミーです

前にすかぁが歌っていたのを思い出して歌ってみたら予想以上に良くて

カラオケ大会(構想)の曲第一候補に挙がりました。



特に03:34、04:10、04:43は頑張りました

曲の中でも是非聞いてほしいポイントです。

AnswerはCメロの最後にビブラートを掛けるのが好きなんですが

今日はイマイチでした。←しかもこの曲以降から声枯れた。

記憶は「曲覚えて出直して来い!」っていう話なんですけど

これはCメロの最高音(フェイク)がキチンと出たのでそこは◎です。

つつみ込むように…は衝動に駆られて選曲しました。

しかもマイクの感度が良かったのでちょっと恥ずかしかったです。

今度から歌うときは枯れる覚悟で1曲目にしようと思います。

どーせボロボロになってから歌っても様にならないからね。


もしカラオケ大会に出るとしたら

13:00開始の本戦でスタンドバイミーなりそこら辺を歌って

上位に食い込めたとしたら

16:00から始まるエキシビション(去年無かった)でネタで

つつみ込むように…歌ってもいいかなと思っています。

テスト終わったらまた鍛えます。






自分らしい歌い方で

先ほど小一時間カラオケに行ってきたんですけど、

ふと、大事なことを思い出したんです。

"なるべく自分の歌い方で歌うこと"

というごく当たり前の事なんですけど、

最近あまり意識してなかったかなと思い

脱力などを意識してやってみました。

今までだと裏声に無理やり強い地声感を与えるように

歌っていたんですけど今日は若干太いぐらいに抑えておきました。

その代り地声との兼ね合いが上手くいかなかったんですが、

最低音まで全部裏声で頑張ってみました。

色々やってみて最終的な結論は

地声部分に使える裏声の音域自体は今の段階ではmid1A-hiCで

裏声部分含めてもhihiAぐらいなので

しばらくは音域が広すぎる曲は避けたいと思います。

歌い声は意外と幼稚

最近アカペラで歌ってケータイに録音するようになってから

自分の声って歌うときはそこまで低く聞こえないのか?

と疑問に思ったわけです。

すかぁによく「お前はショタ声」みたいな事言ってる割には

意外と「お前もショタボイスだよ」と言われかねない声質で

歌っていることに気が付きました。

自分では相撲部屋の親方みたいな声だと思っていたので

嬉しかったんですけどね。

よく歌う男性アーティストも漢らしい声の人はあまりいない

ですが。


よく歌うところで行くと

スピッツ

ゆず

BUMP OF CHICKEN

とかその他諸々…

確かにバンプも初期の曲は漢らしい歌い方のはあるけど

最近は結構優しい歌い方だったりします。

スピッツとゆずは高い方だし。

声質は恐らく

-mid1B:漢ボイス

mid1C-hiC:幼稚な声

hiC#-:キモ声

こんな何も良いところがない声です。


そうだ!ヒトカラ行こう。

覚えたい曲にもいろいろある

そーいえばカラオケで歌う新曲増やしたいんですが

ボカロ曲だと男性にとっては極端なんですね。

最高音が余裕でhiD超えたりするっしょー?←完全に方言ww

そーゆーことで最高音hiF#以上の曲を1オクターブ下げて歌うのが

一番無難だと思います。

どーしてhiF#以上なのかというと

1オクターブ下げた時でもmid2F#以上になるからです。

そのぐらいの最高音だとノーマルなJ-POPと変わらないので

いつものように高音で歌うことを忘れないからです。


例を挙げてみると有名どころから

magnet
最低音:mid2A→mid1A
最高音:hiF#→mid2F#

Just Be Friends
最低音:mid2A→mid1A
最高音:hiG→mid2G

メルト
最低音:mid2A→mid1A
最高音:hihiA→hiA

最低音揃っちゃったよwwww

どれもこれも元がすごく高いのでこーする方が

良いと思います。

僕がごまかし可能な音域はだいたいhiBとかhiCぐらいなので

邦楽だったらUVERworldの曲でも覚えてみようかな。

声変わりに抵抗する

もはや、期末テスト症候群です。

今日は政経・数学・化学なのに…

明らかに勉強量が足りない。


声変わりっていうのは誰でも経験することだと思いますが
(某歌い手さん以外は)
僕も経験しましたけどあまりにもひどい変わりようでしたね。

僕の場合は小5の夏休みだったんですが(ずいぶん早いですね)

