

放置

すいませんでした...







Re:Start......

O-HISASHI-BURI-BURI

どんだけ放置してたんだか...

とりあえず少しの間、呟き感覚で更新してみます。

保守更新

そろそろ家出るので手短に。

明日と明後日は市内のいろんな学校で学祭があります。

しかも今日はチーズマンの友達で僕の歌の先生の学校で前夜祭があります。

多分歌います。

一体何時なのやら…

そもそも一般公開なのか…

今日の放課後は世界史演習の予定です。

恐らく17:00には終わるかと思います。

制服で行こうかな。

Tanabata - the Star Festival -

僕の住んでる地域では七夕祭りになると子ども達が

♪"たけーにたんざくたなばたまつり"で始まる歌を歌いながら

一軒一軒回りローソクやお菓子、ジュースを貰うんです。

だけどローソクは近年少数派です。

7月7日が近づくと大人たちは思い思いのお菓子を箱買いします。

歌うときにノリが悪いとウチの母親のようにやり直しを掛ける大人もいます。

みんなお菓子欲しさにどん欲になり過ぎるので小学校では帰りの会に先生が

「誰も出てこない家で何回もインターホンを押さないように」と注意します。

ちなみにこの祭りは中学生以上が参加すると大抵、顰蹙を買いますwwww

なので、一緒にいる大人はあくまでも子ども達のおまけです。

貰ったお菓子の数や豪華さで張り合う子どももいます。

風の噂でどの家が何のお菓子なのかがたちまち広まります。

そしてゴージャスなお菓子を用意している家には長蛇の列が出来ますww

今はオートロック式のマンションなのでやっていませんが

かつてのウチは"うまい棒"あたりの無難なやつでした。

そうして子どもたちは思わぬ臨時収入を得るのです。


あと今日はMISIAの誕生日です。

おめでとうございます!!

月末に新しいアルバムが発売されるので楽しみです。


PS:テスト週間なのでカラオケに行けないのが一番のストレスです。

明日へ

今日は改めて自分が運動音痴だということがわかりました。

砲丸投げだったんですけど重さが5.45kgの砲丸をなんと3m90cm…

もう笑うしかないです。

恐らくクラス最低記録かと思われますwwww


Youtubeを見ていたらMISIAの新しい「明日へ」がうpされていました。

「明日へ」は今回の東北地方太平洋沖地震の復興応援メッセージソングで

THE TOUR OF MISIA JAPAN SOUL QUESTの開演冒頭の方でも歌っています。

いつもに比べると雑な感じもしなくもないですが、それよりも

"魂の叫び"のように聞こえます。


僕もついついケータイで1発撮りしてしまいました。

出来はまあまあ、悪くはなかったです。


前の「明日へ」




新しい「明日へ」

リア友を紹介してみる

同盟国の皆様

時計
入学当初からの間柄で特進クラスの勉強合宿では相部屋で、
デスボイスと嘔吐する人のまねと外国人がとるリアクションは
あまりにも秀逸すぎる。

うみうし
2年から特進にやってきた新メンバーで歌い手としても活躍、
教室の座席が隣り合うことが多く、その際一緒に内職を行い
電子辞書コミュニケーションもとる。

チーズマン軍曹
入学後一番初めに会話した人で成績は良いが褒められない、
またFPS好きで、もはやそのレベルは下手の横好きでは
到底済まされない世界第9位ww

すかぁ
今までカラオケに一番多く行ったのはこの人とですね、
声が高く、ミックスボイス要らずと言っても過言ではない、
また食が細く何回か片づけてあげたことがある。


放課後残る人

ダンディ
その名の通り高校生とは思えない落ち着いた風格で
教科書から座布団まで様々なものを指一本で回し倒す、
また聞くだけで妊娠しそうな声質。

助っ人外国人
これもまたそれっぽい風貌でクラスではやんちゃな方、
何回か一緒にカラオケに行ったことがあり、18番は
HYのAM11:00をデュエットすること。

級長
一言で言うと勉強のスペシャリストであるが、その他の
事も卒無くこなす方で現在志望校悩み中である、
母の代から筋金入りの嵐ファン。

大佐
将来の夢は統合幕僚長というリアル軍曹で海軍の知識が
パなく潜水艦に乗れるんなら幕僚長ならないで一生ヒラがイイ
という矛盾発言、当然ながら頭良い。

土田舎の民
クラスで一番通学距離が長く特急なのに30分超掛かる程で、
睡眠時間がかなり短いのに頭の方は並外れて良いが、
部屋が恐ろしく汚いらしい。

裏番長
この人が恐らくクラス最強だと思うのに本人は少し内気で
奇跡的なほど会話が少なくこちらからネタを振ることも、
集中力はギネス級。


鬼ダチ

ゆうちゃん
僕の出席番号-1の人で帰り道つるんで帰る事が多い
少し天然が入っているが本人はそれを否定、
ワイルドな男になりたいらしいが、僕は今のままの方が良いと思う。

テスト終わりぐらい休ませろ

金曜日、土曜日と中間テストがあったんですよ。

で、日曜日にすかぁとカラオケに行く約束をしていたんですが

昨日の夜うちの母親が

「今日は歯医者で断ったけど明日は5階のおばちゃんが来るからね」

と言ったので

「何時頃?」

と聞いたら

「いつも19:30でしょ!何で今更そんな事聞く必要があるのさ!」

と少しイライラ気味で応答が…

ちなみに5階のおばちゃんとは?
-結構有名な4大卒で息子さんが有名私立中に通っていて、
自分もセンター試験を8~9割取れるというスーパー主婦-

んで"すかぁと遊びに行く"事を伝えると

「ふーん、受験生は遊んでいられないと思うけどね」

と軽く嫌味を言われたんです。

「テスト終わりぐらいゆっくりさせろ」と思うところです。

反論したところでうちの母は熱心な努力教信者ですから

まったく聞く耳を持ちません。


こんなこと言ってても仕方がないので今日の予定作りから

08:00-部屋の掃除

10:30-おばあちゃんに会いに行く

14:00~18:00-カラオケ←これなら文句ないべww


日頃1番嫌いな事に時間を割いてるんだからこれぐらいの

褒美があっても良いはず


でも来月に東京の方に行って早慶やらMARCHやら東大、一橋やらを

見学させてもらえるので調子に乗れないところもあるんですね。

リバウンドからダイエットそしてリバウンド

その名のとおりです。

僕自身の今までのダイエットの歴史と言えば

13歳:低GIダイエット 5kg減 (1か月後 7~8kg増)

14歳:こんにゃくダイエット 12kg減 (3か月後 15kg増)

14歳:朝バナナダイエット 6kg減 (1か月後 10kg増)

15歳:1日400kcalまで制限ダイエット 25kg減 (23か月後 30kg増)

痩せると体が更に太ろうとする…

どーすりゃあ良いんですか?

1番デメリットが多かったのは1日400kcalまで制限ダイエットです。

身長の伸びがこの年だけ異常に少なかったです。


いつも思ってたわけですよ。

友達の時計やチーズマンは帰宅部なのにいい体してるし、

みんなそんなに太らないというし、

なんで僕だけこんなに太るんだとね。


そこで原因究明↓

1日2食で1食当たりの量が異常。(運動部よりも食べてる)

極度の運動不足。(学校まで徒歩10分)

間食の多さ。(家では常に何かしら口に入れるのが癖)


これだけ理由が揃っていれば完全にクロです。

それに友達のゆうちゃんまでもが筋トレをしてるのがわかり、

このままじゃ僕だけがピザになってしまうと思ったんです。


ダイエットプラン

目標体重の設定

僕と同じ身長の人の相場が大体55kgぐらい。

僕は普通の人よりも骨密度と骨格筋率が高めなので+2kg

僕は普通の人よりも腕が10cmぐらい長いので+1kg


現在:身長168.5cm 体重82.1kg 体脂肪率28.3%

目標:身長168.5cm 体重58.0kg 体脂肪率15.0%


ダイエット方法

食事制限

朝に2回昼ご飯を半分食べる

昼ごはんを昼と放課後に分ける。

間食2回

夜ご飯を抜く。


運動

歌のためにやってる足上げ腹筋を強化。

通学は小走り。

電動アシストOFFで自転車を使う。



思い立った今から始める。これ鉄則!