それまでもそんなに高くはなかったんです。

小さいころからチェストボイスだったし

子どもながらにして地声と裏声を持ってたし

音域もボーイソプラノというよりかはテノールでした。

そこからのスーパーバスですよ。

声の低さに気付いたのは中2の頃

あまりの低さにショックを受けました。

普段は柔らかい物腰で話す方なので

キャラ違いすぎるし、気持ち悪過ぎるし

でも、その時はどーにもできなかったんです。

生徒会長をやってたので人前では高めの声で話すようにして

普段も裏返っても気にせずガンガンしゃべりました。

契機が訪れたのは高1の夏休み

チーズマンの友達の他高の人とカラオケに行った時のこと

その人は元々高いんですけど(地声でhiA出る)

ミックスボイスが使えるらしくhiG#まで出るツワモノでした。

その人は僕の低い声に驚いていました。(lowlowCまで出た)

ミックスボイスはその時は理解できず

闇雲に地声を張り上げてました。

その後、地声が疲れるのでずっと裏声で歌っていたら

裏声の最低音が声変わり前の地声ぐらいまで下がりました。

高1の冬にすかぁに「今ミックスじゃない?」と言われ

確かめると地声と裏声の差があまり無かったんです。
(それこそ声変わり前の地声の声質)
ここで遂に試作段階まで突入したのです。
(この時全然勉強してなかったので偏差値が17pt下落ww)
偏差値落としてまでも賭けた挑戦はある意味成功でした。

でも裏声の最低音も下がったので

正直あまり区別がつかなくなりました。

最近はミックスから地声に戻す時のブレイクを消す一環事業として

少しづつ男性の曲も歌っています。

裏声は出せば出すほど幅広く、強くなる。

でもここまで低音の裏声をコントロールできるのも

ハンパなく低い地声を持っていたからだと思います。


声の設計は相当ムズイ

放課後にいつもとは違う3人の友達とカラオケに行きました。

僕は2時間遅刻wwwww

機種はLive DAMです。


今日の歌は


全国採点ゾーン

Eyerything/MISIA(リクエストで歌った) 偏差値62

チェリー/スピッツ 偏差値61

NAO/HY(1年ぶりの熱唱) 偏差値63


精密採点ゾーン

飛べない鳥/ゆず 89点

Hero/マライア・キャリー 85点


友達帰宅後

I miss you~時を越えて~/MISIA+DCT

TYO/MISIA

Through The Rain/マライア・キャリー

飛び方を忘れた小さな鳥/MISIA

愛情/小柳ゆき

366日/HY


みたいな感じで歌いました。

友達曰く平井堅が似合う声質らしいのですが、

それはミックスボイスの賜物ということで良いのでしょうか?

今日も1人になってからはせっせと鍛えました。

だけど声質…

男が裏声を出すと絶対にオカマ声になりますよね?

多分なっているはずです…

どうにか修正出来ないか?

模索中です。


オク下だって修正できたんだから

多分声質だって出来るはずです。

人間卒業試験

当然ながら落ちました。

DVC00657.jpg

こんな事やったの生まれて初めてです。

1時間で、1人で、

やる事では無いようです。

"アツイナミダ"ではまさかの職人炸裂したし、

"地平線の向こう側へ"あたりでは限界に近づいてたし

"つつみ込むように"ではそれでもホイッスル擬きやったし

そもそも、GWにヒトカラという難易度の高いことをしているし。


ただ、1つ言えることは

「技術は着実に進歩している」

ということですね。


思えば、忘れもしない2009年の8月30日

チーズマンの友達(合唱部)の歌唱力に恐れ戦いた

あの時から運命は決まっていたんだと思います。


その人には裏声キレイとかなり褒められましたが…

今ではその裏声も相当大きくなっているwwwwwww

100Hzから1997Hzまで広ーく取り揃えております。

それよりもミックスボイスの440Hzの方がキレイに出したい

今日この頃です。

カラオケ行っちまった

大人がスナックやパチンコに行ってしまうようなものです。

1時間だけでしたけど。

ヒトカラだったので暴走気味でした。

曲目は

DVC00650.jpg

初めて歌ったYes Foreverの出来が一番良かった感じです。

だけど難しいですね、人間辞めて神を始めた人ですから。


カラオケも休止と言っていたのに…

元はと言えば一日のイライラが原因だったんです。

英語演習の時間は終わり際に密かに罵られるし、

ライティングの英文はみんな高得点の中、全問不正解だしで

脳みそが爆発しそうだったんですね。


その反面、

昨日MISIAのライブ行った友達に頼んだグッズが手に入ったり

DVC00652.jpg

ボールペンを買いに行ったら20%OFFだったりで

±0な1日だったのかもしれません。

歌い方矯正

ちょつと

カラオケで

粗が見つかりすぎたので

歌い方を

矯正することにしました


矯正ポイント1-声質が悪い-

これには声の出し方が関係してくると思います。

まず裏声なら裏声で地声っぽくではなく

裏声で出すことが必要なのかもしれません。

地声感を出すと女の腐ったのみたいになる所を見ると

きちんと歌うとミックスボイスになると思います。

女の人の歌を歌う時は、弱々しさも大事ですね。


あとは体を鍛える事が大切だと思いました。

特に下腹部には今よりも厚い腹筋が必要だと感じました。


矯正ポイント2-変なしゃくり-

これは前述の声質と共に出てしまうと良い歌が台無しです。

必要な治療法は子供のような棒読み歌唱ですかね?