4月15日現在の状況

1.授業中
1-1.内職はしない
1-2.電子辞書で遊ばない
1-3.ボーっとしない
1-4.板書をする

1-1 1-3 1-4 は比較的守れています。
以前より5割増しぐらいで授業に向かっています。

2.放課後
講習会はまだ始まっていないので
個人的に居残りをするなど、
学校の事は学校で済ませるようにする予定です。


3.日常生活
3-1.夜型生活(不眠症)の見直し
3-2.無意味な時間を過ごさない
3-3.部屋を清潔に保つ

3-3以外は発展途上です。
3-1は睡眠導入剤を服用して早く寝るようにしています。
3-2はパソコンを多くやらなくなってから出てきた時間です。
恐らくどこまでも勉強を避けたいんですねwwww
3-2の解決策は2の学校の事は学校で済ませるようにする事です。

導入剤飲んで眠たいので寝ます。

進学をやめる事にしました。

自宅警備も出来ないと思いますが…

来年は自信がありません。

馬鹿で申し訳ございません。

豚汁すすりながら、更新してみました。






当て字ヘタクソ過ぎるしwwwwwwwww

何もできないけど

緊急地震速報が怖くて中々寝られません。

被災地から500km近く離れたところにいる自分ですら落ち着けないのに。

現地の人が本当に気の毒で堪りません。

僕の住む自治体が出来る事といえば

年中、売るだけ余ってる水。

日本の食糧庫と呼ばれる程の豊富な食料。

火力、水力、風力、原子力、何でも揃ってる電力。


僕が出来る事と言えば、1に節電、2にも節電、3にも節電です。

僕も追々ヤシマ作戦に参加します。

電気が人生を潤すことは誰よりも実感してますから。


ニコニコでは静画の方でみんなが描いた励ましのイラストや

動画では被災されたおじいさんのかっこいい名言が殿堂入りでした。

「また、再建しましょう!」


なんだかんだ言っても壊れたものは直すしかないですからね。

何でもそうですね、やり直しがききます。


中には天罰とかいう首都の一番偉い人もいますが

最早、牢屋にでも入ってろと言いたいです。


今回の地震でどれだけの人が家族を、家を、大切なものを失ったことか。

亡くなった人がどんな気持ちで最期を迎えていたか。


あの映像を見た感想が「天罰」?! 冗談じゃない!

とても、人間がする発言ではないように思えました。


そういえばあの光景を見て、この歌が思い浮かびました。



”この今の真実が いつか嘘になることを願ってばかりで”

偶然練習していた曲だったんですが、

このフレーズとテレビに映る惨状が深く記憶に残りました。

「地震なんか嘘だ、誰も死んでなんかいない、どうか悪い夢であって欲しい。」

何度もそう思いました。

中学生の時、修学旅行で行った街が…

ショックでした。


だけど、この真実に僕も宣戦布告します。


今日はこの辺にして、ヤシマ作戦に参加します。

節電は家計にも良いことがありますよ!

それでは。

眠くない

昨日1400から1900まで寝てしまったので眠くないです。

テストが終わったんですが

帰ってくる成績次第ではブログが出来なくなるどころか

パソコンやその他諸々の家電を盗られるかもです。


”音楽聴けなくなると死ぬしかない”


まさに的を得た名言ですね。

そもそも言いだしっぺは僕なんですけど…

「学年末あぼーんだったら責任取る」ってねwwwwwwwww

2009年4月の入学以降、クラスのトップ勢から零れに零れ落ち

とうとう奈落の底までやって来たせいなんでしょうが…


僕の場合、中学生の時は最初から成績が悪かったので

母親はあまり期待しないで塾にも通わせたはずなんですが

思いのほか伸びが良くて最初は公立無理だったのが

最終的に今の学校で特待もらってたり

高専受かってたり市内の公立トップ校補欠だったので

大学も早慶や帝大狙えると母親は勘違いをしているのかもしれません。

はっきり言ってそんな力残ってないです。

高校もほとんど母親with.周囲の方々プッシュだったし。

いつも重要なところで人生捻じ曲げられているので

このままいくと就職も口出してくるかもしれません。


なんか結婚も孫の顔も義務みたいだし…


僕の人生は一体誰のものなんですか?