じっくり調べてみる必要があります。


矯正ポイント3-そもそも話し声が気持ち悪い-

鼻にかかっていて恐ろしいほどに低くて時々裏返って

とにかく気持ち悪いです。

方言も気持ち悪さに拍車をかけているので

話し方にもよるんだと思います。

あと話し声はかなり硬いです。

台詞のようにはっきりと声高らかに話してみて様子を見ます。



いずれもB'zの稲葉浩志さんみたいに100%ファルセット体感で

歌うためには絶対解決が必要な事だと思いました。

歌会

友達とカラオケに行ってきました、

楽しかったです。

僕はMISIA祭りでしたがwww

結構へなちょこになってしまいました。


最初から順番に

あの夏のままで

Escape

飛び方を忘れた小さな鳥

We Are The Music

地平線の向こう側へ

BELIEVE

心ひとつ

だった希ガス。


カラオケ模様をうみうしさんがiPodで録音していたんですが

僕だけ音割れするらしいです。

そこでマイクを離して歌ったんですが、

きりがなく、結局50cm前後で歌っていました。


ただ違ったのは今までよりも声が長持ちした事です。

声はいくら頑張っても消耗品なので鍛えなければなりません。

現時点での目標は裏声を地声に近づける事です。

そして、声を潰さない事です。


暖かくなったら週1回小一時間程度、ヒトカラしよう。

今年の学祭を楽しむために。

頑張ってカラオケ大会優勝目指します。

まずは路線を決めなければ、

優勝目指すなら実力派かな。


歌声うp出来れば良いけどね。

歌い方はいろいろ持ってるつもりです。


まず、うんこちんの最新技術使って大きな高音出せるようにして

ホイッスルボイスも強化してMISIAの曲歌う野望wwww


とりあえずがんばりませう。

カラオケ

行こうとした図書館が休みだったので行ってきた。

最後に歌ったMISIAの飛び方を忘れた小さな鳥以外は男にした。

以前より安定性が増していたけど未発達な部分も多かった。

だけど、ストレス解消になったことには違いありません。

今日歌ったMISIAの曲は次から必ず歌うことにしよう↓

鶴丸復活

http://www.47news.jp/movie/general_politics_economy/post_1118/

日本航空が2002年から採用していた太陽のアーク塗装を

4月から以前のような鶴丸塗装に順次置き換えるそうです。

鶴丸は復活するけど、日本エアシステムのレインボーは復活

しないというのがちょっと残念。


あれはあれでカッコイイし。


何はともあれ、嬉しいです。

今までの浮ついた新興航空会社みたいな塗装に抵抗があったので、

あとは鶴の中のJALの文字が

jal1.gif

この書体なのが良いですね。

1990年にボーイング747-400(スカイクルーザー)を導入したとき

d1486bd6f94f0025351ffd70a3bbfa31.jpg

書体がマイナーチェンジされたんです。

その前までは

JB40002.jpg

今回のような斜めった書体でした。


やっぱり鶴丸は風格が違いますね、

これこそが日出づる国のフラッグキャリアである証です。








結局イヤホン買った

Audio-Technicaの\4980ぐらいのやつ。
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ckm55.html
耳に入れる系だと人生で1番高いイヤホンかも、

やっぱり使い心地は今までで1番良いね。

ロックな曲がすごく良く聞こえる。

とりあえず断線させないようにしよ。



これを見るとね。

本気で歌手目指したくなる。



一体お前はどれだけやりたいことがあるんだ!

といった感じですね。


だけどね、

この人見てると着うたの女王とか最近流行りのアイドルとか、

言い方悪いけど、どーでもよくなる。


もはや理屈では説明できない領域。


そーいえば今年MISIAがうんこちんの街に来るんだ。

行こうかな、でもお金が…


今日のところは寝よ、

明日(今日)もまた早い。
プロフィール

Tegno Ackt

Author:Tegno Ackt
誕生日:夏が終わる日
血液型:例の大雑把なやつ
職業:写真を撮る人
趣味:音楽、乗り物
特技:高音、節約
特徴:ほぼ無限胃袋
活動期間:2009年-

連絡先
Twitter:@Tegno_2358
SkypeID:tegno.2358

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。