っていう感じです。


そーえーばこないだの東大の話は放課後にうちの級長と

だべって科目の関係上無理という結果になりました\(^o^)/


とりあえず生きるのって難しすぎる

だけど簡単には死ねないし。

パソにあった日本航空123便墜落事故のCVR聞いてたら

みんな生きようとして頑張るんだよなと思って、

最後まで冷静な乗務員のプロ意識の高さにも圧倒されました。

そりゃあ操縦輪を掴んだまま発見されます。

二コ動にもありました

近いうちに死のうとか思っちゃってる人に是非見てほしい動画です。




思い通りにいかない世の中ですが好きなことは見つかるはずです。

生き甲斐ってヤツです。

いくら母親がプレーヤー盗って勉強させようとか思っても

それで聴くことが出来なくなっても…

僕は歌えます。

他人が歌うのを止めることは誰も出来ないはずです。

いつか横浜アリーナとかMadison Square Gardenで歌ってみたいな。

きんきょーほーこく

最近3年ぶりぐらいに毎週欠かせないドラマができました。

テレビ嫌いも楽しめる番組があるとは、

テレビもまだまだ捨てたもんじゃないのかな。

音楽は好きだけど僕の好きなアーティストはほとんどテレビ出ないから、

歌番組の用事がほとんどない。

そーえーば今日は伊藤みどり姐さんの特集がやってたのを見た。ただそれだけ。


近頃ますます俗っぽいものが苦手になって…

"SKE"って何者だ状態です。


K-POPだって僕の中では5~6年前のマイブームだったし。

その名残で今でも実はあいさつ程度のチョン語は話せます。

みんな、今更になって何を騒いでいるんだろうって思います。


今のマイブームは↓です。



10年ぐらい前から忘れない日々とかBELIEVEとかEverythingは聴いてたけど、

こんなにすごいとは思っていませんでした。

つつみ込むようにを聴いたときに衝撃を受けました。

今は新曲、"記憶"が楽しみです。

この人と広瀬香美とマライア・キャリーが居なかったら

僕の音域はここまで広がっていなかったと思います。


感謝しています。

しばらくぶり

NAGITO氏から借りたACE COMBAT 5ですが

いい加減借りすぎなので終わらそうとしている今日この頃です。

だけどMISSON18でストッピドゥーしているんですねー。

ホント、シューティング苦手なんです。

ENERGY AIRFORCEシリーズ上がりなので、操縦は得意なんですが、

戦うセンスがないと思うんです。

チーズマン軍曹さんが得意としているFPSなんかをうんこちんがやると

ペーパードライバーのおばちゃんが久しぶりに運転するようなリアクションに

なってしまいます。

あと、エナエアと違って視認外距離戦闘ができないので、

いつまでも敵と鬼ごっこになります。

そうしているうちに作戦失敗してしまいます。

ただ、エスコンはドラマがあってイイですねー。

つい感情がゲームに入り込んでしまいます。

ストーリーを楽しみながらゆっくりクリアして行こうと思います。

リア充羨ましくないって病気?

リア充って羨ましがられる対象なんですね。

すかぁさんと話していたらこんな意外な事実が…

今までゴキブリ程度にしか思ってなかったので。


僕はこの類に居たことがあまり無いですね。

かといって今のポジションも初めてです。

小学校高学年から中学校の前半まではDQNの端くれで

中学校の後半は生徒会長で成績も良くなって、

ちょっと遠いところにいる面白いやつといった認識でしょうか?


今も昔もスクールカーストに入ったことが無い人間です。

だいぶ外れに自分の世界持ってます。


うんこちんさんにとってリア充に勝つとは?

「ゴキブリ退治」ですね。←プロフェッショナル風にww


最後に主題歌も付けときます↓

厨二バトンだって

バトンやってみた。

睡眠は大事

昨日は一睡もできなかったので

今日はしっかり眠りたいと思います。

睡眠導入剤があればいいんだけど…

冬休みが終わる

そいえばカラオケもスケートも行かなかった。

ちょっといろいろありまして、行けなかった。

3学期はもっと頑張ろう。

今年は財政難?

欲しい物が色々ありまして、

赤字になるかもです。


代表的なもの↓

iPod touch 64GB (\35,000)

イヤホン (\4,500)

MISIAライブチケット (\7,500)


1年間で娯楽に5万円の出費はちょつとね。

きついね。


何とか節約しよう。

今日はカレーでした

プロフィール

Tegno Ackt

Author:Tegno Ackt
誕生日:夏が終わる日
血液型:例の大雑把なやつ
職業:写真を撮る人
趣味:音楽、乗り物
特技:高音、節約
特徴:ほぼ無限胃袋
活動期間:2009年-

連絡先
Twitter:@Tegno_2358
SkypeID:tegno.2358

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
